1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. "嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「"嘉ノ雅" 茗渓館(かのびめいけいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茗荷谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (29)

総合的に大満足の会場です。
残念なところはありません。

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
れたす好き さん

下見時 20代前半 男性

訪問日 2022年2月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

料理についてはこだわりたかった為、グレードアップ金額を高めに設定してもらいました。40名で、190万円ほどの見積りでした。
コロナ下での結婚式を想定していた為、40名でも貸切に出来る式場を探していましたが、様々こちらの条件をお伝えした上で、この規模を190万円程で全館貸切に出来るのは、かなり贅沢だと思います。
見積り、設備も含めて十分に納得している金額です。
見積の説明も、とても細かく案内頂き、よりイメージが具体的にできました。

会場の雰囲気・設備

館内はとても分かりやすい作りです。エレベーター1つで全ての階に移動が出来ます。
以前会場の見学に行ったホテルなどは、入口を入ってから親族控室や、披露宴会場に行くまでに、かなり入り組んでいる印象を受けましたが、ここはとてもシンプルで、ゲストの移動も負担なく過ごせる場所だと思いました。
披露宴会場の雰囲気は、上品で落ち着いた雰囲気の会場です。
40名で、広々とレイアウトが出来そうでした。ゲストも安心できると思います。
チャペルは地下1階にありました。規模感は90名が入るほどの大きいチャペルではありませんでしたが、自分たちが検討しているくらいの人数であれば、丁度いいサイズ感だと思いました。
最大で60名までは入れるそうです。

演出・オリジナリティ

自分たちの中で、余興や何か演出をやりたいという希望はありませんでしたが、ご案内いただいたプランナーさんが、私たちが大切にしたい事を細かく聞いてくださり、「それでしたら、ゲストとこのように過ごすのはどうですか?」と、私たちの考えをくみ取った上で、様々ご提案頂きました。
今回見学をしたこちらの会場で、より、自分たちの結婚式のイメージがつきました。

衣装・衣装小物

私たちの衣装から、列席の衣装まで幅広く用意されていました。
衣装については、ウェディングドレス、カラードレス、タキシード1着で検討しており、2着目が半額となりました。
持ち込み料は、新婦が5万円、新郎が3万円それぞれかかります。

料理

見た目も華やかで、一品のボリュームもかなりあります。味は、これまで見学をしてきた式場の中でも、一番に美味しかったです。
私たちは、結婚式に来てもらうゲストに、美味しい料理でもてなしたい、という事を何よりも重視していたので、こちらのお料理を食べた時に、ほぼ即決をさせてもらいました。

スタッフ

入口でご案内頂いたスタッフの方から、披露宴会場の前でウェルカムドリンクを出して下さった方、そして、私たちのご案内をしてくださった、担当のプランナーの方、皆様が本当に丁寧に接してくださいました。
最初に担当してくださったプランナーの方が、本番まで担当してくれると聞きました。
打合せの回数にも制限がない為、何か気になる事があれば何でも相談してくださいと話して頂き、これから始まる打合せも大変心強いです。

立地・交通の便

茗荷谷駅から歩いて1分程です。駅を出てからのアクセスも良く、東京駅や、池袋駅からも車で15分~20分程です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理、会場設備、スタッフ対応、アクセスも、総合的にバランスが良く、年配のゲストから、私たち同世代のゲストも落ち着いて過ごせる会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてれたす好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都文京区大塚1-5-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事