1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1927)
  2. 費用明細 (352)
式場返信あり

赤絨毯の教会式があげたいならココ!
大きな自由度がないところ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.50
moetu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階で60名300万弱で、最終的に84名420万になりました。値上がりの理由は人数が増えたこと、カメラ、料理とドリンクのランクアップが実質必須であること、装花、ドレスに関しては概算すぎてハナから底辺を下回るような見積もりだったことがあると思います。
色んなものに手数料や、消費税が乗っかってくるので、持ち込みできるなら持ち込んだ方がよいです。ハード面が良い分なにかと割高な部分があるイメージではありました。

【妥協した点】
カラードレスを10万円代に変更した(変更したドレスも気に入ってます!)
前撮りを諦めた(当日でも大聖堂で撮影してもらえますし400枚コースを頼んだので十分です!)
ドリンクを底辺+アルファにした(お酒をあまり飲まないゲストも多いので、コーラとジンジャエールを追加しました。ウェルカムドリンクははずせなかったのでそのまま付けましたが、真夏の挙式だったのでできればつけたいと思ってましたし結果オーライだと思うことにしてます)

【妥協しなかった点】
装花 …大変プラスαのランクにして不要と思うものは外しまくり、こだわる所はこだわりまくりました。充当ができるのがよかったです。
カメラ撮影…400枚コースにしました。ゲスト集合写真やフォトラウンドなどができてよかったです。
重要度の低いヘアメイクルームでの撮影を割愛し、別の場所での撮影を重視していただきました。

会場の雰囲気・設備

教会は天井高があり、ゴージャスなステンドグラスで理想の挙式そのものでした。教会前に段数は少なめですが階段があって、フラワーシャワーもイメージ通りのものができました。追加1万支払うとフラワーシャワーでもBMGが流せるのですが、それもいい思い出になりました。
バージンロードの長さもそれなりにありますし、祭壇も本格的。赤い絨毯はキリスト教と縁がないと使用できないそうです。パイプオルガンと聖歌隊の生演奏も叶いました。
各披露宴会場もそれぞれしっかり作り込まれており、最初の入り口からゴージャスなので、ゲストの皆様にしっかり見栄を晴れる立派な挙式会場だとともいます。

演出・オリジナリティ

挙式の曲は2曲まで変更可能(無料)だったので、こちらで楽譜を用意して弾いていただきました。完璧な楽譜を用意する必要があるのでやりとりに多少手間取りましたが、理想的な挙式を行うことができました。また、親戚の子供たちに役割を与えて歩いてもらったり、余興をしてもらったりしましたが、基本こちらがやりたいことは全て組み込んでいただけました。メモリアルフォトという記念写真(データはも追懐費用を払わないとらえない)が不要だと思っていたのですが、外せず、親戚の子供たちと英国貴族風の撮影をしていただきました。とてもイメージ通りのカットを撮影いただき大満足です。

衣装・衣装小物

持ち込みがNGなので、ドレスに特別なこだわりがある人は向いてません。小物は持ち込みOKですが、全てにおいて聞かないと答えてもらえないので、小物を選ぶタイミングで初めて他を探してもいい選択肢があることに気づき急いで探すことになりました。当然レンタルや、提携サロンで買うほうが値段は高いので、コストを抑えたいのであれば、何が持ち込みNGで、何が持ち込み可能のなのか、かなり細かく確認した方が良いと思います。
とはいえ、ドレスの品揃えは良いと思いました。ベールの選択肢もたくさんあり満足しています。
見積もりのドレスが15万で取られていましたが、実際試着をしたら1着30万程度になりました。あまりに高いので予算を相談し、10万円代のドレスを再度見繕って頂き、カラードレスだけ変更をしました。常に希望を伝え続けることが大切だと思いました。

料理

事前の試食会とは違うランクのメニューだったので試食会の意味があまりなかったという点がありますが、披露宴中とても多忙を極める中無理矢理食べまくった食事はどれもとても美味しく満足いくものでした。ランクが高すぎると、高級食材ばかりで好みが分かれる食材が多かったので、そういう意味では中くらいのランクもいい選択肢かなと思ってます。

スタッフ

最初の案内をするスタッフと、当日まで相談をしていただくスタッフが別の方で、さらに各担当部署によって細かく担当者が変わる式場でした。装花、音響、司会、演出、写真がそれぞれ違うようです。特に装花と音響は直接やりとりしていました。
プランナーの方は、土日に挙式が入っていることが多く、月火はおやすみなので、それを見越してメールを打つようにすしており、1,2日営業日には戻ってくるスピードで特に問題はありませんでした。当日だけのスタッフの方も多かったですが、万全の体制でフォローアップいただきました。
最初の段階でこの方には任せたくないというご担当の方は変えて頂きました。
無理な要望も多かったと思いますが、全力でご対応頂きました。

立地・交通の便

桜木町駅から土日はシャトルバスが出ており、時間に余裕を持ってゲストの方に来ていただく必要があること以外はとストレスありませんでした。平日は出てない&坂の上の式場ではありますが、10分/15分で大した距離には感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当プランナーの個人メールでやりとりしないので、メールのツリーが積み上がっていかないのが、やりにくかったです。
新郎新婦ごとに、スケジュールや拘りがかなり多様化している中でフォーマット化するのは難しいのでしょうが、なかなか全貌がつがないまま当日までの準備が進んでいく感覚がありました。
情報過多になったところで、処理しきれない新郎新婦も多いのでしょうが、その時々のタスクをもう少し明確にわかるような工夫が必要かと思いました(サイト上でやってるのは分かってるのですが…)
あとサイトの動作性がイマイチでまだまだ改良の余地を感じました。一つ一つの変更に時間がかかるし、予算の見積もりがこちらで把握しにくかったです。

追加でゲストが購入した小物や、両家がリースした衣装を新郎新婦しか精算しかできないのはやりにくかったです。

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2019年8月10日

この度は誠におめでとうございます。
大切なご結婚式当日を当館でお過ごしいただき感謝申し上げます。

貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございます。
全体通して高い評価を頂戴致しましたが、細かい点で今一歩の評価であったこと大変申し訳ございません。
サイトの運営もそうですが、お客様が聞かないとわからないという点に関しては改善の余地がある点かと存じますので
今一度お客様が求めている一歩先のサービスが出来るよう
精進をして参ります。

貴重なご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoetuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事