1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. アコルドゥ 奈良公園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのレストラン「アコルドゥ 奈良公園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄奈良駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (23)

家族でめいっぱい和やかな時間を過ごせた
とくに不満などはありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
秋の白米 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
550,088円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

挙式なし、貸衣装なし、大人12名+幼児3名(1名食事なし)で55万円程度した。
ミシュラン星付きレストランを貸し切りかつ、この日だけのコースをご用意していただき、会場装飾等込という点でお値打ちかと思います。
※)他の同価格帯レストランでも同等内容で見積もりいただきましたが、会場貸切料のみで30万でした。

会場の雰囲気・設備

建物自体が完全に隔離されているので、周囲の喧騒などが気にならないのがとても良いです。
1Fの会場を利用しましたが、窓が大きく素敵なお庭が眺められ、とても開放感があります。
会場の雰囲気が何よりも気に入りました。

演出・オリジナリティ

私達の意向でセレモニー・挙式なしの“家族の記念になる食事会”としてお願いしました。また夫婦・両家同等の扱いをしたい、とお伝えしたところ
「ケーキのサーブを2人で行うのはどうか?」「受付は2人で出迎えるのもありです」「挨拶も2人からそれぞれ行いましょう」など提案をしてくださりました。
普通はこういうものだ、というようなことは全くおっしゃらず、わたしたちの意図をよく理解した上でのご提案をいただけて信頼できました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先の衣装を利用しない場合、一律持ち込み料5万円かかります。

料理

特別で記憶に残る、本当に美味しいお料理でした。
私達の思い出からメニューを作っていただいて、今日だけの特別なコースだということが両家で話が弾むきっかけになりました。
また川島シェフのご厚意で、小規模農家をしております父の野菜を1品に取り入れていただきました。「うちの野菜がこんなに素敵なお料理になるのか・・!」とみんなで驚きながら食べたこと、とても良い思い出です。
両家とも普段から食事にはこだわりがあり、味にはうるさいほうだとおもいますが、アコルドゥでの食事は「本当に美味しかった!」と皆が口を揃えておりました。
間違いなく美味しい料理を家族で囲みたかったので、本当にアコルドゥにお願いして良かったです。

スタッフ

打ち合わせは本当にスムーズでした。
あまりセレモニー的なものではなく、和気あいあいとした家族の食事会にしたい、という私達の意向や、夫が合成香料・タバコで体調を崩すことをしっかり汲んでプランを提案してくださりました。
メールでの問い合わせも返信が早く、簡潔に回答くださり、不安などもありませんでした。
当日はたくさんのスタッフさんが付いてくださり、妊婦ゲスト・子どもゲストにもつねに目をくばってご配慮いただきありがたかったです。

立地・交通の便

近鉄奈良駅から徒歩10分です。奈良市街でこれだけアクセスの良い会場はあまりないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まずはお礼を述べさせてください。
こちらの体調や事情をよく鑑みてくださり、当日までずっと気持ちよく過ごすことができました。

夫がタバコや、洗剤・柔軟剤等に含まれる合成香料成分により酷い体調不良を起こすのですが、他の会場では
・同日に自分たち以外の利用者がいるため喫煙所の排除不可
・会場に(おもてなしとして)フレグランスの設置がある
・スタッフが香り付き製品を愛用しており、香りを拡散している(それを問題とは認識していない)
といった具合に、体調不良を起こさない環境づくりが難しく、そもそもこのような会を開催することを諦めかけていたところでした。

アコルドゥは、料理第一のレストランでありスタッフ・会場も香りが気になりませんでした。
加えてスタッフの皆様常々よく夫の体調にご配慮いただきまして、初めて訪れたときから夫も安心して過ごせる環境でした。
貸切となるため喫煙所なしとしていただき、当日も体調を気にせずに心から楽しく過ごせたようで本当にありがたかったです。
妊婦ゲスト、幼児ゲストもその点同様に安心して過ごしていただけたようでした。

素敵な会場、素敵なシェフのお料理、素敵なスタッフの皆様のおかけで、
諦めかけた結婚記念の食事会を最高の形で開催することができました。本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて秋の白米さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アコルドゥ 奈良公園
挙式スタイル 人前
住所 奈良県奈良市水門町70-1-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事