1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (767)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

スタッフさんの対応がとにかく良い!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
いわんこふ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
2,524,727円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は20名弱で200万くらいでした。安くはないですが、専門式場なのでチャペルや大小の宴会場、美容室、控室、写真室など、結婚式に必要なすべての施設や設備が過不足なく整っています。そしてスタッフさんの対応を考えると
お金がかかっても大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高く窓も大きいので、外の景色や青空が良く見え、太陽光も沢山入るのでとても綺麗で写真も映えます。また席と席の間隔も広かったです。
披露宴会場は2種類あり、大きい部屋だと100名以上入ります。長い階段や大きな窓ガラスの後ろにはテラスもあり登場シーンが選べました!

演出・オリジナリティ

コロナ禍で家族婚に縮小したので、盛大な演出はしませんでした。でも最初は色々やる予定で、キャンドルサービスの代わりに合図でゲストのテーブルから一気に火が出る演出や、外で1人一つ風船を飛ばすもの、ハッピーパラシュート、テラスからの再入場など、、他にも沢山演出の種類があり会場の雰囲気や予算もみながら決めることができました。大きなスクリーンでみる映像は迫力があり、感動も倍増でした。

衣装・衣装小物

ドレスは色も種類も豊富で決めるのに迷いましたが、1回に5着くらい試着できるので好きなドレスを見つけることができました!またその日決めたドレスはウエディングとカラー、1着ずつキープしていただけたので安心でした。またキープしても変更したかったら期限内であれば無料で変更できたり、再度試着もできるのでじっくり決められました!
小物も沢山あり、ドレスや会場の雰囲気に合わせて選べました。

料理

事前に試食会を申し込み、食べ比べの試食をして料理を決めました。大筋のコースは決まっていましたが、季節のものを使った料理に変更したり、お肉だけランクアップすることができたりと私たちの希望に合わせたコースにしてくれました。料理はどれも美味しくて、ゲストの方からも好評でした!ウエディングケーキも何個かイメージ画像を見せるとその通りにしていただきとっても可愛かったです!

スタッフ

プランナーさんは本当に丁寧に最後の最後まで寄り添ってくれる方でした。コロナで延期したり、妊娠出産があり何度もスケジュールや内容を変更しましたがその都度、私たちに最適な案を一緒に考えて下さいました。打ち合わせはコロナ禍ということもありリモートにしてもらい家でできたので、負担が少なく産まれたばかりの息子も落ち着いて一緒に参加できました。またわからないことや、不安なこと、変更点はメールや電話で伝えるとすぐに対応してくださり、安心できました。ドレスのプランナーさんも丁寧に細かくドレスの説明や提案をしてくれたので、似合うドレスを見つけることができました。着替える際は部屋の温度を調節したり、妊娠中に試着に行ったときは体調を気遣っていただいたりと細かいところまで配慮してくれました。
ヘアメイクさんは、リハーサルの時と当日は別の人になってしまいましたが、再度リハーサルすることも可能でした。私はしませんでしたが、書面に細かく残して引き継いでくれていたので、当日イメージ通りにしていただけました!
映像の方も曲で悩んでいるとシーンにあった曲を提案してくれたり、カメラマンさんはとても明るい方達で緊張がほぐれました。料理を決める時は、シェフの方が同席し私たちの意見を聞いてコースを考えてくれました。ディズニーが好きなことを伝えると、デザードのプリンをプーさんみたいにしようと提案してくれたり臨機応変に私たちの要望に合わせた料理を作ってくれました!

当日はミーツのスタッフの皆さんのおかげで、幸せで最高の結婚式になりました。
私たちの式に沢山のスタッフさんが関わってくださり、直接お話しできなかった方達もいますが、当日はみんなで祝って下さって本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
色んな式場を見学しましたが、アットホームで、やりたいことを叶えてくれるミーツで結婚式を挙げられた私たちは幸せです!!本当にありがとうございました。

立地・交通の便

千葉みなと駅から徒歩10分くらいで着き、道も簡単なのですぐ覚えられました!当日は送迎バスもあるので不安はなかったです。

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

ザ・ミーツ マリーナテラススタッフ一同 より

返信日:2021年9月6日

いわんこふ様

この度は誠におめでとうございました。

お二人の大切な1日をミーツにお任せいただけましたこと
感謝の気持ちで一杯です。
そして想いのこもった口コミのご投稿も誠にありがとうございます。

メッセージを拝見させていただき、お二人との思い出が
たくさん蘇ってきました…

お二人がご結婚式を挙げられたカーサ・フリージアは
天井高も高くテラスや階段が付いている会場で
きっとゲストの皆様の印象に残るような空間だったと思います。

お二人がテラスからご入場いただいた時は
ゲストの皆様も驚かれた様子でいらっしゃいました。

もともとご友人や職場の方も呼ばれる予定でしたが
ご家族のみに縮小をされ、内容の変更もありましたが
ご家族とたくさん触れ合って温かいご結婚式でしたね。
大人数のご結婚式ももちろん素敵ですが
ご親族でのご結婚式だからこそ叶うカタチになったと思います。

そしてお衣装姿もとっても素敵で、1日中見惚れてしまいました…
新婦様のお衣装姿をご覧になった新郎様の嬉しそうなお姿が
今でも忘れられないくらい素敵な瞬間でした。

お料理に関しましてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
シェフと一緒に決めていただいたコースは
お二人らしさも詰まっていてゲストの皆様からも好評でしたね。
ミーツではサマーイベントやクリスマスイベントも開催しておりますので
ぜひまたミーツのお料理をお召し上がりいただければと思います。

そしてスタッフに関しましても、
たくさんの愛の溢れるコメントありがとうございます。
お二人とのお打ち合わせが毎回とっても楽しくて
各セクションのスタッフも、お二人と楽しそうにお打ち合わせをしていたのも印象的でした…

ミーツでは担当プロデューサーだけではなく
各セクションのスタッフがチームとなってサポートさせていただいておりますので
お二人にも素敵なお時間をご提供できましたことを
大変嬉しく思っております。

コロナ禍でたくさん大変なこともあったと思いますが
こうしてご結婚式を挙げていただけたことに感謝しています。
お二人のご結婚式は結んでしまいましたが
お二人とのご縁は一生ものだと思っておりますので
またいつでもミーツに遊びにいらしてくださいね。

お二人にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていわんこふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事