1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. PerteFoglia(ペルテフォーリア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「PerteFoglia(ペルテフォーリア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
彦根駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (156)
  2. 費用明細 (14)

コロナ禍でも安心の素敵な式場です。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
にこしろ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

40名で約270万円でした。持ち込みしたいものについては、契約時にリストに書いておくと、持ち込み料がかかりませんでした。会場のクオリティやスタッフさんの対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場はそこまで広くないぶん、ゲストとの距離が近く、和やかでナチュラルな結婚式をしたかった私たちにぴったりでした。会場は白を基調とされているのでどんなお花や衣装にも合わせやすく、明るい雰囲気です。また、ガーデンがあるのも魅力的です。

演出・オリジナリティ

お色直しでは、お花を配ってテーブルラウンドをしたいと相談したところ、快く受け入れてくださり、準備をしてくださいました。思い出に残る演出になりました。また、お色直しのときに雨が上がり、挙式後に行う予定だったバルーンリリースもできました。臨機応変に対応していただけて、ありがたかったです。デザートビュッフェについても、感染対策のためのいろいろな提案をしてくださり、行うことができてよかったです。

衣装・小物

前撮りの衣装と、結婚式当日の新郎の衣装をお借りしましたが、種類が豊富でお気に入りのものを着ることができました。途中で衣装見学に行けなくなったときも特別に対応してくださり、本当にありがたかったです。

料理

どれも美味しいのはもちろん、お箸で食べられるように工夫をしておられ、食べやすかったです。特にメインのステーキは美味しかったと好評でした。お開きのあと控室にお食事を持ってきてくださり、お腹いっぱい食べられたのも嬉しかったです。

式場スタッフ

最初に式場へ伺ったときからずっと同じプランナーさんが担当してくださり、不安を感じることなく当日を迎えられました。感染症対策を第一に、一緒に相談しながら考えてくださったのも心強かったです。また、ブーケや会場装飾はお花の担当の方と、食事やウェディングケーキについてはシェフと、直接打ち合わせができるのもよいところだと思います。自分たちの雰囲気や好みをよく分かってくださり、素敵な披露宴会場にしていただきました。当日はゲストへの気遣いも大変よくしてくださり、ありがたかったです。

立地・交通の便

県外から電車で来てくれるゲストが多かったので、駅から歩いて行けるところにあるのが、この式場を選んだポイントにもなりました。もちろん駐車場もあるのでよかったです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにこしろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PerteFoglia
挙式スタイル 教会,人前
住所 滋賀県彦根市古沢町106-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事