1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

大好きなみなとみらいの景色が一望できる!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00
おっちょこちょい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
4,766,607円 (98人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ビデオと写真をグレードあげてしまったので少し予算を過ぎてしまいました。
ブライダルフェアの時点で見積もりにやりたいこと全部含めて出してもらうことがポイントです。
それでも当日上がってしまいますが、
そこも予想しての予算を二人で話し合うべきだと思います!

会場の雰囲気・設備

挙式はガラス張りで、太陽光が会場に入りとても明るい空間でした。
大理石の床は、ウェディングドレスの裾を引きずって歩けることは憧れが叶いました。
またガラス張りに両親の顔がうつったとき、両親の表情にうるっときました。
屋上はランドマークタワーから観覧車を含めインターコンチネンタルまで見たい景色がすべて含まれていて、Theみなとみらいという景色に惚れました。
海と空のコントラストも最高です。
披露宴会場は、赤い絨毯にシャンデリアで、高級船でパーティーをしてる感じでゴージャスな空間が気に入りました。広さも余裕があり、全部のテーブルを回るのも苦労しなかったです。
1フロアを貸し切りだったので、トイレや喫煙所も近くゲストも気軽に外に出れたところも良かったです。
二次会も同じ会場でできたので、ゲストを寒い中外で待たせることもなく、自分達も支度がスムーズにでき、とても楽でした。

演出・オリジナリティ

持ち込み料がなかったので、ウェルカムボードは持ち込みました。友人と一緒に作るウェルカムツリーと、義理の母が作ってくださったボードをおくことができました。
また、義理の母が作ってくださった折り鶴をゲストのテーブルにおいてテーブルを華やかにできたことも、義理母に感謝です。
そして、すべてダイヤモンドで作られたティアラとネックレスとイヤリングは京都のウェディング会社さんからの持ち込みで、私も満足、ゲストにもたくさんきれいと言ってもらえて嬉しかったです!

衣装・衣装小物

裾が長いウェディングドレスが憧れでした!
レースのドレスか、シルクのウェディングドレスか最後まで悩みました。
しかし、王道のシルクのウェディングドレスを選び、すっきり着こなすことができてゲストからも好評でした。
ウェディングドレスは一生に一回しか着れないのでたくさん着て納得いくまで悩むべきだと思います!
裾のビジューがポイントです!

料理

正直一口も食べれてません(おしゃべりに夢中で笑)
しかし、二次会に披露宴のデザートを「食べられなかったので」と持ってきてくださって食べることができ、とてもうれしくおいしくいただきました。
ファーストバイトのケーキもとてもおいしかったです。
ウェルカムドリンクも含めお酒の種類も多くゲストにはとても喜ばれました。
お料理もおいしかったとゲストに言ってもらえたので大成功だと思っています。

スタッフ

プランナーさんをはじめスタッフさん全員が親身に相談に乗ってくださり本当に楽しく準備ができました。
プランナーさんには最後の方「頑張りすぎなくて良いんですよ」と言ってもらえたときは気持ちがとても楽になりました。
また、ドレスや髪型を決めるとき優柔不断の私にも納得いくまで話を聞いてくれたので後悔のない素敵な時間を過ごすことができました。

立地・交通の便

みなとみらいの中心にあり、景色が最高!
遠方から来るゲストが多かったですが、空港からも新幹線の駅からも来やすい場所だったと思います。また、桜木町駅からシャトルバスが出るのは遠方の方には迷うこともなく助かったし、横浜の友人も寒い中海沿いの橋を歩くのは大変なのでバスがあって助かったと言ってくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式をやるかどうか悩んでる人はやるべきだと思います!
家族と家族の繋がりを感じることができ、
改めて両家の両親に感謝を伝えることができました。
そしてドレスに身を包んだ自分の姿を見たときはシンデレラになった気分でした。
また最愛の人との誓いを大好きなみんなの前でしっかりできた時間は本当に幸せな時間でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておっちょこちょいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事