1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1094)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

最上のおもてなしを歴史ある地で

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
tomot さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りは最低でこれくらい、というものが提示されます。プランナーさんからも、最初にその旨しっかりお話いただきました。
その後毎回の打ち合わせの最後に、現状での見積りを書面でいただき、「これに関しては現時点で見積りに入れてますが、お二人でお家で一旦冷静になって考えてみて下さいね。」と丁寧にご説明いただいて、本当に自分達にとって必要なのかどうかをひとつひとつ確認しながら準備を進める事が出来ました。
フェア、デパートメントストアで割引や特典が沢山ありました。
ペーパーアイテム、ウェルカムボード、ムービーなどは全て自作しましたが持ち込み料もかからず、製作段階から逐一チェックとアドバイスをいただきました。
最終的には必要な所に必要なだけお金をかけ、私達に必要のない所は削り、納得のいく結果になったと思っています。

会場の雰囲気・設備

大正時代に建てられた歴史的建造物をリノベーションしたこの式場。他では決して感じることのできない雰囲気の中で結婚式、披露宴が挙げられます。
入り口の暖簾をくぐってすぐの、昔の在りし姿を色濃く残した土間。蔵を改装した式場にうっすらと漂う木の甘い香り。
歴史や建物好きのゲストの方々や海外からのゲストの方々に大好評でした。
唯一の難点は元がいわゆる古民家と言うか、古い日本の家屋なため、階段が狭くて急な点でしょうか。
しかし階段を登る事が厳しい方に関しては、その時の体調などに合わせて個別に別の動線をご案内して対応して下さるとの事でした。
古い日本家屋が故の難点はスタッフさん達のサポートで完全に乗り越えられましたので、最終的に問題はありませんでした。

演出・オリジナリティ

祝言式を挙げました。歴史モノや落語なんかではよく見る言葉ですが、まさか自分が祝言を挙げるとは思いもよりませんでした。他ではなかなか出来ないかと思われます。
萬屋お勧めの俥夫さんの先導もお願いしました。
ゲストの皆様が大喜びだったのは言うまでもありませんが、立ち振る舞いや(本当に細かい立ち方や手の角度まで)それらの持つ文化背景についてその都度教えていただき、自信を持って振る舞う事が出来ました。おかげさまでやはりゲストの皆様にお褒めのお言葉を多く頂戴いたしました。お勧めです。
他にも妻の生まれた国の結婚式の飾り付けや文化風習を、担当プランナーさんにご相談して快く取り入れていただきました。

衣装・衣装小物

提携のお店は1つですが、衣装小物の品揃えは式場の雰囲気に合ったもの、かつ素敵なものが多すぎて悩みました。試着は確か7回程伺い毎回数時間ずつ。白無垢、色打掛、引き振袖、ドレスで合計何十着試着したかもはや記憶にないほどです。
担当の方が即座に私達の好みを把握した上で「こういうのお好きですよね?」と出してくださる提案が毎回素敵過ぎて、また悩みに悩みました。
やはり平日の方が予約は取りやすかったですが、仕事の具合もありましたのでなんとか都合をつけつつ試着に伺いました。
お式の直前に、最終フィッティングや衣装を着た状態での歩き方の指導などがありました。

料理

フェアでの試食が大変美味しかったので、ランチも食べに行ってしまいました。
美味しいお料理もここに決めた決め手の1つでした。他の口コミでも多く触れられている鯛茶漬けは絶品ですし、個人的にはお野菜が大変美味しかったです。
ゲストの方々から「とても美味しかった!」とのお褒めの言葉を沢山いただきました。ちびっ子達が口を揃えて「世界一美味しい!」と叫んでいたのが印象的でした。
アレルギーなどはもちろんですが、海外からのゲストの方も多かったため、宗教上文化上の細かなお願いにも全て丁寧に対応していただき感謝しております。
披露宴の最中は、新郎新婦はどう頑張っても食べられないので、終わった後にお料理をご用意して下さいました。
1日走り抜けて疲れ切ったところに、暖かくて美味しいご飯をいただきつつ、余韻を楽しみました。

スタッフ

最初に萬屋本店に興味を持ったのは歴史ある建物や環境、和のテイストやクラシカルな雰囲気だったのですが、式を終えた今、ここで結婚式をして最も良かった点を挙げろと言われれば、迷わずここで働くスタッフの人達の素晴らしさを挙げます。
萬屋本店は提携のお店も含めて、全てのスタッフが誇りと喜びを持ったプロフェッショナルの集まりです。最初に下見に訪れてから結婚式を終えるまで、その印象が変わることはありませんでした。寧ろどんどん強くなっていったほどです。
そしてスタッフさん達の中での連携が凄いです。何かがあると即座に必要な全員に情報が共有されていて、こちらが驚かされる事が多々ありました。
担当のプランナーさんには本当にお世話になり、信頼して相談し任せる事が出来ました。

立地・交通の便

長谷駅から徒歩5分から10分程度。観光地ど真ん中なので土日は人が多く少し時間がかかるかもしれませんが、駅からのアクセスは良いです。
お式の前後に長谷寺などへの観光を楽しまれたゲストの方もいらっしゃいました。

tomotさんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 コンシェルジュ 砂川 謙太 より

返信日:2019年11月22日

tomot様

過日はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

古き佳きものを残しつつ、2016年5月に結婚式場・レストランとしてオープンした萬屋本店は、200年以上の歴史のある商家でした。
日本家屋の独特な温もりと懐かしさが感じられる建物。
ゲストの皆様にも感じ入ってただけていましたら幸いです。

そして私たちスタッフへのtomot様の想いの込められた口コミが嬉しく感謝しかございません。
俥夫、衣装、お花、司会者、キッチンメンバー、音楽担当者、
ヘアメイク、アテンド、カメラマンと、
沢山のスタッフが一丸となり、ご結婚式のお手伝いをさせていただきました。
お二人が叶えられたいことをお二人と一緒に全員で創らせていただけましたこと、
誇りに思います。本当にありがとうございました。

いただきましたお言葉を胸に
また、甘んじることなく、これからもスタッフ一同で精進して参ります。

お二人のお帰りを萬屋本店のスタッフ一同、心よりお待ち申しております。
これからも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。
この度のご結婚、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomotさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事