1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. Baum(バウム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「Baum(バウム)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

きちんと掃除されてれば良かったと思う
もっと自分たちの目線になってほしい

下見
総合評価 1.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.00 2.00 - 1.50 2.00 -
ぽっぽぽ+++ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いくつかプランはあるようで、プランを説明されたが少しわかりにくかった。式や料理、お返し物、アルバムなとま全部含まれて30名で60万くらい。本日決めてくれればとすごくおされて費用は安いと思うけど担当してくれた男性の方がなにかの臭い強く相談しにくかったのでやめた。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場が待合いみたいな使い方?雰囲気はよいけど結婚式によばれたら居心地は悪そう。入口や階段などホコリがたまっているところがおおかったのが気になりました。他の式場より当日のコーディネートもイメージしにくいのでここに決めるなら写真を撮っておいた方がいいかも!

演出・オリジナリティ

建物自体が他の会場とまったく違う雰囲気なので好きな人、嫌いな人がはっきりしそうでした。目の前が塀などはなくいきなり歩道&道路なので外を使うのは実質できないのではないかと思いました。確認が必要な気がします。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

小さな衣装部屋?はあったが見学はさせてもらえなかった。数は多くはないのかと感じました。

料理

試食はできないといわれたのでわからない

料理の試食をしていない

スタッフ

式場に入った時に予約したはずがされていなかったようにびっくりされました。あまりお客が来ないのか入って焦られている感じが気になりました。話し方は丁寧ですが言葉使いが間違っている気がして気になったのと、強い香りがして苦手でした。飲食の仕事をしているのでそこがかなり気になりました。結婚式でも同じ対応だと嫌だと思いました。

立地・交通の便

駐車場が不便でした。裏にある少し離れた砂利をしいた駐車場から歩いて行くかたちです。式場から離れているせいかスタッフさんなどもいないのでヒールを履いて行くのは厳しいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんが雰囲気がよくはなかった。臭いが気になった。

式場からの返信

Baum

マネージャー 多田彰 より

返信日:2017年12月27日

ぽっぽぽ+++様

この度は口コミのご投稿ありがとうございます。

口コミを頂きまして、誠にありがとうございます。
また、数ある会場がある中からバウムの見学にお越しいただき誠にありがとうございました。

折角ご足労を頂いてお越しいただいたにも関わらず、
私どもの対応が不充分だったことでぽっぽぽ+++様にご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした

バウムは、会場を貸し切りで今までに無い結婚式を作ろうという想いで出来上がった独特の会場の雰囲気が、沢山の方々からご好評を頂いております。

しかしながら、ご見学時でのスタッフの応対が不充分だった事や会場の清掃が行き届いていなかった事でぽっぽぽ+++様に気持ちよく施設でお過ごしいただくことが出来なかった事を深くお詫び申し上げます。

お見積りの提示につきましても、ご予算を抑えていける提案と考えて案内をさせて頂いておりましたが、お気持ちに寄り添ってご案内ができなかったこと、お話しがしづらい状況にしてしまっていたことを深く反省致しております。

今回のコメントを貴重なご意見として改善に務めさせて頂きます。今後、ぽっぽぽ+++様がバウムにお越し頂いた際は、最高のおもてなしをさせていただければと思います。

またのご来館をお待ち致しております。
この度は貴重なご意見有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽっぽぽ+++さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Baum
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
029-897-3025
Baum(バウム)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日水曜日
受付時間 10:00~19:00 
住所 茨城県つくば市二の宮1-13-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事