1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
六本木一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (290)
  2. 費用明細 (40)

プロフェッショナルな仕事と驚きある美食

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぺん太郎 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

見学当日の成約特典や営業担当者さんの気持ちとして、33万円の割引を適用してくださり55名で197万円の見積りからスタートしました。
途中大幅な人数アップとダウンがあり、最終的に40名で260万円になりました。予算が増えた要因は、アルバム+15万円、エンドクレジット+18万円、お料理・デザート・飲み物のランクアップで+約35万円、また親族の着付け・ヘアセット負担で+約8万の追加があったためです。
アルバムや映像は必要がどうか当初分かりかねたので見積もりに含めず、後日やはりプロの方にお願いしたいということで追加しました。
相場が高いことは承知した上で決めたのと、式場側も決して無理に薦めたりしませんので不要な方は安心してよいかと思います。
私達はお料理が一番のこだわりポイントで、見積当初は一番下のランクで4品のコースだったということもありランクアップしました。
デザートも別料金の一番高いものを選んでいます。
飲み物はランクアップせずともワイン、ビール、ウィスキー、ソフトドリンクは揃ってありますが、カクテルやお洒落なノンアルのバリエーションを増やしたくこちらもランクアップしました。

会場の雰囲気・設備

温かみあるウッド調かつ都会的で、とても洗練された雰囲気です。70人程のゲストをお迎えするはずのところコロナの影響で最終的に40人まで人数削減となりましたが、もともと大規模な会場ではないので結果的にちょうど良かったです。ゲスト同士の距離は適度に保ちつつ、スペースが余って寂しいこともなく賑やかでアットホームな式ができました。小規模で検討されている方は会場選びに苦労されることがあるかと思いますが、BALCONYさんはとてもフレキシブルに対応してくださるのでお勧めします。私達は会場内にキッズスペースを設けて(テントや音の出ないおもちゃなどお借りしました)子どものゲストは夢中で遊んでくれたし、親御さんは助かったと言っていました。こんな風に自由に使わせてもらえるのはとても良かったです。
コロナウイルスの感染対策ですが、飛沫防止パネルの設置や、換気、検温チェック、受付時間をずらすなど、新郎新婦の希望に応じ対策レベルを設定し対応してくれます。
またウェルカムスペースの小物の準備は多くの場合、二人にとって結構な負担になりますが、その点も色々お借りすることが出来て助かりました。挙式会場は季節に合わせたデコレーションをしてくださるとのことですが、私達のときは緑溢れる装飾で、ロマンチックに仕上げて頂きました。またプランナーさんが、こんな装飾はどうですか?と出して見せてくれたりして、アイデアのヒントもたくさんいただきました。

演出・オリジナリティ

BALCONYさんは、何をしてもOK!というスタイルですので演出にこだわりのある方は是非お勧めします。私達は余興や凝った演出は考えおらず落ち着いた結婚式がしたかったのでお料理やデザートをランクアップし、お料理の感想で述べたようなサプライズ要素のあるプランを選択しました。
またプランナーさんからクレールストーリアの演出も提案していただきました。火の灯ったキャンドルに蓋をすると隠されたメッセージが出てくるというもので、披露宴の最後に取り入れたところ喜ばれました。知らない方も多いかと思うので、最初からメッセージカードを置くのも良いですが一工夫でゲストの喜びが増すのではと思います。
キャンドルは有効活用すべく、挙式でもキャンドルリレーとして使用して二度活用できました。ちょうど夕方からの挙式・披露宴でしたのでナイトウェディングらしくロマンチックな雰囲気が出せたと思います。キャンドルの色も7色程あり、イメージに合わせて選べたのも良かったです。
また私達に当日を心から楽しんでもらいたいと、プランナーさんからファーストミートの提案をしていただいたり、当日は控室にケーキやフィナンシェの差し入れをしてくださるなど、改めて今日は特別な日なんだということを思い起こすことができました。

衣装・衣装小物

提携ショップは2社ありましたがどちらも洗練されており、このうち特にInnocentlyさんの衣装は最先端という印象でした。決め手はドレスのかわいさ(必ず好みの一着が見つかると思います)だけでなく、新郎の衣装もお洒落でバリエーションが豊かな点が素晴らしいです。
夫も選ぶのは楽しかったそうで、式場の雰囲気にも合うブラウンのタキシードに即決していました。
私はドレス決定後に迷いが生じ(自分の体型で)、悩んだ末勇気を出して選び直しをお願いしたのですが大変気持ち良く対応いただけ最終的に納得する衣装を選ぶことができました。
好みの衣装が埋まっていた時も、希望に近い衣装を探して他店舗から取り寄せてくださったり、体型の悩みに寄り添ってアドバイスくださり感謝しています。担当のコーディネーターの方は小物選びのセンスが良く、イメージが膨らむようにたくさんのアクセサリーを見せてくれ選ぶのを手伝ってくださりありがたかったです。お色直しの衣装は自前で用意したドレスでしたが、自社の衣装でないのに関わらずお直しやフィッティングの相談にも乗ってくださりとても助かりました。

料理

式場選びの最大のポイントはお料理が美味しいところでしたので、口コミを見てBALCONYさんを選びましたが結果、正解でした。
予算ごと4つのプランが用意されており、試食して一番美味しかったプランを選びました。結果ランクアップし+6500円/人しましたが納得です。
他とは違うであろうと思える点は味はもちろんのこと、それぞれのお料理に隠された「サプライズ」だと思います。同じ一皿でも途中でお料理に出汁やエッセンスを加えることで別の味に変わって楽しめたり、デザートもお皿にドライアイスの細工がしてあり、何も知らないゲストがソースをかけるとスモークが出て驚かせたりとここまでよく思いつくなと思う楽しい仕掛けがありました。個人的には、野菜の葉で隠されているサーモンとトマトが、フォークをでかき分けると宝石のように発掘される仕掛けの前菜が好きでした。メインディッシュは国産牛ロースでしたがソースが美味しいと好評でした。
美味しくて無心で料理を楽しんだというゲストや、結婚式のお料理はありきたりが多く期待していなかったという辛口ゲストもこれは美味しかったと言ってくれたので本当に良かったです。私達は当日ほとんど食べられませんでしたが、終わった後に控室で温かい状態で出して頂きホッとしながらお料理の続きを頂けたことがありがたかったです。

スタッフ

プランナーさんはフレンドリーで打ち合わせ初日から私達の結婚式を成功させたいという想いを熱く伝えてくださいました。些細な不安や悩みにも親身になって解決の手助けをしてくださり、メールの返信も早くアドバイスも的確で一切の不安がありませんでした。
プランナーさんと私達で三人四脚!という気持ちでいつも臨んでくださっていたのがとても嬉しかったです。
次回打ち合わせまでの宿題を毎回はっきりと教えていただけるので、忙しい日々の中でもこれだけ完了していればOK!など思いながら進められました。
司会者の方もヘアメイクのご担当もさすがプロフェッショナルという印象です。ヘアメイク、これは気に入らなかったらどうしようという不安が花嫁にはあるかと思いますが、式の2週間程前にちゃんとメイクリハがあり好みやイメージをしっかり伝えられ安心です。何よりとってもセンスが良く、思い描いていたヘアメイクにしてもらい大満足でした。当日は一番傍にいて、あらゆる配慮をしてくださいました。
司会の方とは事前に式のイメージや話す内容を共有したので、当日は雰囲気に合った話し方でとても品よく進行を進めてくださいました。
ゲストに知ってもらいたいことなども、事前にリクエストすればしっかり紹介文に入れてくださいます。

BALCONY RESTAURANT & BARのスタッフの方は皆さま、本当に丁寧で明るく接して頂き、子どものゲストへの配慮やお声かけなどが嬉しかったと後からゲストから聞いています。私達は当日想像以上に緊張してしまったのですが、成功させるぞー!とスタッフ全員と円陣を組んで緊張をほぐしてくださったのが嬉しく、まるで皆さん全員がパートナーでした。友人のサプライズ映像などで時間が大幅に押しているのに途中で気が付き、新郎がそれをキャプテンに伝えたところ「そんなことはいいんです!」ときっぱり言ってくださったのが忘れられません。
最後のお見送りもスタッフ全員で参加頂き、最後までプロフェッショナルな姿勢に感動しました。

立地・交通の便

式場は六本木一丁目駅直結のため、電車を降り改札を出たらものの1、2分で到着します。雨でも濡れないので天気の心配はせず当日を迎えました。ビルの中にある会場ですが土日は人が少ないのでとても落ち着いた雰囲気で、都会的で良かったと上京した家族は言っていました。
東京メトロ南北線しか通っていないので乗り換えが増える傾向はあるかと思いますが、着いてからはまず迷わないのでさほど問題はないかと思います。
また会場のある泉ガーデンタワーにはホテルもあり、親族にはそのまま上に移動して宿泊してもらうことが出来ました。
他の飲食店も入っているので時間までカフェで過ごしたり、式の後に少し集まったりすることもできました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初4月予定でしたが、直前に発令された緊急事態宣言によりやむを得ず10月に延期となりました。このような非常事態でもプランナーさんはじめ式場には、開催時期や費用面の配慮などあくまで私共の立場を考えた対応をしてくださいました。おかげで延期による費用の負担が増えることもなく変更後の日程で開催できました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぺん太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BALCONY RESTAURANT&BAR
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事