1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. 茶寮 花の宴(hana no utage)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのレストラン「茶寮 花の宴(hana no utage)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
JR東海道本線安城駅, 名鉄線新安城駅, 名鉄西尾線北安城駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (5)

アットホームナンバーワン

本番
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 4.00 4.50 2.50 -
まみむめも さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年6月 (投稿2010年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
コストはできるだけ抑えたかったため、いろいろ工夫してみました。手作りできるものは出来る限りしました。やはり、花の宴さんでも全てをお任せできたのですが、個人的に衣装も花もヘアメイクも引き出物も、ペーパーアイテムも宴さんにお任せしなかったため、そのへんで余分に予算がオーバーさたように思いました。新婦さんには、やはりそれぞれこだわりたいところがありますからね。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
初めて、ブライダルフェアに行って、わたし的に既に、ここだ。と決めていました。その後も二件ほど式場見学に行きましたが。アットホームで来て下さったお客さんと近くで接したいという、私の理想に一番近い式場だと思います。雰囲気最高です。花の宴は、どちらかというと和に近い雰囲気ですが、ドレスもどうしても着たかったため、ドレスと、着物、両方着ました。ドレスでも、思ったより、会場に合っていて良かったですよ。ただ、花の宴で決定するか、悩んでいる理由に会場の狭さが一番心配でした。一様50人で考えていました。できたらもう少し呼びたかったですが、会場の狭さを見て、人数抑えました。あの雰囲気でもう少しだけ、会場が広かったらな~と。心の叫び。

■ 演出・オリジナリティの満足度
演出でブロッコリープルズをやりました。お店のシェフの方がひと口サイズに茹でてくれたため、受け取った人も、周りの人も、楽しんでくれました。友人の余興で、音声の調子が悪く10分ほどザワめくことがありました。その際に,司会者などの話のフォローがあったらなと、思いました。みんな何がどうしたのか?と思っていたはず。挙式も中庭で牧師さんを呼んでやりました。コーラスの歌とオルガンの響きがもう最高にしびれる。なかなか体験できない挙式になりました。

■ 料理の満足度
新郎新婦は、やはり食べる時間がないため、特に,私は一口も手を付ける事ができなかったのが残念。
後で食べたかったのですが、二次会までに時間があまりなく、結局たべれなかった。
出席してくれた皆さんは、おいしかったと、好評でしたよ。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフの方とは、準備などで何度かお会いしてたので、いつも会うと挨拶してくれて、当日も、プランナー若杉さんがすぐ側にいてくれたので安心できました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
私的に、会場の雰囲気は大満足です。しかし初めは、え、こんなとこで結婚式?という感じでした。民家の中にあるともなり、会場の外は、大きい道路に車が走り。すぐ隣にコンビニ。駅からもタクシーを使ってもらうなど、交通に関しては、いまいちと思いました。理想が人里離れた森の中。という、理想だけがあったため。雰囲気をとるのか、交通の便をとるのかは、そうとう悩みましたよ。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
レストランウェでイングともなり、通常のレストラン営業もあるため、プランナーの方も、たくさんいないので、何人もの方を1人の方が受け持っているのかな?という感じでした。いつも忙しそうでした。もっと頻繁に打ち合わせってあるのかなと思っていましたが、そんなに何度も行かなかったです。余計に自分があれはどうする、これはどうする?と常にプランナーの方と打ち合わせする際は、前もってしつもんを紙に書いてまとめて聞きました。じゃないと忘れますからね。式当日まで新郎よりも新婦の私が不安で不安でしょうがなかったです。なにか、忘れてないか。聞く事がもっとあるんじゃないかと。その辺、ウェでイング専門の式場なら、もう少し、親身に事細かかったのではとも思います。レストランの欠点ですかね?でも、やり終えた今は、花の宴でやって本当に良かったと、心から思います。一番いい所は、式が終わっても、レストランとして、好きにお食事に行ける所ですね。結婚式場ではなかなか、式が終わると行く用事がないですからね。何度か打ち合わせで通ったため、思い入れもあるし、行けばあの日を思い出せるとおもいますよ。結婚記念日には毎年伺いたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまみむめもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 茶寮 花の宴
挙式スタイル 神前,人前
住所 愛知県安城市大東町17-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事