1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅, 和田塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (387)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

何より参列者の方へ喜んでもらえました

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.50
ソニアパーク さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学に行った際にちょうど良いプランをご提供くださり、イメージしていた額と最終的にはそれほど変わらなかったような気がします。持込などできるかぎり工夫すると少し抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

全体的にスタイリッシュで現代的で都会的な雰囲気。掃除も行き届いており清潔感があり装飾が煌びやかすぎないところが気に入りました。結果的に式は鎌倉鶴ヶ丘八幡宮で挙げ大満足でしたがチャペルも見学させていただきチャペルで挙げるならアマンダンブルーさんもすごく良かったかもしれないなぁ(笑)なんて思います。誰かがここで挙げてくれたら喜んでお祝いに駆けつけたいです。

演出・オリジナリティ

自由度は高くオリジナリティはかなり出せます。ただこだわればこだわるほど、やる事も増え忙しくなります。今まで出席した中で一番よかったよとのいつも辛口友人からお声をいただきました。頑張ってよかったです。

衣装・衣装小物

鎌倉鶴ヶ丘八幡宮での挙式用に白無垢と紋付袴もご用意いただきました。種類は少なかったですが理想のものに出会えました。

ドレスは個性的なものが多かったので、人とデザインがかぶる事が少ない気がします。自分達の年齢的にもあった大人っぽいものが多いのも嬉しかったです。ただ男性のタキシードはやっぱり少ないですね。着たいものがレンタルされていて彼は少々不満そうでした。

料理

試食会でそれぞれの両親を誘って、それぞれ別のコースを頼んでみて決めました。親世代にも好評でどちらも非常に美味しかったです。結局選んだのは真ん中のクラスのお料理にした記憶です。当日は新郎新婦はほぼ口にできなかったのでそれは非常に残念でした。プラン内容が盛り沢山だったので時間の関係もあったかもしれませんが後で控室等で食べられるように配慮していただけたらな、と悔やまれます。

スタッフ

みなさんフレンドリー且つ大変親切で笑顔が印象的で総合的にはとても満足でした。
押し付けがましい点もなくフォロー抜群なヘアメイクさんには120点満点を差し上げたいです。
1つ気になる点としてはずっとお世話になっていたプランナーさんが当日突然来られなくなったという事(諸事情は伺いませんでしたが)で信頼していたので引継ぎ等うまくいくのか相当不安になりました。
ですが当日急遽新担当になられた方にお世話になり式から披露宴に及び滞り無く迎えられた事で、逆に好評価となりました。ありがとうございました。

立地・交通の便

由比ヶ浜海岸が眼前に広がる素晴らしいロケーション。ココしかない!と2人で即決するほどの景色でした。鎌倉駅徒歩20分程と少々遠いですが、式の日は無料シャトルバスが出ていますので安心です。万が一乗り遅れてもタクシーが沢山駅前に待機しています。打合せの際はよくタクシーを利用しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

鎌倉鶴ヶ丘八幡宮で挙式後の披露宴会場に迷っていた際に出会えた会場です。式後は人力車で会場までお連れいただき少し照れもありましたが、観光客や地元の方からもお祝いのお声を頂戴したりとこちらも良い思い出になりました。アマンダンブルーさんにお願いしてよかったです。

式場からの返信

アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)

AMANDAN BLUE鎌倉  スタッフ一同 より

返信日:2016年9月2日

ソニアパーク 様

この度は誠におめでとうございました。

お二人にとって、特別で大切な結婚式会場に
アマンダンブルー鎌倉をお選びいただき、
誠にありがとうございました。

お二人とゲストの皆様に素敵な一日をお過ごしいただけましたこと
大変嬉しく思います。

7月8月の夏期期間、クリスマスには期間限定で、
レストラン営業もしております。
機会がございましたらお二人の想い出の場所として
ご来館いただけますことをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今後ともおふたりのように結婚式が素敵な思い出として残せるよう
多くのお客様を幸せにする会場であり続けるよう励んでまいりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソニアパークさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1236
アマンダンブルー鎌倉(AMANDAN BLUE 鎌倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県鎌倉市材木座5-2-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事