1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 白鷺宮 姫路護国神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの神社・仏閣「白鷺宮 姫路護国神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

姫路城の眺望と、お城までの人力車周遊

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
kyokokyoko0224 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみの挙式を予定しており、30名の小規模の挙式を執り行いました。想定通りの金額で済みました。

会場の雰囲気・設備

1日1組限定のため、落ち着いて式を行えるのが安心でした。式場は茶色と白でまとまった空間で、2階の披露宴会場からはお客様から姫路城を一望していただける、とても素敵な空間でした。和洋どちらでも披露宴を挙げるのにふさわしい会場と感じました。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフさんと何度か打ち合わせをさせていただいた中で、オリジナリティを出すため、選曲や演出など宿題はたくさんありましたが、私たちの描くプランに沿ってご提案をいただき、本当によい披露宴となりました。ちなみに夫婦で西武ライオンズのファンなので、ライオンズグッズを飾っていただいたり、演出ではお色直しの際、主人にはレオのマスクを被ってもらい、鏡開きをするなどの一工夫したところが、親族の中でもとても印象に残ったようで、『よかった』、『面白かったよ』、『楽しい式になったね』など、大好評の披露宴となりました。

衣装・衣装小物

提携の貸衣装店で紋付き袴・打掛を借りました。白無垢・色打掛ともに豊富な種類があり、何着も試着させていただきました。かなり迷ってしまったので、1度着たものを再度着用したいとお願いしてしまったものの、お店の方はとても親切で要望に応えていただき、助かりました。

料理

エビアレルギーを持っていたので、事前に連絡をしていたのですが、当日配膳されてしまったのが、残念でした。お料理は美味しく、品数も多かったので、お客様は満足したと喜んでいました。

スタッフ

打掛を着たため体が自由に動けず、歩くときなど苦労をしましたが、サポートをしていただいたので苦には感じませんでした。細かなことに気づいていただいて、うれしかったです。

立地・交通の便

姫路城の脇にあるため、立地はベストポジションだと感じました。すぐ脇は車が頻繁に通る場所なのに、神聖な場所のせいか、敷地内は不思議なくらい、粛々な雰囲気を感じられました。駅からは少し距離はありますが、交通の便もよく、駐車場も完備しており、困ることはないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

住まいは埼玉ですが、主人が姫路出身のため、式場選びには大いに拘りました。1日1組のみの結婚式で、姫路城への周遊が決めてでした。貸切となり、1日お姫様になることが出来、本当にこちらの会場を選んでよかったと思っています。

式場からの返信

白鷺宮 姫路護国神社

返信日:2016年11月23日

kyokokyoko0224様

この度はご結婚おめでとうございます。
お二人にとって大切な一日を過ごす場所として、姫路護國神社をお選びいただけたこと心より御礼申し上げます。
また、貴重な口コミの投稿をありがとうございます。

ご結婚式当日は本当にいいお天気で、
青空のもと人力車で姫路城まで行くことが出来てよかったです^^
レオのマスクをかぶったご新郎様は、外国人の観光客の方にも大人気でしたね(笑)

西部ライオンズファンのおふたりということで、
ウエルカムスペースにもたくさんのグッズを飾り、
テーブルラウンドの演出の際は、ライオンズのテーマをBGMにご提案させて頂きました♪
おふたりのお人柄が溢れ、和気あいあいと和やかなご披露宴となりました。

アレルギーの件に関しましては誤って提供してしまい、大変失礼いたしました。
今後はこのような事がないよう、充分に留意いたします。
メニュー内容については満足頂けたとのことで、嬉しく思います。

白無垢にかつらスタイルから、色打掛姿にお色直しされた新婦様。
生花(ダリア)のヘッド装花がとっても素敵でした(*^^*)

遠方からのゲストの方々もいらっしゃったので、
姫路城への「てくてくロケ」や、ご披露宴会場から間近に望む姫路城に大変お喜び頂けたのではないでしょうか。

また、1日1組様完全貸切ということで、
時間に追われることなく、お家のようにゆっくりお過ごし頂けたかと思います。

埼玉から何度もお打合せにお越しいただき、ありがとうございました。
いつもしっかりとご準備頂いていたので、とってもスムーズに進めさせて頂きました。

大切な1日をお手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうございました。

いつもニコニコと朗らかなおふたり。
いつまでもどうかお幸せに!

また姫路へお越しの際は、姫路護國神社へお立ち寄りくださいね♪

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

◆これからご結婚式をお考えの方へ◆

白鷺宮姫路護国神社では、毎日(定休日を除く)ブライダルフェアを開催中☆

駅前にサロンもございますので、お仕事帰りにもお気軽にお立ち寄り頂けます♪

挙式のみのご相談はもちろん、ご親族様のみでのご会食や、ご友人を招待してのご披露宴まで、なんでもご相談くださいませ♪
専属プランナーがしっかりとご案内いたします!

詳しくはフェアページへGO!

◇お電話 0066-9680-505441(みんなのウエディングフリーダイヤル)

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkyokokyoko0224さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白鷺宮 姫路護国神社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県姫路市本町118
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事