1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ANGLANJ(アングランジェ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「ANGLANJ(アングランジェ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中洲川端駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)

交通の便がいいところくらい
値段相応。残念な気持ちになった

下見
総合評価 2.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 2.50 2.00 1.50 1.00 3.50 1.00
chayco82 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年8月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランもご紹介いただき、費用は他にないくらいお安いイメージでした!
ただ、他の方も書かれてるようにお値段相応の内容に思います。
お安く抑えたい方ならいいかもしれませんが・・・

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は改装中でしたのでよくわかりませんでした。
見晴しはよかったです。景色がいいかというとごちゃごちゃした街並みが見えるだけであまり好みではありませんでした。
チャペルはシンプルなイメージでした。可もなく不可もなくという感じ。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティの説明はなかったのでわかりません。
そのような説明などもあればよかったですが、私たちを担当してくださった方があまり良いプランナーさんと思えませんでした。

衣装・衣装小物

体格がいい方なので、サイズに不安がありました。(当時13号くらい、バスト大でしたので)
その旨を伝え、私でも着れるサイズは何着くらいありますかと尋ねると、
「大丈夫ですよ~」だけで片づけられ、ごまかされた気分でした。
その人が衣裳を把握されてないだけかもしれませんが・・

その後に実際に衣裳を見せてもらうと、プラン内で着れるドレスは本当に安っぽくて魅力がなく、これ着る人いるの?!という感じの残念なドレスでした。他にするとプラス5万円~という事でした。
その時また着れそうなサイズのものはどれですかね~?と尋ねると、はっきり答えてはくれず、はぐらかされた感じで結局わからないままでした。

他のお客さんも見られてましたが、みなさん普通に素手でガサガサとドレスを見て回られてて、写真屋さんのレンタルドレスみたいな感じで、他のドレスショップではあまりそういう事がないのでビックリしました。余計チープなドレス達に見えました。

一通り見ましたが、着たいと思えるドレスが全くありませんでした・・
担当のプランナーさんの説明不足もありますが、衣裳についてはかなり不安が残るものでした。

料理

1階のレストランHIROでパスタとパンとデザートを試食しました。
パスタは美味しかった!
残念だったのはデザートです。
下見の時に写真で見せてもらっていたコースの一部と同じデザートでした。
キャラメルアイスとロールケーキです。
写真で見たときに、キャラメルアイスは煮卵?みたいな見た目で、その横にふつうの輪切りのロールケーキ。見た目に華やかさもありませんし、あらら・・という印象でした。
しかし婚礼料理でロールケーキを出してくるのだからよっぽど美味しいのだろうと、少し期待しましたが、普通のお味・・コンビニのケーキのほうが美味しいのでは?と思うくらいでした。
問題なのはキャラメルアイスでした。アイス自体苦いし、それよりももっと苦いカラメルのパリパリしたものが下に敷いてあったり乗ってたりで、相当苦くて不味かったです。後味が最悪でコーヒーまで不味くなるほどでした。夫婦揃って、味見はちゃんとしてるのか?何かの間違いじゃないか?と確かめたくもなりましたが、それすらももういいや・と思うほどテンションが下がりました。
主人も私も全部食べきれずに残しました。。コーヒーのんでも後味が消えず、げんなり。暑くて冷たい物が欲しい時期に、アイスでこんな思いしたのは初めてです。。
レストランもメニューもリニューアルされるという事でしたので、もう内容は変わってるかもしれませんが、本当に残念でした。

スタッフ

この式場は本当に数こなしてなんぼな感じです。
他のお客さんも数組いらしてましたが、私達を担当してくださったプランナーさんがハズレだったのかな・・・
衣裳についても、その他説明でも、あまり親身になって対応してくださってるイメージはなかったです。
ひどかったのは駐車場の件で、こちらの式場を利用すると最大料金が割引されるという事で、1階のレストランで試食した後、駐車場はどうしたらいいですか?と尋ねると、「そのまま駐車場へ行かれて電話してもらったら大丈夫です。」と言われたのでその通りにしたら、結局はまた11階まで行き、サービス券をもらわないといけないですと言われました。
一日歩き回って相当疲れていたので、主人はかなりキレてましたし、まずいアイスの後だったし、ここはもうありえんやろ~。と言ってました。
レストランの後そのようにちゃんと説明されていたら無駄足なかったのに。
後日電話きましたが、そのことについても「そうでしたか~」と謝罪の一言もなく、なぜか他人行儀。
ここで結婚式を挙げる気にまったくなれませんでした。

立地・交通の便

交通の便はいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用がお安いだけに、数こなしてなんぼな雰囲気でした。
お値段相応なイメージです。
衣裳、お料理、スタッフの対応、本当残念です。
プランナーさんによりけりかもしれませんが。
いいところが無かったです。
交通の便がいいところくらいでしょうか。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchayco82さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANGLANJ
挙式スタイル 教会,人前
住所 福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s bldg 11F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事