結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (54)
  2. 費用明細 (5)
下見
miyu*miyu さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.90
費用 5.00 設備 4.50
演出 - 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

美味しい食事と落ち着いた立地で貸切結婚式
残念だったところはありません!
miyu*miyuさん("嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)口コミ)

(1085文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

想像よりも50万くらい安かったです。
中身としては、他会場と比べて固定費・衣装代が安いです。
もともと貸衣装もされていたそうで、衣装を安く提供できるとのことでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

白を基調としたチャペルで清潔感があります。
ステンドグラスは小さく、控えめな装飾です。
お花次第で可愛らしくもシンプルにもなると思います。和装挙式にも対応できるそうです。
長椅子は背もたれのない茶色い椅子です。
バージンロードの幅が広く感じました。
プリンセスラインのドレスを選んでも十分な広さだと思います。好きなドレスを選べるのはポイント高いです。
チャペルの背面はガラス張りになっていて自然光が入ってきます。

披露宴会場は落ち着いたシックな印象の披露宴会場です。
青色の絨毯とアンティークな照明がラグジュアリーな雰囲気です。
高砂の後ろは大きな窓になっていて、緑が見えます。
やはり窓があると開放感がありますし、自然光が入っていいと思います。
高砂の椅子が新郎新婦で一つの大きなソファになっていて印象に残りました。
新郎新婦が離れていると仲が良い様子が伝わりずらいと思うので、二人で寄り添って座れるのはいいです。

足元が見えるのが気になりましたが、せっかくのドレスを上半身だけなのはもったいないのでいいと思います。
新郎はだらしなくならないように足の置き場に気を付けたほうがいいと思いました。

料理の満足度

お肉料理が特に美味しかったです。和牛を使用されているとのことで、素材の良さもあると思いますが、
火の入れ加減がちょうどよく、噛んだ瞬間に肉汁がじゅわ~っと口の中に広がりとても美味しかった。
ゲストにも胸を張ってお出しできる味だと感じました。

式場スタッフの満足度

私たちの希望を上手く聞き出して下さり、丁寧にメモをとってくれていました。
ここのスタッフさんに任せれば絶対いい結婚式ができると思いました。

立地・交通の便の良さ

茗荷谷駅から歩いていけます。ほとんど道がまっすぐなので迷いませんし、乗り入れる路線も色々なのでアクセスは問題ありません。
近くに植物園があったり、東京にしては自然溢れる場所でいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

普段はレストランや会場を貸し出したりなさっていますが、結婚式当日は全て貸切に出来ます!
貸切で美味しい料理があり、立地も申し分なく、スタッフも素晴らしく、コストパフォーマンスが素晴らしいと思います。

miyu*miyuさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

"嘉ノ雅" 茗渓館

ブライダルプランナーY.K より

(返信日:2016年7月25日)

miyu*miyu様

この度は、口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
大変嬉しい内容で、スタッフ一同で拝読させていただきました。

お見積りが想像よりも安かったとのお言葉、ありがとうございます。
特に、お衣装代につきましては
自社のドレスショップ「エールブランシュ」がある為、
価格をあそこまで抑えてご提供させていただいております。
館内にドレスショップがある為、大変便利です。

海外から買い付けをした1点物のドレスを多数ご用意しておりますので
他には無いドレスをご希望でしたらお勧めです。

そして、嘉ノ雅茗渓館ならではですが
miyu*miyu様の仰る通り、神殿もございますので
館内にて神前式が執り行えます。
80名以上ご参列いただけますので、
ご友人にも見て頂きたいという方にはピッタリです。

披露宴会場は、おっしゃる通り、新郎新婦の後ろが全てガラス張りの為、
自然光の入る明るい披露宴会場でございます。
春には満開の桜を見ることができます。

また、床には青の絨毯が敷いてあり、白と木目調の壁が
落ち着いた海外のホテルのように、大人な雰囲気となります。

新郎新婦のお席は、めずらしい大きな真っ白のソファーの為、
和装でも洋装でもおふたりが映えるのはもちろん
お子様も一緒にお座りいただけますし
ご友人と素敵なお写真が撮れたと大変好評をいただいております。

そして、何よりお料理は、私達も1番と言っていい程、力を入れている為、
お誉めのお言葉をいただき、大変嬉しい限りでございます。

私どもの会場は、cafeとレストラン営業もしている為、
おふたりには、ご結婚1周年などのお祝いで、
お子様がお生まれになられた際には、お食い初めに、
親御様やご友人とのお食事会などにもご利用いただいております。
結婚式後にも、一生のお付き合いの出来る会場を目指しております。

アクセスも茗荷谷の駅を出てすぐ当館をご覧いただけますし、
池袋まで5分、東京駅まで10分と、大変アクセスの良い場所です。

文京区の落ち着いた街並みと、自然あふれるロケーションの為、
前撮りではなく、結婚式当日撮影をされるおふたりも少なくありません。
これも【1日1組×全館貸切】だからこそできる、
時間と空間をおふたりらしく贅沢にお使いいただけます。

ぜひ、おふたりだからこそできる結婚式を
嘉ノ雅茗渓館で一緒に創ってまいりましょう!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiyu*miyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    見積もりは50名で約215万円。筑波大学の卒業生で同窓会組織「茗渓会」会員だと5%引いてくれるので助かりました。また、ピアノが趣味でグランドピアノをサービスで無料で貸していただけることになりました。この...

    カーテンを閉めている状態。
    湘南のむたん さん 認証済み
    訪問2017年11月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 下見

    来年(2018年)のGW~秋頃にできればと見学相談に行きました。僕たちは、親族や会社関係の披露宴(1次会)と、友人中心の2次会と、1日に同じ場所お披露目することを理想としてました。 嘉ノ茗渓館さんは、「...

    コバサン さん
    訪問2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 下見

    館内は数年前に内装をリニューアルしたということで綺麗であったが、古い雰囲気も残しているため少しタイムスリップしたような感じで和婚の会場を探していた私にとってはピッタリの雰囲気だった。さらに、館内で神前式...

    mamei さん
    訪問2017年10月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-541999
"嘉ノ雅" 茗渓館(KANOBI MEIKEIKAN)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎月第二火曜定休(祝日は営業)
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事