1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

少人数でも丁度良い会場且つバリアフリー

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50
lact さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
1,206,047円 (7人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

下見時の見積が100万円程、最終金額も100万円程となりました。諸事情で挙式は別会場で行ったので、実際には挙式代でさらに50万程発生しています。挙式+披露宴のパッケージプランだったので、挙式費用のみキャンセルするということはできませんでしたが、下見の時から丁寧に見積を出してくださいましたので、こちらの会場だけで式も披露宴も行っていた場合はおよそ想定通りの金額になっておりました。

会場の雰囲気・設備

10人以下でもちょうどいい大きさの披露宴会場があります。他にも少人数OKな会場はいくつかありましたが、いずれも広い部屋を少人数で使用してよいといったレベルで、大きなホールの真ん中に一つテーブルがポツンとあるといった使用方法になってしまうのが寂しくありました。その点でこちらの会場は、大きすぎず小さすぎず、それでいてオーシャンビューも眺められてテラスにまで出ることができます。さらに、同じフロアにクロークやお手洗いも完備されており、足腰が不自由な方やご高齢の方にもやさしいです。

演出・オリジナリティ

親族だけでとりおこないましたので、特に派手な演出はしませんでしたが、つつがなく進行してくださいました。

衣装・衣装小物

提携ショップは納得いくまで何度でも試着をさせてもらえます。ウェディングドレスはたくさん種類がありますが、カラードレスがあまり豊富ではないので、カラードレスは別のお店で契約しました。こちらの会場はドレスの持ち込みが可能なので、一番着たいドレスを着ることが出来てとても満足しています。

料理

会場にオープンキッチンが併設されていて、目の前でシェフが料理してくださいます。なのでその場で焼き立てのお肉をみなさまに召し上がって頂けました。

スタッフ

最初から最後まで日本人の方(もしくは日本語が堪能な方)が対応してくださいました。列席者の方々にも失礼は無いようでしたので大変満足しております。担当プランナーさんも非常に丁寧で優しい御方でした。本当は演出回りが得意分野だそうで、しかし私たちは特に派手な演出を好まなかったために、きっともっとこういう仕事がしたいって気持ちがあっただろうになあと心苦しかったです。それにも関わらず、常にこちらに寄り添った提案をしてくださって嬉しかったです。なお、こちらの会場はプランナーさんは打ち合わせ選任なので式当日同席はしないようです。が、担当プランナーさんは式当日も最後に挨拶のためにかけつけて下さいました。ありがとうございました。

立地・交通の便

駅から少し歩きますが、観光地でもあるので道中楽しいです。特に晴れている日なんかは最高です。打ち合わせ日が雨と重なるとちょっとつらいです。列席者用には専用のマイクロバスが駅前から出ています。

lactさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlactさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事