結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「茶寮 花の宴(hana no utage)」は、三河エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
JR東海道本線安城駅, 名鉄線新安城駅, 名鉄西尾線北安城駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (4)
本番
sakumai さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年3月
投稿月
2015年7月
総合評価 3.57
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 3.50 立地 2.50
衣装 4.00    

自分だけのオリジナル結婚式ができる!
sakumaiさん(茶寮 花の宴(hana no utage)口コミ)

(1036文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

会場を1日貸し切ったので、少し安くしてもらえた。
最終的に費用は約250万円。
必要最低限のことだけを行い、最初の見積もりより50万円安くなりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

内装はとにかく個性的。
外観や庭は和風なのに、中に入ると昔の洋館のようなアンティークな空間。
中庭には植物がたくさんあり、ガラス張りなので開放感もあります。
それでもなぜが統一感があり、落ち着く素晴らしい会場です。
全体的に落ち着いた雰囲気なので、年配の方や会社の上司からは高評価だと思う。
列席者の待合スペースも広くキレイ。
控え室は少し古めかしい和室ですが、広くて中庭もあるのでリラックスできます。
花嫁専用の化粧室はキレイで、アメニティも多少あり嬉しかった。
ただ、ゲスト用の化粧室の小窓から、新郎新婦の控え室が見えてしまうので、お互いの窓が空いていると姿が見えてしまう。
外観、会場など全体的にとてもオシャレで個性的なので人とは違う特別な式になると思う。

演出・オリジナリティの満足度

両親への手紙や、記念品贈呈を中庭で出来たのは嬉しかった。
とにかくこだわったのは会場のお花。
誰ともかぶらないような装花にしようと思い、苔やドライフラワーを使用した。
持ち込みは自由というのがとっても嬉しかった。

衣装・小物の満足度

提携先も多く、選択肢がたくさんあった。
当日も思い通り。
会場の雰囲気にピッタリだった。

料理の満足度

見た目はオシャレで、味もとてもおいしいがボリュームはあまりない。
ただ金額が安いので、値段相応だと思う。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはみんな親切で、準備もとてもスムーズ。
ヘアメイクさんもとても明るい方で、話やすくリラックスできる。
わがままな注文にも答えてくれたりと、とても親身になってくれます。

立地・交通の便の良さ

建物が古民家を改装しているため、一見結婚式場には見えずわかりずらい。
土地勘がなかったり、遠方からお越しの列席者がいる場合は駅からの地図を渡す方がいいかも…
知らなかったら通りすぎてしまいそうなほどパッと見はわかりずらい。
大通りに面していて、周りは住宅やコンビニがあり雰囲気は良くない。
でも、建物の周りには立派な塀や植物があり、外部とは遮断されているので気にならない。
JRなら安城駅、名鉄なら新安城駅が近いためタクシーは捕まりやすいと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

茶寮 花の宴

hana no utage プランナー白井 美帆 より

(返信日:2015年9月14日)

sakumai様

高評価を頂き、ありがとうございます!

どこか懐かしく、だけどモダンな雰囲気がある。
この雰囲気が好きでお選びいただくお客様も多くいらっしゃいます。
お二人の当日は一軒家を丸一日お使い頂き、まるでお家にお友達を招いているような、すごく温かくアットホームな雰囲気でした。

お二人のこだわりの詰まった会場装花はオシャレで、花の宴の会場にぴったりでした。
受付から渡り廊下、披露宴会場、この一軒家すべてをお二人の色に染めることができ、オリジナリティ溢れるパーティーでしたね。

立地に関しては少し不便かもしれません。
ただ、駅から少し離れている分、隠れ家のような雰囲気があります。
だからこそ、映画のワンシーンのような写真が撮れたり、非日常を感じていただけるかと思います。

非日常の時間を感じて、皆さまに楽しんでご満足いただけるレストランになれるよう、今後も精進してまいります。

この先もずっと永くお付き合いができますことを願っております。
また記念日にはお気軽に遊びにいらしてください。
スタッフ一同、またお二人にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakumaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    こちらの希望金額にあわせて複数見積もりを提示してくれて検討しやすかったです。 古民家を改装したつくりになっており雰囲気が気にいりました。 親族と仲の良い友人を招いてのコンパクトな式を希望しており、...

    折鶴
    a0061552 さん 認証済み
    挙式2014年2月(投稿 2015年9月)式場返信あり
  • 本番

    私は神前式を希望で和装を中心にと考えていた為、総合結婚式場と検討していました。総合結婚式場とは違い持ち込みをいくつかさせていただいたので、式場でかかった金額と自分たちで準備したものをあわせると、実際トー...

    810 さん
    挙式2010年6月(投稿 2010年12月)式場返信あり
  • 本番

    コストはできるだけ抑えたかったため、いろいろ工夫してみました。手作りできるものは出来る限りしました。やはり、花の宴さんでも全てをお任せできたのですが、個人的に衣装も花もヘアメイクも引き出物も、ペーパーア...

    まみむめも さん
    挙式2010年6月(投稿 2010年7月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 茶寮 花の宴
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜日(祝日の場合は営業)。年末年始は事前にお問い合わせください 受付時間: 10:00~22:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-504925
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-595066
茶寮 花の宴のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)。年末年始は事前にお問い合わせください
受付時間 10:00~22:00
住所 愛知県安城市大東町17-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集