1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ザ・ミーツ マリーナテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ザ・ミーツ マリーナテラス」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉みなと駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (767)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

素敵なチャペルと披露宴会場!料理が美味!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
いばさと さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
4,768,128円 (54人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時点では50名で270万円位でしたが、最終的に大人54名、子供4名の58名で470万円位になりました。値上がり理由は、前撮りを提携スタジオでお願いして金額を見積もりに含めていただいたことと、ドレス、映像、演出、料理のランクアップです。
席次表、席札、メニュー表は節約のために自作しました。
素敵な会場、スタッフの方のことを考えると、お金はかかりましたが満足しています!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は窓が大きくてたくさんあるので、光が入るととても明るくて綺麗です。バージンロードが真っ白で、鏡のように映るのでとても気に入りました。
披露宴会場は天井が高く、大階段が印象的です。テラスもあって開放感があります。
とにかく動線が素晴らしく、こんなところからここに繋がるの!?とビックリすることが多々ありました(笑)

演出・オリジナリティ

1番最初に提案していただいたのがドロップアンドフライという風船を使った演出だったのですが、これがゲストからも本当に好評で、私たちもやって良かったと思える演出でした!天気に左右されてしまうかもしれませんが、ミーツさんにはプールがあるので、ぜひやってもらいたいです!
フォトキャンバスというリアルタイムで写真をアップロードして披露宴会場のスクリーンに表示できる演出は、やってもらえるか不安でしたが、意外とゲストの方がたくさんアップしてくれて嬉しかったです。
披露宴入場は大階段からかと思わせてテラスから登場というサプライズにしたのですが、、カーテンを開けるためにスタンバイしていたスタッフの方が高砂近くのゲストの方から見えてしまっていたそうで、気付かれてしまっていたというのが少し残念でした。

衣装・衣装小物

式場に隣接している提携のドレスショップで、希望していた形のドレス(マーメイド)の種類が他の形に比べて少ないように感じましたが、その中でも担当の方がおすすめしてくださったドレスに決めて大正解でした!
試着は3回できて、小物合わせが1回でした。私は毎回平日に伺っていましたが、土日は予約できる日が限られるとのことです。平日だと他の方と鉢合わせることもあまりないので、可能な方は平日に行かれることをおすすめします。
小物はレンタルのものだとイメージが違ったのですべて持ち込みましたが、持ち込み料はかかりませんでした。

料理

料理に1番拘りたかったので、試食会に参加させていただいてから、シェフの方と自分たちだけのオリジナルコースを考えました。
デザートはビュッフェ形式にして、その中にお酒のおつまみになるようなメニューや、〆の出汁茶漬けや茶そばを出しました。ゲストの方から大好評で、金額はもちろん上がりましたが、やって良かったと思っています!

スタッフ

担当プランナーさんはいつもニコニコしていて笑顔が素敵な方でした。わからないことはメールすればすぐに確認して連絡してくださるので、安心して準備を進めることができました。
ヘアメイクも私の希望を完璧に再現してくださり大満足でしたし、ヘアメイクの方は当日介添人としてもついてくださり、ドレスが重みで下がって来てしまうのをすぐに気付いてこまめに直してくださりました。
カメラマンの方も指示が的確で、急遽お願いしたショットも素敵に撮ってくださいました!

立地・交通の便

駅から7分ほどで、道も平坦なのでアクセスは良いです。
駐車場も広くて停めやすいので、小さなお子様連れの方も助かるだろうなと思います。

いばさとさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ミーツ マリーナテラス

THE MEETS MARINA TERRACEキャスト一同 より

返信日:2024年3月16日

いばさと様

貴重な口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

またこの度は誠におめでとうございます。
嬉しいお言葉を多数頂戴し、THE MEETS MARINA TERRACEキャスト一同大変嬉しく思っております。

いばさと様のおっしゃるとおり、THE MEETS MARINA TERRACEのチャペルは全面ガラス張りの自然光がたくさん降り注ぐ明るいチャペルでございますので、お写真も素敵に撮影いただけるかと思います。

またお料理についても嬉しいお言葉をありがとうございます。
THE MEETS MARINA TERRACEのコース料理はシェフと直接お打合せをして決めていくオリジナルコースでご用意しております。品数や食材についても細かく決定いただくことが可能でございますので、当日のゲストの皆様にご満足いただけるお料理を一緒に考えてまいります。

おふたりの大切なご結婚式をTHE MEETS MARINA TERRACEにておまかせいただけましたこと、大変光栄でございます。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
THE MEETS MARINA TERRACEキャスト一同心よりお待ちしております。

改めましてこの度は素敵な口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていばさとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ミーツ マリーナテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市中央区中央港1-18-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事