1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 覚王山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「覚王山ル・アンジェ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (392)
  2. 費用明細 (80)

本格的な教会式を挙げられました。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.50
book-holic さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
1,140,436円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理のメインをランクアップなど、お料理にお金をかけました。
参加者からも大変好評で、力を入れたかいがありました。
パックプランを提示して下さり、タクシーチケットやスナップアルバムの特典があったので、ありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

教会外は白のスクエア型で、近くで見るとレリーフが施されていて大変綺麗です。スタッフさんから宝石箱をイメージしたと伺いました。また教会内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気で、ウェディングドレス姿がよく映えると思います。ヴァージンロード脇に飾られた花は、お式のない時でも毎日交換すると聞き、それまでは考えたこともありませんでしたが、これまでそこで式を挙げたカップルの存在にも思いを寄せることができ、なんとなく心強い気持ちになりました。

披露宴会場は3つあり、人数によっておすすめが変わるようです。一番小さなVIPROOMが気に入ったのですが、私たちの招待人数では狭くなってしまうので、普段レストランとして使用されているお部屋にしました。階段からの登場ができるお部屋で、登場時盛り上がりました。

演出・オリジナリティ

持ち込みでリボンシャワーをしました(持ち込み料無料でした)。
教会の牧師さんも一緒に投げて下さり、嬉しかったです。
また、記念に少しリボンを持ち帰りたいと母と姉に頼んでいたのですが、スタッフさんも一緒に拾って下さったそうで、たくさん戻ってきました。とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

新郎新婦ともに体形が規格外に大きく(肥満・新婦は19~21号クラス)、衣装のサイズが心配でした。
打ち合わせ時に「豊富に取り揃えている」と伺っていましたが、やはりここまでの大きいサイズだとデザインに制限があり、「私の着られるサイズのものは何着ありますか?」と出して頂いたところ、数着しかありませんでした(新郎によると、男性はサイズがけっこうあったようです)。
提携先も1軒しかなく持ち込みも不可のため、絶望的な気持ちになりましたが、その中で気に入ったものを見つけられたので良かったです。
サイズに不安のある方は、式場を選ぶ段階から気を付けて確認した方が良いと思います。

料理

素材の味を感じられるお料理で、お野菜もたくさん食べられました。参加者に年配の者が多く、お料理が口に合うか心配していましたが、しつこくない味付けで、大変好評でした。
「今まで出席した中で一番おいしい」とまで言っていました。
新郎などは「ケーキをおかわりしたかった」と言っていました。大変おいしかったです。

スタッフ

押しの強い方が怖いので、プランナーさんが決まるまでドキドキしていましたが、物腰の柔らかい女性がついて下さったので安心しました。
細やかな気遣いをして下さる方で、安心して当日を迎えられました。
またヘアメイクさんに「上瞼のアイラインが下瞼に写りやすい」と相談したところ、工夫して対応して下さり、また要所要所でさっとメイクを直して下さり感謝しています。

立地・交通の便

自分の親族が市外から車で、相手の親族が県外から新幹線で向かいました。地下鉄の駅から徒歩だとかなり歩きますが、新幹線の駅からタクシーでもそれほど料金がかからない場所で、着やすいです。また高速の出口が近いので、車でも来やすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

追加料金で式の入場曲の変更を行いました。友達の結婚式で使用されていた曲で、憧れていたのでお願いしました。通常は曲のリストがあり「この中からならいくらで変更可」と決まっているのですが、私の使用したかった曲はリストにありませんでした。リストにないものでもご相談くださいとのことだったのでお願いしたところ、お値段は上がりましたが対応して下さり、とても嬉しかったです。

また、体に水化粧をして頂く「ボディメイク」を追加料金でお願いしました。私はアトピー気味でひじの内側や首回りなどにくすみが出ており、また背中にニキビの赤みが多くあったため気になっていたのですが、塗ってもらった部分は完全に隠れるわけではないもののカバーされており、写真写りが違ってきました。やって頂いて良かったです。

book-holicさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbook-holicさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事