1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「BALCONY RESTAURANT&BAR(バルコニー レストランアンドバー)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
六本木一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (290)
  2. 費用明細 (40)

自由度の高いアットホームな会場です

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
amin328 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では50名で220万円程でした。最終的には270万円程になりました。装花や、ドレスの追加料金、選んだ料理の料金によって、値上がりしました。必要な値上がりであったと感じていますので、50万円ほどで落ち着いてよかったと安心しています。
ペーパーアイテムやムービー類の持ち込みが可能なので、その辺りで節約できたと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は装花が多く、ナチュラルな雰囲気が気に入りました。
こじんまりとした印象ですが、ゲストの人数が40名、50名ほどであれば、問題ない広さかなぁと思います。
他の挙式会場は椅子の配置が決まっているところがほとんどかと思いますが、この会場は配置を変えることができ、新郎側・新婦側のゲストが向かい合うような配置にしました。
披露宴会場はウッドなブラウン基調で落ち着いた、お洒落な印象です。天井部分の装飾も可能で、とても素敵でした。
レストランウェディングではありますが、狭いという印象はなく、充分な広さがあるかと思います。

演出・オリジナリティ

挙式後に、会場隣接の外階段から登場する演出をしました。フラワーシャワーは追加料金がかかるようでしたので、自分達で用意したリボンワンズを行い、ゲストの方々にリボンを振ってもらいました!
友人に余興をお願いするのは負担になるかと考えていた為、サンドセレモニーの提案をして頂き、お色直し後に行いました。
全員参加という形になったので、楽しかったとゲストからも好評でした。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとタキシードは表参道にある、提携ショップのDress DISTRICTでレンタルしました。種類も豊富で、好みのものを見つけることができました。追加料金は発生しましたが、即決でした。
1回で5着試着可能でした。
カラードレスは提携外で自分で探し、持ち込みました。
提携ショップはボリュームのあるドレスが多かった為、ナチュラルなエンパイアラインのドレスを着たかったわたしには理想のものはありませんでした。ですが、カラーの種類も豊富にあり、別の店舗に気になるドレスがあれば取り寄せて試着もさせて頂けるので、とても親身になって頂ける印象です。

料理

レストランウェディングということもあり、料理はとても美味しいです。ゲストや親族から大好評でした。
メニュー決めの為の試食会では、全メニューを試食します。確か20品ほど食べました。笑
まさか全部を食べることができると思ってなかったので、とてもわくわくし、楽しかったです。
実際にゲストに提供されるお皿、盛り付けを見ることができ、味も確認できるので、参考になります。
自分たちでコースの内容を決めるというのはオリジナリティも出てよかったです。

スタッフ

プランナーさんには大変お世話になりました。分からないことだらけの中、アドバイスややるべき事を提示して頂き、準備をスムーズに進めることができたと思います。
当日会場で食事提供して頂いたスタッフの方々も、アレルギーの確認などとても丁寧でよかったという話を友人から聞きました。
ヘアメイクの方も自分の好みを理解してくれて、理想通りの仕上がりになってよかったです。
アットホームな会場ということもあり、事前打ち合わせから当日まで、話しやすく接しやすい雰囲気で、とても楽しい気持ちで過ごすことができました。

立地・交通の便

駅直結で改札から3分程で会場に着く距離のため、とても利便性がよかったです。万が一雨が降っても濡れずに行けるのはよいと思います!
駅近ですが、人が多いという訳でもなく、緑が多くて落ち着いた雰囲気です。
最寄駅が南北線の六本木一丁目駅ですが、六本木駅と間違えていたというゲストが何人かいた為、ゲストへの周知をきちんとしておけばよかったと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場は貸切なので、他のカップルと鉢合わせするという心配がない点はとてもよかったです。
ウェルカムスペースやゲストの待合スペースは壁面も含めて自分達の好きなように自由に装飾ができます。
ホテルウェディングのような壮大さはありませんが、アットホームで自分達の好きなように創り上げることができる会場です!!
装花は提携先のフローリストさんのセンスがとてもいいです。事前打ち合わせでたくさん提案をして頂きました。好みの雰囲気を伝え、当日は大満足の仕上がりになりました。
引出物は事前にサンジョルディコレクションという催しがあります。そこで実際に見て決めることができるのがよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてamin328さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 BALCONY RESTAURANT&BAR
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事