1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 伊勢山ヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史と文化の街、横浜を望む丘の上にある白亜の大邸宅「伊勢山ヒルズ」。本格的な大聖堂をはじめ、近隣神社での神前式など理想の挙式スタイルが選べるのが伊勢山ヒルズの魅力。スタイルの異なる7つの邸宅を1邸まるごと貸切る披露宴はゲストとの大切な時間をお楽しみいただけます。

  1. 口コミ (1928)
  2. 費用明細 (353)
式場返信あり

ウェディングプロデューサー様に感謝です

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ヤッスン さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年9月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,906,436円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終人数、大人30名子供4人。
私共合わせて36名。
お見積もり225万円程。
最終金額390万円程です。
(大変恐れ入ります。ご請求額に前撮りが入っております為、390万-15万で、375万円程です。)

値上がり内容は、装花、料理のランクアップ、写真やムービー、アルバムの追加。親戚の着物や着付け代、それと自分達の衣装代が見積りよりも大きく変動してる理由で御座います。
皇大神宮であります為、大変格式のある式場で御座います。ある程度の費用は掛かります。その分2人でよく話し合い、不要な物はどんどん省いていきましたので特に問題御座いませんでした。

値下がり内容は、ウェルカムボードや花嫁のティアラ、ネックレス、ピアス、お色直しの花飾り、パニエ一式。自分達のインナー類やタオル等。又ゲストへのプチギフトやショッパー等は自分達で用意しました。それとウエディングケーキ、装花、写真やアルバム、ムービーに関しては親戚に御配りするのを含めて必要最低限の物にしました。

どこの式場にも言えるとは思いますが、やはりある程度の費用は掛かります。ですが、振り返ると二人で少しずつ一つ一つ決めていった事です。とても満足のいく内容で御座いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場…天井が高く広々とした空間の中に圧巻される大切にされてきた堂々たるスタンドガラス。そしてこの広場とした空間を利用した真上からの生演奏もあり迫力のある綺麗な音も楽しめました。又、ヴァージンロードも長く、挙式当日は挙式場内のみの専用付き添いスタッフの方がいまして丁寧にサポートして下さった為、妻は安心してヴァージンロードを歩けた。と話しておりました。
ベビーカー利用のゲストもいましたが、順路にも問題なく、又手摺などもあります為、御年配の方にも優しい設計だと思います。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティに関しては、私共も考えるのが好きなのですが、それよりもウェディングプロデューサーの方の提案が私どもの直球ド真ん中なのが多数ありまして、歩く動線の演出ですとか、サプライズアイテムを使用するタイミングですとか。当初私共で考えてた演出よりも更に上をいく提案をいつもしてくださったので、ゲストの方にも時間配分もしっかりしてる中での演出の取り入れ方が素敵で良かった。と御言葉を頂戴しました為、大変満足をしております。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つのみで御座いました。
妻曰く、土日で予約を取る際は早めに取れる時に取っておいたほうが試着であったり、又、気になるドレスの取り寄せも可能な為、日にちに余裕を持った計画をたてるべき。との事で御座いました。妻の試着数はウエディングドレスとお色直しのドレスを合わせて20着程度しました。私は即決でしたが、時間に余裕があった為気になってたスーツ3着試着しました。

料理

私共では親戚婚でした。その為、御年配の方が多かった為、食べ比べの試食会に参加をして、鮑やお魚、お肉を共に楽しめる又、デザートブュッフェ(お茶漬けやラーメン含む)も付いてる期間限定の総合的なコースにしました。デザートブュッフェは演出の仕方にもよりますが、私共ではサプライズの様に取り入れました。これもウェディングプロデューサーの御提案です。その為ゲストである小さなお子さんも喜んで貰えました。そして、御年配の方一人一人に合わせたカッティングやアレルギー食が入らないよう代わりの食材も用意して頂いたりしました為、親戚一同から好評で御座いました。
特に鮑やお肉料理は歯が弱くても食べられる様な柔らかさだった為、好評価に繋がったと思います。
グランシェフの方やそれに携わる皆様へ。御丁寧なお料理を楽しめました。ありがとう御座います。

スタッフ

気さくで信頼感のおけるウェディングプロデューサーの方を筆頭に、メイクアップアーティスの方や、装花担当者や写真ムービー担当の方との入念な打ち合わせにより、又、細かな事であっても新しく提案をしてくださったり、親身に相談に乗っていただけたおかげで自分達でやりたかった大変満足のいく最高の結婚式となりました。スタッフの皆様には本当に感謝をしております。

又、メイクアップアーティスの方から新婦へお辞儀の仕方を挙式当日に教わりました。その結果、あんな所作は見た事がなく、とても綺麗で素敵だったよ。と親戚一同から言われました。私も友人の挙式へ何度も行っておりますが、今迄見た事のないエレガントな立ち振る舞いを教えて頂きました。
ムービーで見返しててもとても良い所作であります為、二人でとても満足をしております。メイクアップアーティスト担当の方へ。数あるアドバイスの中でも群を抜いて私共に御教授頂き、ありがとう御座いました。

式場での打合せは計4日間。その為主にメールでのやり取りで御座いました。式場打合せの前にメールで情報の共有。打合せ当日は流れを時系列でまとめてみる。もっと満足のいく内容は…などの打合せで御座いました。その為、言った、言わなかった。等の問題もなく、又細かい確認事項(ベビーカー順路、席次の決め方、アレルギー食、駐車場、挙式の流れetc...)一つ一つ解決していきました為、自分達がしたいサプライズ演出等の考える時間を多く設けられました。その際にもウェディングプロデューサーの方に新たな提案をしてくださったり。。。驚きと同時に信用のおける安堵のおけます素敵なプロデューサーの方で御座いました。またお逢い出来る事楽しみにしております。

立地・交通の便

立地について…式場周りは皇大神宮付近の為(規制があり居酒屋さん等の飲食店は建てられないと聞きました。)静かで綺麗な式場で御座いました。こじんまりとした清潔感のあります個人の洋食店や目の前の図書館内にコーヒーショップやがある程度です。

式場までのアクセス…土日祝日は10分間隔でシャトルバスが運行されております。平日はありません。徒歩ですと最寄駅から5分程だと思います。途中坂道があります為、ヒールなどのお履物は避けた方が良いのかも知れません。式場にて打合せの際私共は事前に相談して車で直接伺っておりました。グルメミーティングの際お酒を嗜む為、徒歩で向かいましたが、夫婦で語りながらいつもとは違う景色を楽しみつつ式場に向かえたのは今でも良い思い出です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式当日では大安や一粒万倍日の(土)でして、式を挙げる方が10組程いたそうです。間違ってたら申し訳ありません。その為、後日親戚の方から聞いた内容ではありますが、ロビーに関しては少し落ち着かなかったな。なんて言う御話も御座いました。

私共は親戚婚の後、伊勢山ヒルズ最上階グラマシースイート邸にて友人を招待し、二次会も行いました(二次会費用は結婚式の費用とは別です。こちらには含まれておりません)。時間帯的に夜景を一望できる素敵な景色が広がっておりました。人数に応じて色んなプランが御座いました。友人50人程でしたので私共はプラチナプラン(カラードレス延長料金、スーツ延長料金、ウェディングケーキのカット演出、アルコールやカクテル含むドリンク、ブュッフェ料理、エンディングムービー、会場使用料及び会場の装飾、司会者は披露宴と同じ方に御願いをしました。他にも二次会の撮影代や私共にちなんだ号外新聞etc...これらは全てプランに料金が入っておりました為、二次会費用としまして式場からの請求額は55万円程。私共の実質負担額は、ドレスアテンド様のスタッフ料金、会場や衣装の汚損に対する保険金で御座いました。)因みに私共は友人へ会費制にしておりました為、他のお店を貸し切る手間や移動時間、又、ドレス代やスーツ代の費用を抑えられました。そして自分達で用意したビンゴゲーム等にて挙式や披露宴に呼べなかった友人達を含め楽しめました。仕事の都合により会えなかった、又、成人式ぶりに会える友人もいましたので貴重な御時間で御座いました。(式場と契約した時期はまだコロナ禍だった為、私共は御年配の方々の不安を少しでも取り除く為、親戚婚にしました。)

駐車場に関しては式場に停められるのと、もし停められなければ桜木町駅前(みなとみらいインター出口を右折車線側に降りて2分ほどの距離。)の商業施設に上限(2024年1月時点、平日、土日祝日、関係無く、一律2000円ほど)のある駐車場もあります(桜木町やみなとみらいに行く際、私共も利用します)。そちらをゲストの方に利用して頂き、駅付近の景色などを楽しみつつシャトルバスに乗ってお越し頂く事も可能だと考えおります。

最後に…新郎新婦の皆様へ。二人でよく情報共有して話し合って相談をし、やりたい事を一つ一つ決めていければ素敵な挙式日を迎えられるのではないでしょうか。やる事、考える事、不安な事。確かに多いです。ですが振り返ると大変だったけど良い結婚式だったな。と思い返せる日が来ると思います。体調管理にはくれぐれもお気をつけて当日を楽しんで下さいませ。この文面が皆様にとって少しでも御参考になりましたら幸いです。

式場からの返信

伊勢山ヒルズ

伊勢山ヒルズ スタッフ一同 より

返信日:2024年2月8日

ヤッスン 様

大切な一日を伊勢山ヒルズにお任せいただきましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
また口コミ投稿もいただきまして、誠にありがとうございます。

挙式・ご親戚の皆様とのパーティー・二次会まで
おふたりにもお楽しみいただけた様子で
ほっといたしました。

アンティークのステンドグラスが美しい大聖堂を
お選びいただいたとのこと、親御様へ感謝を伝えるローズセレモニーは他にはない伊勢山ヒルズオリジナルの進行で、式後親御様からも感動のシ-ンだったとお声をいただくことが多くある想い出に残るシーンです。
おふたりのご家族様にもお喜びいただけておりましたら嬉しく思います。

独立型の大聖堂をはじめ伊勢山ヒルズ自体が丘の上に位置しおりますので、横浜の街を見下ろす開放感あふれるロケーションになっていることも魅力の1つでございます。
周りは電線もない為、空がきれいな写真を残していただけることもおすすめポイントの1つです。

また、伊勢山ヒルズでは、メインの披露宴会場の他、貸切でお使いいただけるテラスやリビングルームを各会場にご用意しております。

おふたりらしく飾り付けも自由に行っていただける他
お任せいただけましたら、私共からコーディネイトのご提案もさせていただきます。
パーティー会場のすぐ隣に併設しておりますので
ゲストの皆様にも寛ぎのスペースとしてご利用いただいております。

伊勢山ヒルズには、イタリアンレストランも併設しておりますので
ぜひ記念日等におふたりでお越しいただけましたら幸いです。

またおふたりにお会いできますことをスタッフ一同楽しみにお待ちし申し上げております。
おふたりの末永いお幸せをお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤッスンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 伊勢山ヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-260-0082
伊勢山ヒルズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火・弊社指定水曜日
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事