1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ザ オーク ガーデン(THE OAK GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【東山を望む絶景チャペル】と【鴨川沿いのガーデン付き会場】で邸宅貸切ウエディング。鴨川沿いに佇む「ザオークガーデン」。その名の通り、緑溢れるガーデンや天井高6mのパーティ会場を貸切って開放感に満ちたウエディングを提案してくれる。挙式は、東山を一望し自然光が注ぐ絶景チャペルにて。見学会やガーデンパーティ体験フェアは毎日開催!

最寄駅
京都市役所前駅, 京阪三条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (35)

京都都心でガーデンウェディングができる

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.50 4.50
t.shiii さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年1月)

挙式時の最終金額
3,566,090円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの際に、かなりお値引きしてくださったので感謝しております。初期見積もりの際に、40名ほどの予定で200万と見積もっていたので、当日48名になったのと、料理のランクアップなどで、最終的には350万ほどになりました。
予算がある程度限られていたので、ガーデンでのドリンクバーのメニュー追加や、会場の装飾、アイテムの追加などは少し我慢したり、自分たちで用意することにしました。
会場の装飾に関しては、もともと会場の飾りなどがたくさんあるので、無理することなくオシャレな雰囲気の装飾にすることができました。

会場の雰囲気・設備

全体的にナチュラルガーデンな装飾の会場で、とてもかわいかったです。鴨川を眺められるガーデンがあり、常用樹が多く、どの季節でも緑があふれるナチュラルな雰囲気の会場でした。挙式会場はとても広く、大きな窓があるので、光が差し込んで素敵な雰囲気です。2階の挙式会場から1階の披露宴会場までは、大きな窓にある扉からバルコニーへ出て、ガーデンへ続く階段を降りていくという、とてもオシャレな動線でした。今回はコロナのこともあり心配していましたが、披露宴会場もとても開放感があり、席にもパーテーションが用意されており、感染対策はしっかりしていただいてました。
友人控室は、もともと会場の装飾が綺麗なので、無理にたくさんの飾りを用意しなくても良かったので安心でした。新郎新婦控室も綺麗で可愛く、親族控室も別室にしっかり用意されていたのでよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさん、司会者の方ともに、両親へのサプライズなどの提案や、ファーストバイト、中座の際にサプライズで前に出てきていただくなどの提案をしてくださいました。コロナでブーケトスが出来ないので、代わりに、はじめての結婚式でとても楽しみにしてくれていたゲストに、ブーケを贈呈するというサプライズをさせていただきました。

衣装・衣装小物

提携ショップは多くないですが、とても可愛いドレスの多いショップでしたので満足でした。また、サロンがオフィス街にあるので、お伺いしやすかったです。両親の留袖などもこちらでレンタルできたので、両親とともにお伺いするのにも便利な場所でした。式場からいただいたプランから、プラス料金が発生しないドレスなどを先に教えてくださったので、予算を心配されている方にはとてもオススメです。ウェディングドレスとカラードレスをそれぞれ5着試着させていただきました。前撮りもこちらにお願いしたのですが、前撮りの際にもドレスを5着と、検討している段階だった和装も着せていただき、大変感謝しております。
サロンのスタッフの方がとてもいい方が多くて、いつも優しくお迎えしてくださったのが印象的でした。

料理

料理に関してはとてもこだわりが強かったので、何度か試食させていただき、しっかりと吟味しながら選ぶことができました。決まっているメニューから、それぞれ選んで構成するコースでしたので、料金設定も細かく決めることができました。
イチオシはフォアグラのポワレとオマール海老でした。ゲストの方々からもとても好評でした。前菜とデザートはビュッフェスタイルにしたのですが、感染対策でテーブルごとにご案内という形だったので、後の方に行かれた方が食べたかったものを取れなかったそうで、それだけ残念でした。

スタッフ

コロナのこともあり、直前まで日程を悩んでおりましたが、現在のキャンセルの状況や、もし日程を延期するならどの日が空いているかなど、迅速にご対応いただき、とてもありがたかったです。キャンセル料がギリギリ戻ってくる日や、当日万が一緊急事態宣言が出たらどうするかなども、細やかにお気遣いいただき、大変感謝しております。
ヘアメイクの方はドレスのサロンスタッフの方が担当してくださり、前撮りからずっと同じ方々でしたので安心してお任せすることができました。メイクやヘアアレンジもイメージ通りにとても可愛くしてくださいました。カメラマンの方も前撮りの時と同じ方で、とても面白く自然な笑顔のお写真を撮っていただけたと思います。

立地・交通の便

最寄りの駅から5分ほどで到着するので、ゲストの方々に来ていただきやすい場所でした。
また、繁華街まで近いですが、式場の周りはとても静かで風情のある街並みなので、素敵な場所だと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

来てくれたゲストの方々から、このコロナの中でも安心して参加できる最高の結婚式だったと言っていただけました。
来てくれた方々からは、本当に素敵な会場で、自分たちもこんな結婚式をしたいと思える内容だったと、たくさんの言葉をいただきました。
私たちとしても、たくさん相談に乗っていただき、コロナのこともあり、たくさんご迷惑をかけてしまったにも関わらず、いつもお優しくご対応くださり、細やかなご連絡もいただけてうれしかったです。
心からやってよかったと思える結婚式になりました。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt.shiiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ オーク ガーデン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区木屋町通御池上ル上樵木町492
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事