1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. プリティチャペル東京(ホテルラングウッド内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのチャペル・教会「プリティチャペル東京(ホテルラングウッド内)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (8)

チャペルが素敵だがサービスは及第点

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 4.00 2.00 4.50 4.00
mocomoco26 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

20人弱で土曜の夕方でしたがお車代宿泊代抜きで150万程でした。衣装を持ち込んだ分高くなったかなと思います。すこし古い設備や会場サービスを考慮すると普通かなという印象です。

会場の雰囲気・設備

全体的に少々古さを感じますがチャペルは大理石の床でパイプオルガンもあり重厚感のある素敵な雰囲気です。
当日はパイプオルガンの音が出ないハプニングが午前の式であったそうで午後私の式では復活しました。

少人数用の披露宴会場は事前に見学してわかってはいましたが大きな柱2本があり丸テーブル同士が見えづらい位置になるのが残念です。

披露宴でピアノを借りましたが調律が全くされておらず素人の私が聞いても半音ずれていたのが残念でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからクレールストーリアでキャンドルリレーの提案がありましたがみんなが参加でき席札がわりにもなり最後は感動してくれたので良かったです。何色もあるので会場のコーディネートにも使え存在を知らなかったので提案していただいて良かったです。
席次表やプロフィールムービー代わりに自作でプロフィールブックを作って持ち込みましたが待ち時間に読んでもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

お色直しのカラードレス、タキシードは提携先の西新宿イノセントリーで借りました沢山のドレスがあり種類豊富で良いです。
持ち込み料がかかりますがウェディングドレス、白タキシードは持ち込みにしました。式場にも追加料金のかからないものが何着かありますがそれなりなので他で借りた方が良いと思います。

料理

料金は9000円代のものにしましたが値段のわりにとてもおいしく量もありゲストからの評判も良かったです。
当日ケーキ含めあまり食べられなかったのが心残りです笑

スタッフ

司会はプロの方を頼みましたがとても良かったです。
打ち合わせ含めこちらの要望も色々聞いてくださり概ね良かったですがプランナー、介添人、ヘアメイクで残念な点もありました。

・打ち合わせ時と本番で流れが違う(披露宴で花束と一緒に手紙も渡すはずが手紙を読み終えたあと介添人に手紙を回収されてしまいなぜかお見送りでプチギフトを渡す前に返された、
人数が少ない中帰りのバージンロードでのフラワーシャワー予定だったがすぐ終わってしまうのではとプランナーさんに聞いたらゲストの方に移動してもらうのて大丈夫との話だったが本番は移動せずあっというまに終わってしまった)
・追加料金を支払ってヘアメイクリハーサルをしたのに本番下ろすかアップかおおまかな形があっているだけでリハーサルと全く違う髪型にされた。写真までリハーサル時撮っていたのに一言も断りなく全然違う髪型になってました。
もしかしたら人を間違えたのかもしれませんがアップか下ろすかは合ってたのでわざと?
途中で気づいた時は半分以上進んでいたので指摘しませんでしたが1番残念な出来事でした。
このヘアメイクの方が介添人も兼務でしたがせっかくのロングトレーンも式中綺麗に伸ばしてくれず意味がなくなったし先ほどの手紙の件もありせっかくの晴れの日にもやもやした気分になってしまいました。

立地・交通の便

日暮里駅からすぐで羽田空港からのアクセスも悪くなくとても良かったと思います

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の撮影をプロの方に頼み和やかに撮影も進んで良かったですが出来上がりの写真をみると間接照明のチャペルなのに蛍光灯下のような明るさの写真になってしまっていたのは残念でした。自分でphotoshopで修正しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmocomoco26さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリティチャペル東京(ホテルラングウッド内)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都荒川区東日暮里5-50-5 ホテルラングウッド内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事