1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. PerteFoglia(ペルテフォーリア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「PerteFoglia(ペルテフォーリア)」は、草津・米原・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
彦根駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

立地、スタッフの配慮、雰囲気、料理

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50
kjkasjek さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

キャンペーン中であり、挙式料など様々な項目で無料になったものもありました。初期見積もりでは挙式・披露宴を行うことはできる内容と聞いており、おおむね満足でした。しかし、絶対ではないですが必要であろう挙式会場の装花だけは入っていなかったため、必要と思い付け足すことになりました。また前撮りの際の必要経費については、事前に聞いていものはロケーション撮影の入園料など最低限であり、それ以外にも当日必要なブーケや小物(和傘)については聞いておらず、当日費用を言われたので、その点は事前に説明があるとありがたいのになと思うところはありました。
費用は前日までに合計の半額以上を支払い、挙式の1週間後以内に残りの金額を支払うという方法を取られていたため、その点は助かりました。

会場の雰囲気・設備

自然光が差し込む挙式会場であり、ナチュラルな雰囲気にピッタリです。
滋賀県内唯一バリアフリーと認定されている会場とあって、段差はもちろんありません。また控室、挙式会場、披露宴会場、ガーデン間の移動距離が短くて済むため、親族などに高齢のゲストがいても負担は少ないと思います。

演出・オリジナリティ

定番の演出から選ぶこともできますが、プランナーさんと相談して自分たちらしさのある演出をすることができました。両親だけではなく祖父母に感謝の気持ちを伝えられる場面を作ってもらえたり、余興に新郎からのサプライズが加わったりして、ゲストにも良い結婚式だったと言ってもらえました。

衣装・衣装小物

式場を決めてから早めに衣装は見に行くとよい(衣装は挙式日の中で早い者勝ちになる、披露宴のイメージがしやすくなるため)と言われており、すぐに試着しにいきました。見積り通りにいくと一番安いランクにはなりますが、見積内で気に入ったものが選べました。カラードレスか和装で迷っていたため、何種類も試着させてもらって決めました。

料理

料理のコースは4種類から金額別に分かれています。どのコースでも量は十分にあり、あとは素材の違いや品数の違いでランク分けされています。返信ハガキにてお肉の焼き加減を希望でき、各々が好きな焼き加減でいただくことができました。
高齢のゲストや子供むけのメニューも3-4種類あり、実際に依頼しました。細やかに希望を聞いてもらうことができ、ありがたかったです。

スタッフ

プランナーさんは下見に行ったときから本番まで同じ方が担当してくださり、当日緊張していても落ち着かせてもらえました。長時間にわたる打ち合わせで書類のもらい忘れなども時々ありましたが、すぐに対応してもらえたため、安心できました。
メイクのリハーサルがプレゼントとしてあり、当日担当の美容師と当日のメイクや髪型をじっくりと決めていくことができました。新郎のヘアセットはリハーサルはありませんが、当日希望すればヘアセットしてもらえるので、よかったです。
料理の打ち合わせは直接シェフと行うことができました。アレルギーや食べられないものなどゲストへの配慮は十分に考えていただけました。ただし、ケーキは費用をふまえた話ではないところがあり、費用を気にしていた自分たちにとっては、少し不安に思うところもありました。

立地・交通の便

彦根駅の目の前にあり、電車でのアクセスは便利です。
また車を利用する場合でも高速道路の彦根インターが近くにあり、どのような交通手段をとっても便利です。

式場からの返信

PerteFoglia

PerteFoglia スタッフ一同 より

返信日:2018年6月11日

kjkasjekさん

この度はおめでとうございました。
またペルテフォーリアでご結婚式を挙げて下さり
誠にありがとうございます。

私達の式場はkjkasjekさんのお言葉通り、
自然光が差し込む明るい会場です。
チャペルやパーティ会場、控室からも緑を望め
ゲストの皆様にリラックスして頂けたらという思いを込めております。

バリアフリーのため、ご年配のゲスト様や
小さなお子様も安心してお過ごし頂けます。

また披露宴の進行はプランナーと一緒に
「進行の打合せ」を行います。

実際にお越しになるゲストの皆様のことを詳しくヒアリングし、
お二人のご要望を取り入れることはもちろん、ご提案も行います。

当日は担当プランナーが終日ご一緒しますので、
安心して本番を迎えて頂けます。

この度お見積面でのご意見において、
ご案内不足がございました事
大変申し訳ございませんでした。

kjkasjek さんのお言葉をスタッフ一同受け止め、
細かなご案内を徹底して参ります。

この度は貴重なご意見と、
素敵なクチコミ誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkjkasjekさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PerteFoglia
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0749-21-3508
PerteFogliaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日は営業)
受付時間 10:00~18:00
住所 滋賀県彦根市駅東町18‐21
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事