1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. アコルドゥ 奈良公園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのレストラン「アコルドゥ 奈良公園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (23)

お料理が最高!アットホームな雰囲気

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
さしみじょうゆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、20数名で、約170万円でした。打ち合わせの際にも毎回、見積もりを出していただき、都度説明していただいたので、最終で跳ね上がったということもなかったですし、明瞭でわかりやすかったです。また、ペーパーアイテム、ムービー類などは、手作りのほうが、費用を抑えられますと、初期の段階から教えていただいていたので、招待状以外は、持ち込みしました。オリジナリティーも出せたので、よかったと思います。
メニューを1からシェフと考えられることや食材もメニューに合わせてシェフが選んで取り寄せてくださることなど、お料理の面を考えると、このお値段でやっていただけるのは、本当に良心的だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は、お庭でガーデン挙式を行えます。こじんまりとしていますが、ゲストとの距離が近く、顔もよく見えますし、緑が多くナチュラルな雰囲気でとてもよかったです。私たちの時は、少し遅く残念でしたが、桜の木があるので運が良ければ、桜の中での結婚式も!
披露宴会場は、大きな窓があり、光が差し込み、温かみのある会場です。レストランなので、完璧な設備とはいかないですが、音響もきれいでしたし、プロジェクターの映像も問題なかったです。リモート配信をしたいと要望した際には、事前にリハーサル日を設けてくださったり、音響等色々調べてくださったりと、とても親身に対応してくださいました。

演出・オリジナリティ

お料理を重視していたため、こだわりの演出というのは特に考えていませんでした。お料理の打ち合わせで話した思い出やエピソードを入れ込んだメニューの説明を、司会の方がしてくださるので、それも一つの演出になってよいかと思います。
プランナーさんからは、入場の際のアルコールラウンドや、サプライズバイトなどの提案をしていただき、実際に行いました。

衣装・衣装小物

提携ショップは、4店舗から選べました。品揃えが豊富そうな大きなショップから、個性的なお衣装を扱うショップまで様々ありましたので、好みに合わせて選べると思います。(立地も、奈良、大阪、兵庫とありました)最初の予約は、プランナーさんに取っていただき、衣装決定後の来店予約は、ショップの方と直接やり取りしました。
ショップでは、ドレスの形やイメージを伝えると、担当の方がオススメを出してくれて、その中でお気に入りの一着を見つけられました。新郎衣装は、プラン内だと種類は多くなく、カジュアルで個性的なデザインのものにしたこと、新婦のベールもプラン内のものでないデザインのものにしたため、追加料金がかかりました。アクセサリーなどの小物類は、持ち込みました。

料理

本当に、最高でした!結婚式で一番こだわりたかったのが、料理でした。試食の際にいただいた料理もおいしかったのはもちろん、何よりその日だけのオリジナルのメニューをシェフと一緒に考えて作っていただけることを魅力に感じ、この式場を選びました。実際の、シェフとのお料理の打ち合わせは、とても楽しい時間でしたし、どんな料理になるのだろうとわくわくしました。旅行の思い出や、それぞれの幼少期の思い出の味の話しました。自分たちの出会いのきっかけとなった食材をメニューに絶対入れて欲しいとお願いしたところ、季節的に難しいものではありましたが、シェフが調べてくださって取り寄せてくださいました。奈良のおいしい食材や、自分たちの地元の食材なども使っていただき、ゲストにも「おいしかった」と満足してもらえました。

スタッフ

一度延期したこともあり、式場スタッフさんには、長くお世話になりました。延期を決めた際にも、すばやく対応していただき、説明等もきちんとしていただいたので不安は、少なかったです。プランナーさんは、連絡すると毎回返信も早く、丁寧に返信してくださり、誠意を感じました。何でも聞いてくださいと言ってくださるので心強かったです。シェフは、気さくな方で、打ち合わせも雑談を交えながらで、とても楽しかったです。
サービスのスタッフさんたちも、笑顔で対応してくださり、とても良い印象でした。
ヘアメイクに関しては、写真を見せて簡単に説明しただけでイメージ通りに仕上げてくださいましたし、当日、細かいところまで気を遣ってくださって安心して挙式、披露宴に臨めました。

実際に式を挙げて、こちらの式場のあたたかい雰囲気は、会場自体もそうですが、シェフやプランナーさんはじめ、スタッフの皆さんの素敵なお人柄から生まれているのだなぁと感じました。

立地・交通の便

JR奈良駅からは、歩くと少し遠いですが、近鉄奈良駅からは、歩いても行ける距離です。
当初、ゲスト向けのバスをサービスで配車していただく予定でしたが、招待人数を減らしたため、代わりにタクシーチケットで対応していただきました。
県外ゲストが多かったため、奈良公園のすぐ近くにあるこちらの会場は、奈良の雰囲気を味わってもらうには、最高の立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・コロナ対策について
式場へいくつかお願いをしたのですが、一つ一つ、できる・できないと、理由もきちんと説明してくださってとても誠意を感じました。毎日、スタッフの検温をしているということで安心できましたし、(当日、表もきちんと提示していただきました)ゲストの体温結果の表も作ってくださいました。受付の、アクリル板も貸していただきました。ただ、披露宴会場のアクリル板は、式場では、用意がないため、必要な場合は、自分たちで用意することになると思います。(私たちは、1テーブルの人数を減らす対応をしました。)
・写真について
前撮りを行っていないので、写真もたくさん残せたらなぁと思っていましたが、挙式前や、披露宴後に撮影時間をとってくださり、よかったです。カメラマンさんも、いろんなポーズを提案してくださいましたし、リラックスさせてくださってステキな写真をたくさん撮っていただき満足しています。
・引き菓子
式場オリジナルのお菓子を選んだのですが、ゲストからおいしかったとの声が多数あって、好評だったので、おススメです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさしみじょうゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アコルドゥ 奈良公園
挙式スタイル 人前
住所 奈良県奈良市水門町70-1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事