1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. Baum(バウム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「Baum(バウム)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

ナチュラルな雰囲気で暖かい式場
ゲスト用の設備がないので注意

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.00 1.00
ぽん。。 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年4月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりを出してもらえなかったのと、1件目と言う事もあり、比較ができないのですが、もらった資料からは、費用は安い方なのかなと思います。ただ、基本プランに含まれていない項目をプラスしたときどのくらいいくのかわからないので少し不安です。
当日成約特典などは特に説明されませんでした。成約は強くは勧められず、むしろいろいろ見てきてからもう一度伺うことになりました。なので、即決はしませんでした。

会場の雰囲気・設備

木が基本でナチュラルなつくり。1階のパーティー会場は階段の窓からの光で陽当たり◎。もし天気が良くなくても、会場のライトが温かみがあっていい感じなのでそれはそれで良い雰囲気になると思います。
会場全体としては全体的にこじんまりとしています。ただ、少人数専門と言う事なので、20人くらいならちょうどいい大きさだと思います。
2階までの作りで、挙式会場(1階)からパーティー会場(2階)への移動動線は階段がありますが問題ないと思います。
部屋数も少ないので、ゲストも迷ったりはなさそうです。
ゲストの待合室はなく、入り口を入るとすぐそこがパーティー会場という作りになっています。
挙式会場はバージンロードは短め。挙式会場も木でかわいらしい会場です。
会場全体的に暖かい雰囲気です。
スマホで写真を撮ると照明の関係もあり、少し赤く映るかもしれません。
ブライズルームは2部屋。広さは申し分ない広さかと思います。ゲストの控室やゲスト用のフィッティングルームなどがないのが残念です。ゲストの方でお着替えをされる方がいるときはブライズルームでのこと。クロークなどもないので大きな荷物などはどこに預けるのか聞けなかったです。会場についてからお化粧をしたりしたいときはお手洗いを使ってもらう形になりそうです。お手洗いはきれいでアメニティもある程度そろっている印象でした。綿棒などがあるとなおよかったかなと思います。お手洗い、会場どちらもバリアフリー対応はしていないので、車いすの方などは厳しいかなと思います。

演出・オリジナリティ

演出はかなり自由にできそうです。
ただ、お庭がないので、外での演出はできなさそうです。
パーティー会場に黒板があり、黒板は自由に書けるとのこと。階段も小さな黒板がついていました。

衣装・衣装小物

衣装に関しては、Baumさんにも置いてありますが、在庫は少なめに見えました。ほかの店舗の提携ショップから取り寄せる形のようです。どのブランドを取り揃えているか、持ち込みをするとしたら持ち込み料はいくらくらいかかるか、プラン内に含まれるドレスがどんなものかなどもっといろいろ聞きたかったです。

料理

コース料理の試食をしました。コースと言う事で、当日の雰囲気を味わえました。味はとてもおいしかったです。キッチンもこちらから見える作りになっていて、次は何が出てくるのかなとワクワクしました。
決められた料金のコースの中から選ぶというより、自分たちでお料理もチョイスすることができるらしいので、かなり自由はきくと思います。年配の方でも食べやすいお料理にするなど、相談できそうです。

スタッフ

対応してくださったスタッフさんはいろいろはっきり言って下さって良かった。初めてのブライダルフェアで右も左もわからなかったですが、聞き取りをして丁寧にいろいろ説明してくれました。
ただ、説明はいろいろしてくださったが、こちらから不明点や、ここを聞いてみたいというところを聞く時間がなく、少し残念でした。

立地・交通の便

車で伺いました。グーグルマップでは徒歩だと25分くらいとのこと。バスもありそうだけど、本数が少なそうなので駅からくる人にはタクシーを利用してもらう形になりそうです。
駐車場は広めで、少人数なら問題なさそうです。
外見がレストランのような作りなので、一度行けばわかるけれど、初めていくときは少しわかりにくいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

Baum

Baum スタッフ一同 より

返信日:2022年6月20日

ぽん。。様

この度は口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。
ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

また、ご不明点が伺えなかったとのことで、大変申し訳ございません。

お料理に関しましては、アレルギーなどを伺いまして柔軟に対応をさせていただいております。

いただきました口コミを基に今後のBaumをより良いものにさせていただきます。
この度はBaumにご来館をいただきましてありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽん。。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Baum
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
029-897-3025
Baum(バウム)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日水曜日
受付時間 10:00~19:00 
住所 茨城県つくば市二の宮1-13-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事