1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. キンプトン新宿東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「キンプトン新宿東京」は、新宿・中野・杉並エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新宿駅,都庁前駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

Great ambiance
business is business

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.50 4.50 1.50 3.50 4.00
dragonball77 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
4,017,365円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

全体的に価格が高いです。
ただ成約特典で宿泊や割引がついていたことなど、特典を利用できたことは幸いでした。

会場の雰囲気・設備

ロフトで披露宴をしましたが、開放感があり、スタイリッシュで雰囲気が素敵です!チャペルも天井が高く、光が差し込んで綺麗です。ゴスペルシンガーの方の歌があり、感動的な雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

キンプトンの魅力の1つにペット可という点がありますが、うちの猫を連れて結婚式ができたことは本当によかったです。いい思い出になりました。

パーソナルな式をというのがキンプトンの売りですが、その割にはあまり融通がきかないなという印象もあります。海外風ですが、実際には日本式のウェディングだと感じました。ただ担当のプランナーさんはその中でも、私達の希望に沿うようにと尽力してくださり、よかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つだけなので選択肢は限られますが、幸い素敵な1着に出会う事ができたのでよかったです。
ただタキシードの試着は土日に予約可でしたが、ドレスの試着等は平日のみでした。ドレスのフィッティングなど何回か行かなければならず、仕事との調整が大変でした。

料理

盛り付けもおしゃれで、味もとても美味しいです。お料理のボリュームは、男性の方には少し物足りないかなと感じるところもあったので、コースに一品プラスしてもらいました。プラスの一品をオリジナルで作ってくださり、とても美味しかったです。

スタッフ

下見の時からその後のプレ打ち合わせまで担当された方がいましたが、対応が残念でした。「何かあればいつでも連絡してくださいね」と仰るものの、返信はないかとても遅く、その事をお伝えすると「サーバーがおかしかったので」とのことでした。実際のところは存じ上げませんが、言い訳かなと感じてしまいました。
初めに好きな色やエピソードなど色々聞かれ、「こんな雰囲気の式にできるといいですね」とエッセンスをまとめたものを見せてくれましたが、挙式日が近づいて実際の打ち合わせが始まると、それらの情報は全く引き継がれていませんでした。あの時間はなんだったのだろう?と思いました。

各担当の方がいるので、装花や映像や進行など、別の方と打ち合わせをする必要があります。打ち合わせの中で変更点が生じることがありますが、スタッフ間の情報共有が不十分で同じことを各担当の方に何度も説明しなければなりませんでした。挙式日や名前(漢字)を間違えられていた時は、とても不安な気持ちになりました。皆さんお忙しいようで、基本的にレスポンスはゆっくりです。その事で不安に感じることが多々ありました。
ただ、その分野のプロがより良いものにしようとしてくださることは、よかったです。特に装花の方は、装花リハーサルで私たちとイメージが違う点がある事が分かってから、時間がない中でも色々なアイデアをくださり、予算内でとても素敵な装花にしてくれました。写真の方も、説明が分かりやすく、とても良い方でした。エンディングのビデオは仕上がりを確認し、いい雰囲気にしてくださいました。ヘアメイクの方も、気さくで良い方でした。

通常の宿泊やレストラン利用であれば、雰囲気もよく素敵なホテルだと思います。ただ一生に一度の結婚式をするとなると、結婚式の準備以前にスタッフの方の対応について話さなければならず、こちらとしてもかなり負担感がありました。全てをホテル側に伝えきれないくらい、気持ちの面でつらかったです。

ホテルができて間もないこともあり、打ち合わせの段取りも良いとは言えませんでした。挙式日まで一ヶ月過ぎてから装花リハーサルやBGM決めや司会の方との打ち合わせが入り、変更しようにも時間があまりない中で検討しなければなりませんでした。また、入力して欲しいと言われたフォーマットもなかなか送られてこず、こちらから催促してようやくメールが来ました。その後はお会いできる機会がなく、質問をメールしても返信が遅く、相談が十分にできたとは言えなかったです。フォーマットなどはもっと早い段階で頂けていれば、最後の対面での打ち合わせで細かな点が話せたのにと思います。

ウェディング会場として、様々な面で改善点はあるのではないかと感じます。細やかな心遣いを期待するのであれば、残念に感じる方もいるかもしれません。ただ会場の雰囲気や演出はオリジナリティもあり、とても素敵です。アットホームで個性的な式にしたかったので、最終的な感想としてはキンプトンで結婚式ができてよかったと感じます。打ち合わせの段階で何か気になることがあれば、我慢せず率直にホテル側と話をしていくのがよいと思いました。

立地・交通の便

駅から歩いて行ける距離ではありますが、少し遠いです。高齢の方には大変かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わってから分かったことですが、ゲストの方の中には乾杯のシャンパンを注ぎ忘れられていたり、飲み物を頼んだもののなかなか持ってきてもらえないことがあったようです。何度かサーバーの方に声をかけたそうですが、ようやく持ってきてもらえたのは最後の方だったとのお話でした。それなりの金額をとるのであれば、きちんとサービスをして欲しいと思います。

ミスの一つ一つは大きな問題にはなっていないかもしれませんが、結婚式という場ではその細やかな気遣いが大事なことだと思います。人と人のやりとりなのでこちらも完璧を求めてはいませんが、小さなミスがこんなにも重なると、利用する側としても不安になってしまいます。はじめにスタッフの方の対応についてお話しした時、誠実とは言えない対応をされてしまい、ホテルに対する不信感から関わりが始まってしまったことがとても残念です。良い方もいらっしゃるので一概にスタッフの対応が悪いとは言えませんが、期待していた分残念に感じてしまったことは事実です。もちろんホテルとしての魅力もあるので、今後改善されてより良い場所になっていくことを願っています。

新郎としては、結婚式はやはり彼女にとってベストなものをと願うでしょう。海外のキンプトンホテルはレビューもよく、”your day your way”というキンプトンのコンセプトも魅力的に感じ、この会場を選びました。しかし私達の場合は、そうではありませんでした。はじめに会ったプランナーさんの対応に対する違和感が、サインでした。個人の希望にそってカスタマイズしてくれることを望んでいましたが、実際にはビジネス交渉という印象です。連絡はしばしば遅れ、それに対する理由もプロ意識に欠けるものでした。コロナ禍で来られなかった友人が贈り物をサプライズでホテルに送ってくれ、ホテルにメール連絡をしてくれましたがホテルからの返信はなく、結果として友人から直接新郎である私に連絡が来ました。サプライズをして喜ばせたいという友人の気持ちもかなわず、とても残念でした。カスタマイズのトピックに戻りますが、ホテルとして多くの選択肢があるわけではないと感じました。私達の結婚式は、結果として「おしゃれな会場での日本式の型通りの結婚式」になりました。金額を抑えようと持ち込みの提案もしましたが、却下されました。最終的に出された金額は、当初の見積もりの2倍です。おしゃれで高級感あるホテルとして売り出すのであればサービスの質も伴っているべきだと思いますが、キンプトン新宿東京はそうではありませんでした。結婚式自体は大きな問題なく終わり、ゲストの方も喜んでいました。「one bad apple spoils the barrel」という言葉がありますが、最高の日になるはずの結婚式は、結果として私たちにとって苦い経験となりました。お部屋と朝食は最高です。ここで式を挙げる方々の中に、もう私達のような思いをする方がいないことを願っています。支払った金額に見合うサービスが受けられたとは、感じられませんでした。ただもし糸目なく支払うことができる方あれば、心配はいらないでしょう。

式場からの返信

キンプトン新宿東京

KIMPTON新宿東京 WEDDING より

返信日:2024年4月10日

dragonball77さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。おいそがしい中、挙式当日の口コミをお寄せくださいまして、誠にありがとうございます。
ご縁がございまして、おふたりの大切な1日のお手伝いをさせていただくことができましたこと、キンプトン新宿東京スタッフ一同大変光栄に思っております。
キンプトン新宿東京ならではの『3Days Wedding』も、ゆったりとお楽しみいただけましたでしょうか。

キンプトン新宿東京は、お二人のウェディングを「Your Day, Your Way」をコンセプトにお手伝いしております。お二人だけの1日をお二人だけのやりかたで叶え、大切な一生の思い出となるようパーソナルなおもてなしを大切に考えております。
チャペルや会場をはじめお褒めの言葉をいただけたこと、スタッフ一同大変光栄に、嬉しく思っております。

しかしスタッフのことで、一生に一回の結婚式のことで悲しいお気持ちにさせてしまったこと誠に申し訳ございませんでした。
式場選びから当日に至るまで、お仕事と両立をしながら打ち合わせにお越しいただきながらご自宅でも相談や準備をし、衣裳店・BASE東京にも足を運んでいただきたくさんの労力を費やして来てくださったと思っております。
そのご苦労はすべて、結婚式当日のゲストの皆様に喜んでいただけることを想像し
乗り越えられてきた部分が大きかったのではと思います。
私たちプランナーは、その背景も十分に理解し、結婚式のプロとして打ち合わせ時にご要望に耳を傾けご提案やアドバイスをすべき立場でありながら寄り添うこと、
代替案などもすることなく進めていたことに社として猛省しております。
また、贈り物をしてくださったご友人への配慮も足りず本当にお恥ずかしいかぎりです。

大変心苦しいお話をしてくださったお気持ちに感謝申し上げると共に
今回頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、これからのご新郎新婦様に同じようなお気持ちをさせてしまうことがないよう指導教育を徹底してまいる所存でございます。

この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdragonball77さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 キンプトン新宿東京
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
03-6258-1426
キンプトン新宿東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日を除く)※年末年始休業 2023/12/25(月) ~2024/1/4(木)
受付時間 平日12:00~19:00 / 土日祝9:00~19:00 
住所 東京都新宿区西新宿3-4-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事