1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (956)
  2. 費用明細 (188)

スタッフの対応も雰囲気もお料理も最高♪
一般的な費用に比べると少々お高め

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00 4.50
ひより。 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

あの立地であればこの値段はしょうがないのかなというところではありますが、一般的な価格としては少々お高めかなと思います。当初の見積もりには例えばお色直し代や小物代などが含まれていなかったり、お食事のメニューも一番安いものを選んだ場合の金額だったので、結局当初よりも50~100万程度増えてしまいました。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りで光溢れるチャペル、緑いっぱいの披露宴会場、みなとみらいの景色が一望できる屋上、リゾートのような落ち着いた雰囲気で日常とは違う1日を十分に満喫しました。
参列者からは式場が光いっぱいで明るい分、逆光で写真が撮りづらかったという話がありました。

演出・オリジナリティ

こちらの要望にも柔軟に対応してくださり、色々とご提案いただいたり、細かい点まで相談にのってくれました。
式の直前に少し無理を言ってサプライズをお願いしたのですが、スムーズに進行していただき大成功でした。
また、特別リクエストをしていなかったのですが当日の披露宴のピアノ演奏を私の好きな曲ばかりにしていただいて、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスの種類は豊富で、こちらの希望に対しても色々とご提案いただきました。
お値段については当初の見積もりより高くなってしまいましたが、自分の納得いくものが選べて良かったです。
試着は個室で、ドリンクやお菓子などのサービスもあるので焦らずゆっくり選ぶことができました。

料理

好きなメニューを自分で組合せてコースを作るタイプだったのですが、いくつか選択肢があるので試食会には参加した方がいいと思います。
どれにするか真剣に悩んでしまうほどどれも美味しかったですが、最終的には前後のメニューとのつながりや好みで選びました。当日参加者からは「美味しかった」との言葉をたくさんいただきました。
私は当日ほとんど食べれなかったので残念です。他の式場では食べれなかった分を持ち帰ることが出来るところもあるそうなのですが、やはり食中毒など考えると難しいのでしょうか。

スタッフ

打ち合わせに行くたびに受付スタッフの方が「○○様ですね、おかえりなさいませ」と出迎えてくれるのが毎回ちょっと嬉しかったです。
当日は少し気分が悪くなってしまったのですが、スタッフの皆さんがすごく気遣って下さって、とても助かりました。お陰で途中からは緊張もほぐれ、とても楽しく過ごせました。

立地・交通の便

駅からは歩くと少し距離がありますが、駅前からシャトルバスも出ているので脚の悪い親族でも無理なく来れたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式当日だけでなく、今後もOBとして色々なイベントにご招待いただけるということなのでとても楽しみにしています。
記念日には是非ディナーに行きたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひより。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事