1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ノートルダム横浜みなとみらい
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「ノートルダム横浜みなとみらい」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (552)
  2. 費用明細 (131)

この豪華さでこの費用は奇跡
みなとみらいを一望できる結婚式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.00
ゴリラ1003 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
5,155,379円 (107人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

正直ノートルダム横浜みなとみらいは高いイメージがあって、見学だけの予定でした。ここが7件目くらいの見学で、他の式場の平均が100名で350万円から450万円でしたが、ノートルダム横浜みなとみらいは見積もりでは400万ほどでした。設備など全てが豪華でこの値段だったのでここに決めました。結果、115名で500万円でした。周りの方々からは600万は絶対超えたでしょうとたくさん言われました。なのでこの値段でできたことがすごいことであるのと同時に、この豪華さでこの値段に抑えれたことは正直1番嬉しいことでもありました。
また、持ち込めるものもかなり多いので、持ち込めるものは持ち込んだ方が安く費用を抑えられると思います。自分たちは、プチギフト、シャボン玉、受付の飾り付け、新郎の靴、高砂の飾り付け、芳名帳等は持ち込みました。特に受付の飾り付けなどは式場の人がうまい具合に仕上げてくださるのでとても助かりました。

会場の雰囲気・設備

ここノートルダム横浜みなとみらいに私たちが決めた理由の1つに設備の素晴らしさがありました。何を取ってもモダンで綺麗な内装や、雰囲気はとても素晴らしかったです。私たちは何軒も結婚式場を見学に行きましたが、ノートルダム横浜みなとみらいの設備はダントツで光るものがありました。
挙式会場は、オーシャンの方で挙げたのですが、天井がとても高く、座れる場所も100人分以上あったので、115人の出席者様全員が座ることができました。他の式場ではまず考えられないかとかと思います。
披露宴会場も、窓のスクリーンが一気に上がった瞬間歓声が沸くほどの圧巻さがありました。そこでもコスモワールドの大観覧車や横浜の海が一望できて、ここの結婚式場にしてよかったなぁと改めて思った瞬間でした。

演出・オリジナリティ

披露宴の進行は私たち2人ともそこまで具体的な演出など考えていなかったので、プランナーさんにはとても苦労をさせてしまったと思ふいます。ですが、プランナーさんや司会の方からたくさんの提案をしていただき、とても助かりました。
キッチンの炎の演出やレーザーの豪華な演出、ドローンを使った演出などはつかなかったのですが、ドローンの演出はつけたほうがよかったなぁと思いました。1日の記録ムービーをつけると無料でドローンの演出もできるので、そこはオススメします。
また、挙式後に外でバズーカの演出をしたのですがそれもなかなか好評でした。バズーカには当たりの熊の人形を3つ入れて、取った人にはプレゼントを用意しました。ブーケトスよりもこちらの方が良いなと思いました。

衣装・衣装小物

新婦側のドレスはとても種類豊富で選びきれないほどでした。ですがそのおかげで衣装の被り等はなくなんの問題もなくスムーズに決めることができました。新郎のタキシードの方は新婦側と比べると種類はそこまでなかったですが、衣装の担当スタッフがとても素晴らしい方だったこともあり、スムーズに決めることができました。他の式場の新郎側の衣装の種類がどのくらいあるのかわからないのでなんとも言えませんが。
ノートルダム横浜みなとみらいは衣装も全て自前で揃えてくださっているので、その点で外注や持ち込みという手間がなく、とてもよかったと思います。新郎の靴に関しては、レンタル品はあまりオススメしません。靴に関しては持ち込み料等かからないので自前で用意することをオススメします。

料理

1万5千円のコースと、1万8千円のコースの食べ比べ試食会兼、模擬挙式のプランに参加しました。食べ比べに関しては、正直3千円の差をさほど感じなかったので1万5千円の洋食コースに決めました。
当日の参加者の方々からは、ボリュームもあってとても豪華だったとたくさんの方々から言っていただき、やはりこのコースでよかったと思いました。
当日はやはり私たち2人はほとんど食べることができなかったのですが、終わってから食べれなかった分の料理を全てブライズルームに持ってきてくださって、結婚式の余韻に浸りながらゆっくり食べることができました。
また、ドリンクは普通のコースにしたのですが、ビールがキリンハートランドだったことが周りから好評だったようでした。待合の時にもお酒の提供があったこともとてもよかったです。

スタッフ

最初に式場選びの時に担当してくださった方がとても素晴らしく、プランナーさんもその方になるのかなぁと思っていたのですが、違う人になったとのことで最初は少し不安もありましたが、その方もとても素晴らしい方でした。結婚式について無知の私たちを一から全て教えてくださり、本当に助かりました。また、衣装さんは先ほども書きましたがとても印象良かったです。
カメラマンさんも緊張全開の私たち2人を和ませながら前撮りや当日の写真を綺麗に撮ってくださり、感謝してもしきれないほどでした。
また、司会の方もとても頼れる方で何から何までお世話になってしまいました。
ノートルダム横浜みなとみらいで関わった方全ての人が良い方々で、この式場にして本当に良かったなぁと毎回のごとく感じました。

立地・交通の便

みなとみらいの街並みが一望できる素晴らしい立地でした。また、みなとみらい線の馬車道駅からですと、とても近いです。横浜線の桜木町駅からでも徒歩5分程度なので、問題ないと思います。コスモワールドの大観覧車やアニヴェルセルみなとみらいも全体が見ることができます。相手方の親族は東北から参加される方が多かったので、ザ横浜という雰囲気を存分に味わっていただける素晴らしい立地だと思います。
電車でも横浜駅から、みなとみらい線で3駅、横浜線、京浜東北線で一駅なのでどこからでも交通の便にも優れています。私たちは昼の挙式でしたが、夜は夜でみなとみらいの夜景が一望できますし、歩いているだけでも横浜の雰囲気を満喫できます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴリラ1003さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム横浜みなとみらい
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区北仲通6-101
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事