1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ザ オーク ガーデン(THE OAK GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【東山を望む絶景チャペル】と【鴨川沿いのガーデン付き会場】で邸宅貸切ウエディング。鴨川沿いに佇む「ザオークガーデン」。その名の通り、緑溢れるガーデンや天井高6mのパーティ会場を貸切って開放感に満ちたウエディングを提案してくれる。挙式は、東山を一望し自然光が注ぐ絶景チャペルにて。見学会やガーデンパーティ体験フェアは毎日開催!

最寄駅
京都市役所前駅, 京阪三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (35)

スタッフ◎料理◎会場◎全て最高!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
★わんちゃん★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理にこだわった分、最初の見積もりよりは高くなったけどプランナーさんにも何度も相談させてもらい、沢山アドバイスを頂けたので削れるところは削って最終納得のいく金額になった。
見積もりは予想より少し高くなっちゃったけど、参列してくれた友達や親族からも「今まで参加した式の中で一番良かった!」と言ってもらえたのと、打ち合わせから当日のスタッフの皆さまの完璧な対応を考えると大・大・大満足です!

会場の雰囲気・設備

開放感のあるチャペルと落ち着いた雰囲気の中に上品な華やかさのある披露宴会場がとても気に入りました。
京都らしさを感じられる雰囲気は遠方の方にも大好評でした!
また1日1組だけの貸切で2次会まで贅沢に使えたので、ゲストももちろんですが私たちもゆったりと過ごすことが出来ました。
待合室や親族控え室の装飾はゲストも喜んでくれてたと両親から聞いてすごく嬉しかったです!

演出・オリジナリティ

ペットOKの式場だったので、挙式ではリングドック&立会犬署名をしました!ゲストも沢山いる中で上手く指輪を運べるかドキドキしてましたが、少しハプニングもありつつ無事成功♪チャペル内が一気に和やかな雰囲気になり、私たちの緊張も和らぎ、ゲストもすごく喜んでくれてたのでやって良かった演出になりました^^
また披露宴でもお酒好きの私たちらしい演出を一緒に考えてくださり、オリジナルの演出を沢山提案してくださったので後日友達から☆わんちゃん☆らしい結婚式で最高に楽しかった!と沢山嬉しいお言葉を頂くことができました!
結婚式が終わった今でもこんなに幸せだと感じられるのは、ワガママも沢山言ったけど、毎回嫌な顔せず、一緒にゲストのことを考えながら全力でお手伝いしてくださったボウ・デパールのスタッフさんのおかげだと思います!!!!本当にここで挙げれて良かったです!

衣装・衣装小物

ドレスも和装も沢山の種類があり少し選ぶのに時間がかかりましたが、スタイリストさんもいつも笑顔で対応くださり、的確なアドバイスをくださったおかげでとてもお気に入りの1着を見つけることが出来ました。
式終わった今でもふたりで写真を見ながらこの衣装にして良かったねーと話してます!
また親の衣装選びも楽しく、両親ともに喜んでくれてたので良い思い出になりました。

料理

とにかく美味しいです。
お料理にはこだわりたいね、と結婚式が決まった時から話していたのでお料理が美味しい会場で探しました!
見学の時の試食も美味しく、シェフと打ち合わせ出来るのも魅力でこの会場を選びました。
シェフとも相談させてもらって、実家がお米を作ってるので、そのお米を使用したお茶漬けを最後に振る舞えたのはすごく良い思い出になりました。
お料理大満足!と親族、友達、沢山のゲストに喜んで頂けました。
披露宴中に食事は出来なかったのですが、披露宴後にメイクルームに食事を運んで来てくださってゆっくり食べる事が出来ました♪
来年の結婚記念日には絶対食事に来たいです!

スタッフ

プランナーさんはめちゃ頼り甲斐のある方で、ゲストの顔ぶれやその方に対する想いもしっかり聞いてくださり、ゲストひとりひとりに合わせて沢山素敵な提案をしてくださいました。
沢山の新郎新婦さんを担当されてらっしゃるにも関わらず、一生懸命私たちのために考えて下さる姿勢がすごく嬉しかったです♪
毎回の打ち合わせも担当のプランナーさんに会えると思うと楽しみすぎて、いつも10分前くらいには着いてました!
当日もめちゃ緊張しまくってましたが、、プランナーさんや司会者さんや美容さんが最高の笑顔で迎えてくださり、皆さまの顔を見てホッとしたのを覚えてます。

結婚式場の雰囲気ももちろん気に入りましたが、一番はスタッフさんが決め手でこの会場に決めました。
安心できるスタッフさんばかりで、本当に良い式場で式が挙げられたと思います!!!!
これから挙式する友達や親族には是非オススメして、今度は参列者としてきてみたいです。

立地・交通の便

チャペルからの東山の景色、ガーデンからは鴨川を見渡せる景色にゲストも喜んでくれてたみたいで、京都らしくて良かったとお褒めの言葉を頂けました!

便利な立地にあったので打ち合わせにも行きやすかったです。
当日は京都駅からシャトルバスもお願いしていたので、ゲストにも大変喜ばれました^ ^

2次会もそのまま出来たのもゲストに好評でした♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★わんちゃん★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ オーク ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区木屋町通御池上ル上樵木町492
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事