1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. PerteFoglia(ペルテフォーリア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「PerteFoglia(ペルテフォーリア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
彦根駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (156)
  2. 費用明細 (14)

アットホームな結婚式がしたい人におすすめ
すべて満足です。不満なし

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
Murr71711 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

コロナでゲストをかなり減らしたので、最初の予定よりは予算はかかりませんでした。60人300万くらい→40人210万になりました。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルは明るく、大きな窓から光が差し込み、羽が降る演出が幻想的なチャペルでした。

披露宴会場も白で統一されており、選んだテーブルクロスがとても映えていました。バリアフリーだったので、足腰の悪い祖母も段差がなくて喜んでました。

演出・オリジナリティ

お花担当の方が演出を提案してくれました。最初はコロナだし演出は要らないかな?と思いましたが、ソーシャルディスタンスを守りつつ、できる演出など提案してもらいました。友人にも好評だったので、して良かったです。ラプンツェル好きな人には本当におすすめです!

衣装・小物

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

衣装は持ち込みだったので、書けません。

料理

両親と試食会に参加して両親が気に入って選んだコースでしたが、とても好評でした。最後にお茶漬けを出して頂いたのですが、他の会場では食べたことがない!とたくさんの結婚式に参加していた友人が感動してました。

式場スタッフ

会場見学させていただいたときから、ずっと同じプランナーさんに担当していただき、いただきました。コロナの影響で県外の方を呼ぶのを控えた時も、延期か中止か悩んだときも、親身になってくれ、無理も言いましたが、決して出来ませんとは言われず、本番当日まで本当に良くしていただきました。このプランナーさんで良かった!と思いました。カメラマンさんも撮って欲しいシーンをしっかり撮影していただいてました。

立地・交通の便

彦根駅から歩いて1分ほどでした。駐車場も広く、車で行っても全然大丈夫だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナに対する対策はしっかりされてました。参加者全員の検温、アルコール消毒、披露宴会場もアクリル版が立てられてました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMurr71711さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PerteFoglia
挙式スタイル 教会,人前
住所 滋賀県彦根市古沢町106-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事