1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. エル・ダンジュ ナゴヤ(AILE d'ANGE NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「エル・ダンジュ ナゴヤ(AILE d'ANGE NAGOYA)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (379)
  2. 費用明細 (67)

私達らしい式が出来る
ブライダル保険についての最終確認

本番
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
メイメイバンビ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

49名で382万円でした。
料理にこだわったので予算より超えましたが見合った価値はありました。
お菓子撒きのお菓子の用意や美容のお金が思ったよりも高くなってしまい、ジェルネイルなどはセルフでするなど節約すれば良かったかな、と思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていて最初はウェディングドレスと同化しないかと少し心配になりましたが、そんなことはありませんでした。私達は何も飾り付けはしませんでしたが、お花の追加等で自分達らしいチャペルにすることも可能です。披露宴会場もゲスト全体を見渡せる広さで有り難かったです。

演出・オリジナリティ

自分の好きなキャラクターを会場、ウェディングケーキと全面に出すことが出来ました。ゲストからもあなた達らしい結婚式だったね、と言われました。可愛くて満足です。

衣装・衣装小物

衣装の手配:会場または提携ショップで、レンタル(購入)した
ウェディングドレスの種類は沢山ありましたが、個人的にカラードレスの種類は少ないと感じました。
またドレスに合いそうなアクセサリーを持ってきてもらえるので、自分で全部見てから決めたいという方は別のお店の方が良いのかもしれません。

料理

料理の形式:コース料理
エルダンジュナゴヤさんは料理に力を入れているので、本当に美味しかったです。打ち合わせの時点で試食してコース料理の内容を決めたりするので、ゲストの喜ぶ顔を想像して決めました。アレルギーだけでなく苦手な食べ物も把握して対応してくれるので助かりました。

スタッフ

式場見学の時からフレンドリーでテンションが高く楽しかったです。
プランナーさんはブライダル保険について詳しく伝えてくれなかったのでその件に関しては不安になりましたが…当日は流石プロなので場慣れした対応を見ることが出来ました。安心して自分に集中することが出来ました。

立地・交通の便

ゲストにはタクシーチケットを渡した為、名古屋駅からはすぐに移動出来たと思います。名古屋駅から歩くとなるとヒールのある女性の方は少し疲れると思います。
外観は結婚式場ぽく見えませんが、中に入ると緑豊かなガーデンがあったりして素敵でした。そこでお菓子撒きをしましたが、やって良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをした
リハーサルでは私服の為メイクが濃いように感じましたが、当日はドレスを着たのでその濃さは全く気になりませんでした。
リハーサルの時点で、してみたい髪型やメイクのこだわりを伝えたので時間かけずにヘアメイクは決まりました。

【写真・映像アイテム】
お色直しの時にゲストに退屈してほしくないので生い立ちムービーを流しましたが、やって良かったです。ただテロップの字が小さかったのでご年配の方は見えなかったりしたのが少し残念でした。

【これから結婚式をされる方に】
結婚式を迎える前はやる事が多くて、ゲストに失礼がないようにと神経質になりがちでしたが…結婚式当日は本当に楽しくてやって良かったと心から思いました。
一生に一度のことなので、後悔のないようにしてほしいと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメイメイバンビさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エル・ダンジュ ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南4-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事