1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

会場の雰囲気、立地、料理のおいしさ
当日の時間の配慮、持ち込みNG

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.50 4.00 3.50 5.00 4.00
ami1126 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
6,601,395円 (98人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では90人で410万円くらいでしたが、最終的に100名で650万円まで上がりました。値上がり理由は料理、ドレス、映像などです。契約後にドレスを持ち込みしたらお花の割引が外れると知り、ドレスは提携先から選ぶことに。初期の見積もりにはウェディングドレス、カラードレスともに23万円となっていましたが、実際には40万円以上のドレスがほとんどでした。

料理も初期は一人13000円となってましたが、普通に選んでも15000円、お肉などをランクアップして最終的には2万円弱になりました。コースをひとつ選ぶのではなく、各料理をどのランクにするが決められるので柔軟ではありますが、温かいオードブルは無しにできなかったり、ランクが低い料理はどう考えても選ばないでしょという料理だったりで、一人13000円のプランはとても現実的ではないと思います。

映像に関しても、初期見積もりにはビデオが付いてなく、写真も200カットのみ。ビデオは2パターンありますが、前半から中盤までと中盤から後半までのプランなので、結局どちらも入れました。

ウェディングフェアで決めたので値引きはありましたが、持ち込みの可否や持ち込みした場合の値引きがどうなるかなどは事前に確認するべきだったと思います。

かなり金額は上がりましたがやってよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式ホール、披露宴会場ともにとてもお洒落な雰囲気でした。会場の雰囲気が気に入ってここに決定しました。

とくに会場内にオープンキッチンがあって出来立ての料理を提供してもらえるところが良かったです。

演出・オリジナリティ

正直オリジナルの演出などはそんなになかったです。料理のパフォーマンスやケーキ入刀に変わる演出はいくつかありましたが、あまり魅力には感じず選びませんでした。
キャプテンの方が盛り上がる入場の仕方や、退場までの時間を長くする工夫を提案してくれたのがとてもよかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの品揃えは他のドレスショップと比較しても少し少なく感じました。オリジナルブランドのドレスは日本人には合わないデザインが多かった印象です。最終的に気に入ったものを選べましたが、アントニオリーヴァのドレスがもっとあったらよかったなと思いました。

料理

見た目と味を考えて、ほとんどランクアップしました。他の式場に比べると正直かなり高い印象ですが、とても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんはとても親身になってくれましたが、他スタッフと連携されていないことがあったり、何度も同じことを聞かれたりと不安に感じることが何回かありました。式当日に挨拶に来てくれたのですが、帰る前に挨拶がしたいと言っていると他のスタッフさんに声をかけられ、30分待ちましたが結局来れなかったようで、二次会に30分遅れてしまいました。他のスタッフさんやメイクさんは二次会に間に合うようにと急いでくれたのに残念でした。

会場のスタッフさんやキャプテンの方、当日ずっとついてくれたメイクさんはとても良い方ばかりで進行もたくさん盛り上げていただきました。

立地・交通の便

駅から歩けるしシャトルバスも短い間隔で出ていてゲストに来てもらいやすかったです。車も新郎新婦含めて3台までは無料で停められるので、車で来てくれるゲストにも心配をかけることなく案内できました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてami1126さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事