1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

スタッフが皆さんとても良かった
プランナーから演出の提案がなかった

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 5.00 5.00 3.00 3.50
1986beru さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見積りでは360万でしたが、結局520万(外注したペーパーアイテム、エステを除く)になりました。ただ、人数が70人から86人に増えたこと、またメイクリハーサル、両親の衣装など必要なもののため納得はできています。逆に言うと、必要なに初期見積りから漏れていることが多かったとも言えます。最初に確認できたらベストですが、よく分からないため最初に詰めるにしても限界がありました。

会場の雰囲気・設備

建物が新しいこともありますが、一貫した内装の雰囲気でとても素敵です。フロア毎のテーマにより雰囲気がまったく違うのも驚きました。敷地内は緑が多く水もあり、名前通りのオリエンタルな雰囲気です。女性のゲストに非常に好評でした。披露宴会場がガラス張りで海が見えるのは良いのですが、、当日に気付いたのは、披露宴が夕方だったため西日がきつかったという点です。ゲストから暑いという声があり、カーテンを閉めて頂きました。(レースカーテンだけなので明るさに問題はなかったです)チャペルもガラス張りなので開放感があり素敵ですが、写真はiPhoneレベルだと逆光になります。

演出・オリジナリティ

具体的なプランナー側からの提案はありませんでした。こちらからの提案や要望にはすべて的確に応えていただけたので結果的に不満はありませんが、結婚式はもう少しプランナーさんからどんどん提案をいただけるイメージだったので少しだけ残念です。

衣装・衣装小物

提携先のリブラブラフは、正直ドレスの種類が少ないです。白ドレスとカラードレスを別日で試着しましたが、これ以上悩んでも選択肢がないと思ったので、それぞれ即日決めました。白ドレスは一目惚れしたものを着られて悔いはありませんが、カラードレスは消去法でした。持ち込みも考えましたが、割引きがなくなってしまうこと、白ドレスには納得がいっていたことから、そのままお願いすることにしました。アクセサリー類は持込み料がかからないため、すべて持ち込みました。レンタルでもネックレス3万円程するので、気に入ったものを購入しました。スタッフの方はどなたもとても良い対応で、担当いただいた方には大満足です。

料理

会場見学時の試食でとても美味しく、この式場に決めるひとつの理由となりました。当日のゲストの方にも「今までの披露宴で一番美味しかった」「お腹ががいっぱいになったのは初めて」など、大好評でした。私たちの考えとして、「料理が美味しければ結果的に満足してもらえる」と思っていたため、料理には費用をかけました。寿司バーもお願いしたので、これもゲストに大好評でした。

スタッフ

どなたもいつも笑顔で丁寧で、とても好感が持てました。また、細部まで気を配って頂ける方ばかりだったため、当日まで安心して過ごさせてもらいました。母から聞いた話ですが、寿司バーに行きたかったものの、親族なので躊躇していたところ、スタッフの方がお願いする前に気づいてお寿司を運んできてくれたそうです。とても感動していました。また、小物搬入の際、当日の現場リーダーの方から、「フォトプロップス(テーブルラウンド用)を小さいお子様が欲しがった際に、差し上げて良いか」との確認を頂き、そんな細かい点まで気がつくことに驚きました。(しかも、実際当日その様になりました!)また、私についてくださった介添人の方も、緊張している私を和ませてくれたり私の携帯で写真を撮ってくれたりと、とてもリラックスできました。皆さんに感謝しています。

立地・交通の便

新婦側のゲストが東京方面の方が多かったためですが、みなとみらいは少し遠く感じられた様です。桜木町駅からシャトルバスが出ていますが、「乗り場が分からなかったため結局歩いてきた」と言っている方がいました。私たちは毎回みなとみらい駅から歩きましたが、よく知るエリアということもあり遠いとは思いませんでした。季節柄もあるかと思いますが、行く度に風が強かった気がします。当日は幸い晴れていたため、念願での屋上での記念撮影ができましたが、風が強くベールを取らないといけなかったのは残念でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1986beruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事