1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

人生最良の日をチーム全員が全力でサポート

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
tamachiyo さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階でも色々と盛り込んで考えていたので、実際との差額はそこまでギャップないように思えます。ブライダルエステにも3ヶ月間通ったので、その分の金額がプラスされたり演出は俥夫のみでしたが、最後のデザートで紅白の和菓子を出したこと、あとはドレスの下着や靴、和装の小物類などで少しずつ金額がプラスされました。
その分、ペーパーアイテムは手作りにしたりプチギフトは持込料無料だったので地元のお菓子を選ぶなどと工夫しています。最終的にはゲスト75名の470万くらいだったかな?500万はいってません。

会場の雰囲気・設備

式場は昔酒蔵をリノベーションしており、天井が高く入り口の扉には素敵なステンドグラスがはめ込んであります。
木造建築ならではの趣と暖かさがありました。私は白無垢を着ましたが、ドレスでもレトロでとっても素敵だと思います。

演出・オリジナリティ

私は台湾の出身なので、席次・ウェルカムボード・待合ロビーで台湾の味を少しずつ出させて頂きました。当日ゲスト全員と沢山会話する時間はありませんが、こうした部分で皆さんに日本と台湾の違いを伝えることが出来たら嬉しいなと感じてプランナーさんと相談しつつ準備しました。
演出は俥夫さんをお願いしました。和装でしたら必ずやるべきです。当日朝から晩まで付きっきりで私達2人に所作、目線の位置、歩き方、全部を丁寧に先導して下さいました。普段和装を着慣れない方でも、すごく安心です。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つでしたが、会場の雰囲気に合うように既に厳選された衣装ばかりです。私は最初白無垢と色打掛を考えてましたが、試着の際にドレスも着たらなんとも可愛くて…結果ドレスはお色直しで着ることにしました。
衣装の打ち合わせは7回くらいで、旦那さんにも付き合ってもらいました。白無垢、色打掛、引き振袖、ドレスを着たのでかなり沢山の時間をかけましたが担当して下さった方のセンスの良さに惚れ惚れし、旦那と2人で大絶賛しました!!和装の小物がかなり充実しており、和装での挙式に憧れがあるのでしたら、すごくおすすめです!また、当日はメイク・衣装スタッフがずっとついているので安心ですよ。

料理

海外の親族がいた為、かなり細かいリクエストをしてしまいましたがノーと言われることはありませんでした。お料理は和フレンチで食器もレトロで可愛く、試食の際に美味しくてランチにも行ってしまいました!
当日友人達もお料理に満足して頂いたようで、大変嬉しかったです。私たちの分はお式が全部終わった後にお料理を提供して下さったので、食べる暇がなかった私達にとって暖かく心のこもったお料理は心と体に染み渡りました。
普段はレストランとしてもオープンしているので、味は抜群です!お箸で食べられるというところも、御年配の方には好評でした。

スタッフ

星5つでも足りないくらい大満足です!!最初に案内して下さった方は勿論、プランナーとしてお式内容を一緒に作ってくれた方、司会者の方、そしてお花屋さんやメイクさんに至るまで、全員しっかりと印象に残るほど皆さんお人柄が良く、仕事のできる方ばかりです!笑
具体例を挙げると切りがないほどですが、お式当日も招待した友人がわざわざ「ここのスタッフさんめっちゃいい!!」と声を掛けてくれる程です。当日でしかお会い出来なかったスタッフさんもいらっしゃいましたが、全員全力でサポートして下さり、人生で最高の1日をチーム一丸となって作って下さいました。
星はいくつ差し上げても足りないくらいです!

立地・交通の便

江ノ電長谷駅から徒歩5分と立地は大変良かったです。海外からの親族や、都内からのゲストも江ノ電を乗ってもらえたので来るまでが1つの観光にもなったかと思います。

tamachiyoさんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ 千葉 より

返信日:2019年11月21日

tamachiyo様

この度のご祝宴、誠におめでとうございます。
そしてご結婚式後の慌ただしい中、こうして思いのこもったメッセージをくださったこと、心より感謝致します。

お二人のこだわりと言語や文化を超えたおもてなしの一日を、一緒にお手伝いさせていただけましたこと、萬屋本店として本当にうれしく感じております。

ありがたいお言葉の数々の中、スタッフに対しては「星5つでも足りないくらい大満足」とまでおっしゃっていただき、身に余る思いです。
しかし、日ごろから結婚式を創るのは場所ではなく人であると信じてやまない私たちにとって、最高の誉め言葉となりました。
このお言葉に甘んじることなく、今後もお一組様ごとの人生寄り添ったご結婚式を追及してまいりたい思います。

今後も是非、お二人の人生の節目には萬屋本店にお帰りいただきまして、結婚式のその先の人生を、ともにお祝いさせていただけたら幸いです。
tamachiyo様のお帰りをスタッフ一同、心よりお持ち申しております。
この度の口コミ、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtamachiyoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事