結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (223)
  2. 費用明細 (13)
本番
jupiter* さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

夢を叶えてくれる最高の場所!!
ガーデン側にもスクリーンがあれば尚良い
jupiter*さん(アールベルアンジェ札幌口コミ)

(2394文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランには装花やペーパー類が入っていないので少なからずプラスになります。演出・装花の魅力的なオプションも多いです。お色直しをされる場合、衣装枠が足りなくなる可能性があります。増額の大きな理由は衣装代で、基本プラン内の枠を超えてしまったので枠をあげ、且つ上げた枠でも足りずにはみ出た分をそのままお支払いしました。しかし、プランナーさんから費用を下げる為の提案を頂いたり自分で作れるもの(ケーキナイフ用の花や高砂の飾り、プロフィールムービー等)を自作したので、許容範囲内となりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

シックで素敵。白と茶系の色でまとめられているので落ち着く雰囲気です。初めて見学した際に夫婦2人で一目惚れしました。どこを見ても清掃が行き届いているし、お洒落だけどゲストとの距離が遠くなりすぎない雰囲気で安心してゲストを招待できました。また、バリアフリーだという点も◎。車いすのゲストが不自由することなく移動できたので非常に助かりました。披露宴会場内にはスクリーンが1つしかないので、一番遠い席からだとムービーの文字が見え辛い場合があります。文字を大きめにしてムービーを作成したので大丈夫でしたが、今後ガーデン側にもスクリーンが出来ることを期待しています。

演出・オリジナリティの満足度

何といってもプロジェクションマッピングが良かったです。壁一面を使うので立体感があり迫力満点です。ゲストの方々にも沢山のお褒めの言葉を頂きました。アクアファンタジアという演出は口頭のみの説明で当日のお楽しみだったのですが、照明を暗くした会場内で予想以上の雰囲気の良さがあり感動しました。当日の様子を即日編集するリアルエンドロールムービーもお勧めです。持ち込んだ曲に合わせて感動的に仕上がっていました。
オリジナリティについては、貸し切りで行いますのでかなり融通が効きます。テーマを決めて壁やウェルカムスペース、トイレ等に装飾をしました。自分達次第でどのような雰囲気にも出来るというのはとてもワクワクしましたし、装飾等を自作したので準備期間を大いに楽しむことができました。装飾については持ち込み料がかからないのも嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

数が多いです。芸能人プロデュースのドレスが多数あり全体的に華やかな色使いです。オリジナルブランドのドレスも細部までこだわった繊細なつくりでした。系列会場にしか在庫がないドレスは取り寄せてくれますので、後悔したくないと思い我儘を言ってかなりの回数試着をお願いしました。セットになっている小物も可愛いです。男性用の袴やタキシード、両親のモーニングや留袖も種類・サイズ共に豊富で安心しました。また、ベルコの会員だと割引があります。

料理の満足度

最高!の一言に尽きます。前菜からデザートまでどの料理を食べても美味しく、見た目も素敵で感動しました。食通のゲストからも本当に美味しかったと喜んでもらえました。当日は忙しくて食べられないと思ったので、事前にフルコースの試食(3000円必要です)をしてゆっくりと味わうことができて良かったです。ウエディングケーキも見た目、味共に◎。料理長はケーキの打ち合わせ時にその場でデッサン画を描いてくれたので分りやすくて良かったです。デザートブッフェは種類がかなり多いです。お団子やフルーツもあったので、ケーキが苦手な方も楽しめていました。他の点ももちろんですが、料理の面では特に自信を持ってゲストを招待できる会場です。

式場スタッフの満足度

多くのスタッフ方と関わる機会がありましたが、全員丁寧で優しいです。打ち合わせでは、各分野の担当(料理長、フローリスト、司会者等)と直接お話が出来るのがとてもありがたかったです。
担当のプランナーさんはとても気配りが出来る方で安心してお任せできました。下見の際、私達夫婦の名前入りウェルカムボードを作成し飾ってくれていたのには感動しました。打ち合わせでは、BGMに合わせた入場のタイミング等、細部まで要望を聞いてくれました。色々な点で迷っている私達に適切なアドバイスをして下さり、一緒に式をつくりあげていこうという気持ちが伝わって嬉しかったです。メールでの打ち合わせも丁寧で対応が早かったので安心して準備が出来ました。前日には自作した物を持ち込み、プランナーさんと3人で飾り付けをしたことも素敵な思い出です。
衣装室の担当さんもいつも笑顔で接してくれました。私が優柔不断でかなり迷惑をかけてしまったのに、毎回一緒になって悩んでくれたりアドバイスをくれたので、後悔のないドレス選びができました。好みを分かってくれていたので小物等も選びやすかったです。
ヘアメイクの担当さんは、腕が良く素敵にしてくれました。「嫌だと思うことがあったら遠慮なく言ってね、花嫁さんが良いと思うことが一番だから」と声をかけてくれたので不安はありませんでした。

スタッフの皆さんとお話する時間が楽しくて、打ち合わせでアンジェへ伺うのが毎回楽しみでした。準備期間を含め、夢だった素敵な結婚式を実現させてくれたこと、本当に感謝しています。アンジェに出会えて良かったです!

立地・交通の便の良さ

地下鉄からも近く、駐車スペースも多いので良いと思います。教会が併設されている会場なので見た目もわかりやすいです。二次会をすすきのにする場合、少し距離があるのでヒールに慣れていない女性ゲストが歩いて向かう場合は少し大変かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アールベルアンジェ札幌のホームページからブライダルフェア予約をすると成約特典がありますので、利用されることをお勧めします。

jupiter*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

アールベルアンジェ札幌

アールベルアンジェ札幌 スタッフ一同 より

(返信日:2015年12月11日)

jupiter*様

この度は、アールベルアンジェ札幌へご来館頂き,、アールベルアンジェ札幌を数ある式場からお選びいただき、また、度々口コミのご投稿も頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

アールベルアンジェ札幌の挙式会場・披露宴会場の雰囲気、そしてにプランナーを含めスタッフの対応についてお褒めのお言葉もいただき、アールベルアンジェ札幌スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

アールベルアンジェ札幌は、札幌市内中心部にある貸切ゲストハウスとして、ご新郎ご新婦様とゲストの皆様と一緒にアットホームな雰囲気で楽しむことができるのが特徴です。また、お料理も旬の食材を使って季節感を大切にした料理コースをご用意をしております。
特に、控室・着替室なのでの施設面やディスプレイできるものなど貸切だからこそできることも多く、より自分達らしく演出しながら結婚式ができるのもアールベルアンジェ札幌の魅力です。
jupiter*様のように、実際に当館をご利用頂いた方のお声が、
私どもスタッフが、より良い式場づくりをしていく為の何よりの励みとなります。

またアールベルアンジェ札幌をご利用頂けましたら、さらに満足していただけるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この度は、誠にありがとうございました

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjupiter*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-513423
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集