1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 玄冶店 濱田家(げんやだな はまだや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「玄冶店 濱田家(げんやだな はまだや)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
人形町駅, 浜町駅, 水天宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

和装で自分たちの思い通りの式が行えた事

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
川崎重工業 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

具体的な金額は差し控えさせて頂きますが、親族との一部、友人たちとの二部と分けて結婚式を行うという私達の要望が当初からはっきりしていたので、初期の見積もりから大きく前後することはありませんでした。非常に分かりやすく説明をして下さったので何も心配することはありませんでした。招待状や席次表・席札などを手作りしたのでその分が差し引かれました。

会場の雰囲気・設備

料亭という事もあり、和装での結婚式をするには最高の式場です。会場、控え室、お手洗い、どこを見ても季節のお花が生けられており目を楽しませてくれます。一日一組しか式を行わないので、別の式に招待された方とバッティングすることなく一日を自分たち専用に使用できます。施設内でアルバム用の写真を取りましたが、本当に綺麗な写真で驚きました。カメラマンの方々も「今日の天候だったらここの光が一番良い」と施設内を熟知しており素晴らしかったです。

演出・オリジナリティ

私達は極力シンプルな式を目指しておりましたので、当初は何も演出やイベントは行わない予定でした。しかしプランナーさんから「玉手箱」という演出を提案して頂きました。式に参加して頂く方の中からお一人、もしくはグループを選び、その方々との思い出の品物を玉手箱の中に入れて開けてもらうという演出です。正直なところ式当日までどうなるのかなぁと不安でした。しかし本当にやって良かったです。正直泣きそうになってしまいました。

また、結婚式自体も同施設内で執り行わせて頂きましたが、そちらも和にならった工夫がされている演出でした。例えば三献の儀はよく見られますが、お花を生ける立花式や両家から漢字一文字を頂きその意味を伺う、といったオリジナルの演出もありどれもやってよかったと思う物ばかりでした。

式中のBGMは会場の雰囲気を最大限に生かしたかったので、ご提案頂いたお琴や三味線が用いられた和の曲を選びましたが、音響の方に伺ったところJ-popやロックなど思い出の曲を用意される方も多いとのことでしたので、好きな曲を選のも良いかと思います。
プランナーさんに伺ったところ、アコースティックギターで弾き語りをされた方もいらっしゃったそうで、オリジナルの演出も多く対応できる様です。

衣装・衣装小物

提携している衣装屋さんがとても素晴らしく、男性の和装となると紋付き袴で決まりですが、一部と二部で袴を変えて下さったり、小物の色を変えて下さったりと色々な変化の提案をして下さいました。一般的に男性の衣装合わせは直ぐに済んでつまらないと思われがちですが、とても楽しく衣装合わせが行えました。
また、妻の衣装合わせの時に私も同席したのですが、それもとても楽しくて楽しくて.....。似合う色や柄を瞬時に選択して合わせて下さるので、どんどん着物が自分たちの好みに近づいて行きました。髪のスタイリングも含めて4時間ほどかかりましたが、時間を感じさせることのない楽しいひとときでしたし、結婚式が近づいてきているんだなと、とてもテンションが上がりました。

結婚式、披露宴二部で衣装を変えたので料金はかかってしまいましたが、よりリーズナブルになるようにプランの変更をして下さったりと、とても親切に対応して頂きました。

また、披露宴一部では妻は持っていた着物を着ました。その様な対応もしっかりして下さいますので、何でも聞くことをお勧めします。

消耗品の肌着や小物はなかなか自分で揃えるのは大変なので、衣装屋さんのプランにパッケージになっている物がありますので、それを利用した方が最終的にはトラブルもなく良かったです。

料理

私達の結婚式を行う上で、一番重要視したのが料理の美味しさでした。
そこで問い合わせをしたところ、結婚式で出しているお食事の試食は行っていないということでしたので、じゃあ食べに行こう!ということで妻と二人で予約して食べに行きました。
その結果「ここにしよう!」と決めました。予約の段階で結婚式を考えている旨をお伝えしていたので、プランナーの方から少しだけ式場の説明等がありましたが、決して食事の邪魔をすることなく、料理を十分に楽しむことが出来ました。もしお食事にご不安があるようでしたら、是非一度お食事に行くことをお勧めします。但し料金もそれなりにします。全てのメニューが美味しかったのですが、特にお椀物が素晴らしいです。

そして式の当日では、一部と二部で別々の料理を味わうことが出来ました。もちろん両方ともしっかりと頂きました。

和食ではありますが、日本酒はもちろんワインもとても美味しい物が揃えてあり、ワイン好きの友人が美味しかったと言っていました。乾杯のシャンパンも特別な物だそうです。

もう、とにかくお食事は言うことなしです。記念日には毎年でも行きたいと思わせてくれます。

スタッフ

プランナーさんとは、私たち夫婦との相性が良かったので毎回の打ち合わせも楽しく行えました。連絡もこまめに下さり、式までの準備でいついつまでに必要な物は何かとか、事細かくリストと計画を作って下さり助かりました。一番印象に残っているのは自作した席札に誤りがあったのが式直前に発覚したのですが、ササッと足りなかった字を書き足して下さった事です。他にも挙げたらきりがないくらいお世話になり感謝しています。途中からだんだんと友達みたいになってしまいました。

式中は二人のスタッフの方がずーっとそばにいて下さり、そのおかげで慣れない着物でも安心して過ごせました。式中だけでなく写真撮影でも常に着付けに気を遣って下さいました。
またホールの方々も動きがすばらしく、招待した皆様からサービスが素晴らしかったと言って頂けることが出来ました。

立地・交通の便

東京メトロ日比谷線と都営浅草線の「人形町」駅から歩いて1~2分の場所にあります。

周囲には一般的なビルが並びますが、濱田家のある一画だけが別世界です。外見からは数寄屋造りをうかがい知ることは出来ませんが、それがまた別世界を演出するのに一役買っていると思います。

式中に周囲の音などが気になることはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場だけで無く、衣装、メイク、ヘアメイク、式場のお花、音響と提携している方々が全てが一流です。妥協がありません。心から濱田家で結婚式を挙げることが出来て良かったと思っています。

式場からの返信

玄冶店 濱田家

返信日:2017年4月20日

川崎重工業 様

この度は誠におめでとうございます。
また口コミのご投稿、ありがとうございます。

3ヶ月というご準備期間は本当に濃い時間でしたね。
当日は二部制でのご婚礼でしたので、隈なく濱田家を堪能していただけたおふたりだったと思います。
特に、濱田家のお料理を本当に気に入ってくださった事は、やはり料亭として大変嬉しく感じております。

当日はおふたりとスタッフ全員との一体感があり、私たちも本当に楽しい一日となりました。
おふたりが濱田家の家族になられたような、そんな時間だったように思います。

おふたりに「おかえりなさい」とお声がけできる日をスタッフ一同楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて川崎重工業さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 玄冶店 濱田家
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都中央区日本橋人形町3-13-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事