1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. アルカーサル・アヴィオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アルカーサル・アヴィオ」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千早駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (344)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

この式場と出会えて良かったです~!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
みれいたそ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料のかからないものはなるべく手作りして、費用を目標金額に近づけるように調整しました。貸切ということもあって、最初は少し高いかな~と思いましたが、それ以上の思い出を作ることができて、やっぱりここにしてよかったなと思いました。

会場の雰囲気・設備

会場は午前と午後の部に分かれていて貸切だったので、気を使わずに自由な結婚式ができました。また駅の近くにありながら、リゾートウェディングができる点も気に入りました。

演出・オリジナリティ

会場のおしゃれなロケーションを使って、いろんな演出をしました。水辺には2人の名前の文字を浮かべたり、ウェルカムスペースも十分に使って、2人の写真や手作りのグッズで思い切り演出を楽しみました。

衣装・衣装小物

千早駅の中の衣裳やさんにお願いしたので、打ち合わせと同時進行で衣裳の準備を進めることができました。気に入ったドレスに出会えたことも嬉しいですが、式が迫ってくると時間も余裕もなくなってくるので、会場の近くに衣裳屋さんがあってかなり助かりました。

料理

料理のフレンチは、ご年配者にも楽しんでもらえるコースにしました。参加ゲストからも見栄えと食べやすさが両方活かされたお料理だったと満足してもらえて、私たちもとっても嬉しかったです。

スタッフ

ウェディングプランナーさんがいろんな演出の提案もいくつもしてくれますし、毎回打ち合わせが楽しかったです。今回私たちの結婚式が最高のものになったのもこの会場にいる全てのスタッフさんのおかげだと思っています。あっという間の準備期間、大変なこともたくさんありましたが、それ以上にみなさんと過ごした時間は楽しいものでした。

立地・交通の便

交通の便は千早駅のすぐ近くなのでアクセスも良好です。実際に参列してくれた友人たちからも駅から近くてよかったと喜んでもらえました。ロケーションは街中なのですが、敷地内に入れば全くそれを感じさせないリゾートな空間も気に入りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

感動の式からはもう時間も経ちましたが、私も主人もこの会場で結婚式ができてよかったと思っています。何よりあたたかいスタッフのみなさんと出逢えてよかったです。ありがとうございました。

みれいたそさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカーサル・アヴィオ

スタッフ一同 より

返信日:2016年6月26日

みれいたそ 様

この度は、当館の口コミにご投稿を賜りまして、誠にありがとうございます。
また、当館にてみれいたそ様方の結婚御披露宴を挙げられ、素敵な一日をお過ごし頂けたことを心よりお祝い申し上げます。
スタッフのみんなと出逢えてよかったという一言は当館スタッフ一同身に余るお言葉で大変恐縮ではございますが、本当に嬉しく思います。

当館の完全貸切とういう利点を活かしてお二人らしい結婚式を実現できたのではないかと思います。
打ち合わせもお二人が楽しかったように私達スタッフもとても楽しかったです。
毎回打ち合わせの際は、ブライダルサロンから笑い声が響いておりました。
もう打ち合わせがないと思うと寂しい気持ちでいっぱいになります。

時間が経っても結婚式の想い出はなかなか色褪せないものではないでしょうか。
いつまでもお二人がこの日を忘れず、幸せな日々を送れるようお祈り申し上げます。

この度は、本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみれいたそさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカーサル・アヴィオ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~150人
TEL・予約
092-665-0077
アルカーサル・アヴィオのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 福岡県福岡市東区水谷2-52-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事