1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1111)
  2. 費用明細 (330)
式場返信あり

雨の日でも明るい雰囲気の式ができました
特にありませんでした

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
ばーるばる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
3,430,105円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は60名弱で340万円ほどでした。
衣装・美容や引き出物についてはお金をかけましたが、料理や会場装花、演出などはスタッフさんに相談しながら進めることで、満足いくクオリティながら予算を削ることができました。
母がフラワーアレンジメントを習っていたので、手作りブーケを持ち込みました。持ち込み料なしで大満足です◎
会場装花は必ず利用しなければいけないようですが、花のボリュームを抑えて、自分たちで飾り物(キャンドル、アルバム等)を持ち込むことは可能でした。
申し込み時に100万円ほどの特典もついたので、それも大きかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードの床全体が照明になっており、下からのライトアップで美白効果バッチリでした!写真も明るい雰囲気で綺麗に撮ってもらえて大満足です。
バージンロードがスロープのように段々と高さが上がっていくため、進むにつれてドレスの前方部分を巻き込みやすかったです。歩くのにコツが必要かと思います。

当日は雨が降っていましたが、屋内にも大きな階段があるためフラワーシャワーをやってもらえました!

全館バリアフリーで、車いすやベビーカーの方、お年寄りや足の悪い方も安全に移動していただけました。エレベーターなどへの誘導もスタッフさんから声をかけてくださったので困らなかった とゲストから伺いました。

披露宴会場も雰囲気の違う4部屋から選べます。もし希望の部屋が空いてなくても、テーブルクロスやお花の飾り方などで雰囲気がガラッと変わるので、スタッフさんにたくさんご相談するとよいかと思います◎

演出・オリジナリティ

新郎の趣味である釣りから、釣竿を使った演出を行いました。
プランナーさんも初めての試みだったようですが、今までのご経験から色々とアイデアを出していただけ、順調に段取りが決まり、準備にも早めに臨むことができました。
2人の思い出の地にちなみ、みかんを使ったケーキをご相談したところ、パティシエの方がみかんを模した飾りにみかん色のソースをかける演出を提案してくださいました。当日はゲストの方に驚いてもらえ、楽しんでもらえたと思います。
挙式と披露宴の間の、ウェルカムパーティーがゲストに大好評でした!生ハムの原木と、生ビールが特に反応がいいです◎(披露宴では瓶ビールの提供だったため)
予算の関係で私たちはキャンドルサービスを豪華にすることをやめましたが、見学会の時に様々な演出を体験でき、イメージが湧きやすかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは好みのデザインを選び、自分の体型に合わせて仕立ててもらえました。採寸から多少のサイズ変更が発生しても衣装サロンの方がお直ししてくれるとのことで、安心して最終の衣装合わせまでを過ごせました。
土日の試着は混み合っており、急いで見なければいけない雰囲気です。平日の方がゆっくり見ることができおすすめです。
式場オリジナルの衣装はシンプルベースで、ブランド物に比べて少しだけリーズナブルだったのも印象的です。

料理

見学会の時に、肉料理と魚料理を1人ずつ出してもらえました。それぞれ2種類の味付けから選べたので、2人で食べ比べができました◎
シェフとも直接お話できる機会があるため、お料理のこだわりを伺えて面白かったです。
いくつか基本的なコースが決まっていましたが、「ご飯ものを入れたい」との希望と予算をお伝えしたところ、コースの内容を組み替えて、シェフと相談しながら何パターンか提案していただけました。とても嬉しかったです。
当日はゲスト一人ひとりにご飯の盛り具合を確認していただいたようで、嬉しい気配りだったと伺いました。

スタッフ

結婚式の常識など、自分たちでは気づかない部分の訂正をしっかり、迅速にしていただけました。メールは一日以内に返信いただけました。
特に、ペーパーアイテムやプロフィール動画、ゲームなど自分たちで持ち込む物について、書面の添削やゲーム景品の設定の仕方など細々とした相談にも一つずつ丁寧にご対応いただき助かりました。
衣装係さんは、写真への写り方やウェディングドレスからカラードレスへの移り変わりについてなど、当日をイメージしながら一緒に考えていただけ、とてもありがたかったです。
たまにプランナーさんと各係スタッフさんとの間での情報共有ができていない時があったように思いますが、お伝えしたらすぐに反映していただけたので、トラブルは何もありませんでした。

立地・交通の便

名古屋駅から歩いて5分くらいの距離です。
式場の近くまで地下道を通れるため、天候を気にせずに行けました。
無料で使える提携駐車場もあるので、電車を利用しそうなゲストにのみタクシーチケットを用意しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍でも安心できる対応をしていただきました
・入口や受付など各所にアルコール除菌を置いてくださり、披露宴の机にはゲスト間に一枚ずつパネルを置いてもらえました
・デザートビュッフェを予定していましたが、一旦1人分ずつ盛りつけた状態で配られ、さらに追加で欲しい方は前方のビュッフェコーナーへ出向いていただく方式でした

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 名古屋

アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2021年4月25日

ばーるばる様

この度は誠におめでとうございます。
また、大切な結婚式の舞台にアルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋をお選び頂きましてありがとうございました。
当日はあいにくの雨天だったとのことですが、「明るい雰囲気の式ができました」とのお言葉を頂くことができ、大変安心致しました。

当館は全館「全天候型」の設備を整えておりまして、どんな時期、どんなお天気でも安心して挙式披露宴を行って頂けるようになっております。
チャペルにつきましては、明るい光を取り入れた白亜の雰囲気にて、フラッシュいらずで綺麗な写真をお撮り頂けます。

また、ばーるばる様のお言葉にもございますように、挙式後のアフタセレモニーでは屋外と室内の大階段をそれぞれご用意させて頂いておりまして、フラワーシャワーのセレモニーはお天気によって階段をお選び頂けます。
披露宴会場も4つ異なる雰囲気の会場をご用意しておりまして、お二人のお好みによってお選び頂けます。
こちらにも全天候型のガーデンテラスを完備しております。

この度は素敵な口コミのご投稿を誠にありがとうございました。
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばーるばるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
受賞歴
総合
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
052-561-2214
アルカンシエル luxe mariage 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事