1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

これぞみなとみらい結婚式!ができます
動線と人の多さが気になります...

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 5.00 5.00 2.50
min586 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年3月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

この立地だったら妥当と思える値段でした。おなじBPグループでエリア内に3会場ありますが、こちらが一番高い場所になるそうです。
披露宴会場によっては最低人数が決まっている場所(その人数に行かなくても料理・ドリンク代が発生する)があるので、フェア参加前に大体のゲスト人数を予想してから行くことをお勧めします。
決して安くはないですがここで挙げたい!と思える場所です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は自然光が入るナチュラルな会場で、とても綺麗です。
披露宴会場は各会場ごとにコンセプトが決まっており、どこも素晴らしいです。特に4・5・6階の会場は3面窓になっていて海が望め開放感があります。
屋上のルーフトップからはみなとみらいの景色が広がっており、ゲストに観光気分を味わってもらうことができます。

仕方がないことですが屋上への移動等エレベーターでの移動が多めに発生してしまうので、ご年配のゲストが多い場合は合わないかもしれません。

BPグループの集大成として作られているようでして、トイレや廊下のインテリア等随所にこだわりが見られ、建物自体の作りは素晴らしかったです。

演出・オリジナリティ

特にこの会場ならではのオリジナリティある演出はなさそうですが、屋上でみなとみらいの景色を望みながらのバルーンリリースやお酒の提供、乾杯後のカーテンオープン等立地や景色を生かした演出ができそうです。

衣装・衣装小物

ドレスの提携店舗は1店舗のみになります。ドレスショップはとても可愛らしく、スタッフさんも大変丁寧です。
ただ、コロナで予約人数を絞っているせいや延期組の人が試着回数を増やしているせいか、挙式日程の早い人を優先しているらしく、予約が大変取りづらいです。また、カラードレスの品揃えが少ないです。

ドレスの持ち込みは可能で、持ち込み料はかかりませんが、持ち込んだ場合割引が崩れ実質自己負担が上がってしまいます。ドレスにこだわりのある方は是非事前にインスタ等で好みのドレスがあるか情報収集し、成約前に相談する事をお勧めします。

料理

見た目も美しく、美味しかったです。
フェアではお肉料理も冷製でして、ソースが固まっていたのがあまり好みではなかったのですが、当日はあたたかい料理になるとのことだったので大丈夫かなと思いました。
1品1品選んでコース料理を作るとのことだったので、好みや予算を考えなが料理を組むことができそうで嬉しいです。決めるのがとても楽しみです。

スタッフ

大変丁寧です。営業スタッフの方は、この会場なら出来ること、出来ないことをハッキリお話ししてくださったので、大変参考になりました。

フェア当日と、後日成約後説明日と、スタッフさんが異なりましたが、お二方とも大変丁寧な方で、きちんと情報も引き継がれていました。
プランナーさんとはまだお会いできていないですが、きちんと情報共有してくれているようなので特に心配していません。

立地・交通の便

立地はみなとみらいの海沿いにあり、海もみなとみらいも
景色が望める素晴らしい場所です。

最寄り駅からは離れた場所になりますが、シャトルバスが出ているのでゲストにはバスに乗りながらみなとみらいの景色を見ながら来てもらうことができます。

屋根付きの駐車場があり、打ち合わせには車で行くことができ便利です。(打ち合わせ後近くのハンマーヘッドで食事をしようとしたところ、その時間も停めさせてくれました。嬉しかったです。)当日も事前にお願いすれば何台かは駐車スペースを確保してもらえるので、車で来場したいゲストがいれば駐車場も使えてありがたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェア当日、ゲストと私たちが鉢合わせてしまう場面が他の会場と比べ多かった気がします。人気の会場なので仕方ないですが、結婚式当日ゲストが他の人と鉢合わせすることがあると思うと、コロナもあり不安になるかもしれないので、もう少し動線に配慮があればいいのにと思いました。

min586さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmin586さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事