1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. エル・ダンジュ ナゴヤ(AILE d'ANGE NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「エル・ダンジュ ナゴヤ(AILE d'ANGE NAGOYA)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (379)
  2. 費用明細 (67)

料理が美味しくスタッフの笑顔が素敵
駅から少し距離がある

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
tp-nasa さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では小人数を予定していたの25名で130万円位でしたが、途中で人数を大幅に変更したので最終的に47名で245万円くらいになりました。人数比で考えるともともとの見積りと同程度くらいになっていると思います。見学当日決定や決算時期で割引きしていただけたのもあり、通常よりも値引きしていただけたのかなと感じました。金額についてはこちらも事前に勉強して臨んだのもあって、けっこう正直に話していただけていたと感じます。
私たちはオープニングやプロフィールムービーを手作りしたので映像関係などでかなり抑えられたのかなと思います。ドレスや引き出物以外の小物関係(プチギフト、席次表などのペーパー類)は持ち込み料がかからないので、金額抑えたい場合は自分たち用意することも可能です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は小さめですが明るく会場内に飾られたグリーンがナチュラルな感じで良い雰囲気でした。またチャペル後方にキッズルームがあり、小さなお子さんがいるゲストの方はそちらで挙式を見ることも出来るようになっていたので配慮されているなと思いました。
披露宴会場は2種類あり、私たちはブラウンを基調としたレストランルームを使用したのですが落ち着いたあたたかな雰囲気の会場でゲストとの距離も近く良かったです。車いすのゲストがいましたが、全館バリアフリーのため安心して招待できました。1階にはユニバーサルトイレもあり、ゲスト用の更衣室も用意されています。
屋上に屋根つきのガーデンがあり、挙式と披露宴の間にそこでフラワーシャワーと写真撮影を行えました。

演出・オリジナリティ

演出はやりたいことを伝えれば希望に合わせて出来ることを提案してくれました。
演出の一つで楽器演奏をしたかったのですが、会場が空いている日に音の響きや音響など確認させていただけました。
他の新郎新婦さんが過去行った演出も聞けば教えていただけるので、やりたいことが思いつかない場合はどんどんプランナーさんに相談した方がいいと思います。
追加料金発生しますが、ウェディングケーキを希望のデザインで作成してくれるサービスもあります。パティシエさんと事前に打ち合わせして、希望のイメージを伝えるとデザイン画を描いてくれて当日そのデザイン通りにケーキを作っていただけます。
私たちもお願いしたのですが、想像以上に素敵な仕上がりで他の結婚式でも見たことないデザインで目立っていたのでゲストも写真をいっぱい撮ってくれてかなり盛り上がっていました。お値段はしますが、やって損はないと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップがあり、プラン特典で着付け料の割引きがあったのでお願いしました。追加料金は発生しましたがドレスの種類も豊富で1回の試着で最大5着まで着ることが可能でしたが決めきれず2回試着に行きました。土日の試着は混み合っているため、時間があれば平日に行くことをお勧めします。
インナーやグローブなどの小物はショップで購入するか持ち込みになります。(小物に関しては持ち込み料かかりませんでしたが、私はショップで選んでしまいました。)ヘアアクセサリーもレンタル可能です。
両親用のモーニングや黒留袖は提携ショップでレンタル可能です。(他のショップで用意しても問題ないので私たちは利用しませんでした。)
ウェディングドレスはセミオーダーとなっていて、選んだデザインのものを自分に合わせて新しく作ってもらえます。(袖や刺しゅうのデザイン、パーツなどの変更も追加料金ありですが可能と言われたので、こだわりたい人も十分満足できると思いました。)

料理

料理に力を入れていて美味しいと聞いていたのと、式場見学の際に試食でいただいたメインの料理が美味しすぎて新郎と二人でこの料理をゲストに是非食べてほしいと思いこの式場に決めました。
メインの肉料理をランクアップしたのと基本のドリンクメニューに女性ゲストを意識してカクテルを2種類追加しました。私たちは行いませんでしたが、料理を使ったパフォーマンスもできるようです。当日は忙しかったですが新郎新婦も少しですが料理はいただけました。(事前に聞いていなかったのですが、メインの肉料理とデザートは披露宴が終わった後に控え室に出来立てを用意していただけてゆっくり食べれたので嬉しいサプライズでした!)

スタッフ

プランナーさん、当日のスタッフ含めて皆さん笑顔でフレンドリーに接してくださり良かったです。
また、打合せ以外でチャットを使って相談したいことや確認事項を都度連絡できたので返事が遅い等も特に感じませんでした。
式当日はゲストや親族の話を聞いても丁寧な対応だったそうなので、スタッフの教育は行き届いているのではと思います。

立地・交通の便

駅から少し離れていて徒歩15分くらいなのでぎりぎり歩けるかなといった距離です。ゲストの方はヒールの人もいるので、心配な方はタクシーを手配すると良いと思います。私たちは帰りはゲストの方用にタクシーチケットを用意して使用してもらいました。また車でこられる方には駐車場代を用意してお渡ししました。
駅周辺という立地ですが、騒音等は感じず会場は落ち着いた雰囲気でした。披露宴会場の窓からは緑も見えていて良かったです。

tp-nasaさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtp-nasaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エル・ダンジュ ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南4-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事