1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. エテルナ高崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「エテルナ高崎」は、高崎・藤岡・安中エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (204)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

安心してお任せできました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さんがつ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階から親族中心でお互いの友人を数人呼ぶ予定で作ってもらっていたので30名で130万円くらいでしたが、最終的には180万円くらいになりました。値上がりの理由は料理とお花のランクアップと映像商品の追加、人数の増加などです。
金額の説明も打ち合わせの段階から詳しくしてくれていたので、最終の金額を説明された時も納得できました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木のぬくもりのある、光もたくさん入る明るい雰囲気の会場でした。
バージンロードとゲスト席の距離も近く、みんなにお祝いされてとても感動しました!
披露宴会場は、大きな窓もあり明るい雰囲気の会場でした。そんなに多くの人数は呼ばなかったので、ゲストとの距離が近く感じられるような会場で満足でした。
授乳中の友人もいましたが、授乳室があったので安心しました。

演出・オリジナリティ

自分たちが目立つような披露宴はあまりイメージをしていなかったので、演出の紹介や提案をしてもらいましたが特に演出を入れることはしませんでした。ただ、各卓を回って友人と写真を撮ったりお話しする時間をたくさん取れたので満足でした。
なにかしないといけないかと相談したところ、無理に演出を提案されたりしなかったので、自分たちらしくアットホームな雰囲気の披露宴をすることができました。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさん種類があり、試着も一回に3、4着は着させてもらえました。料金がドレスによって違うので、最初の見積もりの金額を目安に決めました。
ネックレスやイヤリング等の小物類は自分が持っているものを使うこともできました。特に持ち込み料もかからなかったので、友人からもらった小物が使えて嬉しかったです。また、両親の留袖やモーニングも同じ衣装店でレンタルができて便利でした。

料理

コースがいくつかあり迷ってしまったので試食をさせてもらいました。食べ比べができたので自分たちで納得のできる料理を選ぶことができました。
少人数ということもあり料理にはこだわろうと事前に話していたのでじっくり決められて良かったです。熟成肉を使ったコースにしたところ、ゲストの皆さんにも好評でした。

スタッフ

特にやりたい事も無く、結婚式についてよくわからなかったのですが、打ち合わせの時プランナーさんが丁寧に披露宴の流れの説明や演出の提案をしてくれました。美容のスタッフの方は、前撮りの撮影の時と同じ方が当日も担当してくれたので当日緊張せずに準備ができました。ヘアスタイルも自分が希望のものにしてくれて嬉しかったです。カメラマンさんも、緊張を和らげるよう声かけをしてくれていい写真を残すことができました。
また、結婚式から一周年記念でディナーの招待チケットをいただきました。久しぶりにプランナーさん達に会ってお話しができて嬉しかったです。

立地・交通の便

高崎駅から近く、歩いて5分ほどでした。建物も分かりやすく、遠方から新幹線等で来るゲストの方にも案内がしやすかったです!
車で来るゲストの方も専用駐車場があったので安心して来られたと言われました。

式場からの返信

エテルナ高崎

エテルナ高崎スタッフ一同 より

返信日:2020年8月3日

この度は口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございます。

また、おふたりとご両家様の大切な1日に当式場を

お選びいただけましたこと大変嬉しく思います。

当初より、少人様でアットホームな結婚式を希望されており、

当日もおふたりやゲストの皆様の人柄もあってか温かい雰囲気の

結婚式になったかと存じます。

おふたりや皆様の笑顔が大変印象的でした。

お料理に関してもご試食をしていただいて、ゲストの皆様に

喜んでもらいたいとのことでこだわっていただき、

それが実現できたことが私たちも何よりでございます。

さんがつ様の結婚式に携われたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。

また機会がございましたらお気軽にご利用くださいませ。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさんがつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エテルナ高崎
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
027-323-1122
エテルナ高崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 11:00~18:30
住所 群馬県高崎市栄町22-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事