結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「覚王山ル・アンジェ教会」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (283)
  2. 費用明細 (38)
本番
とうふとうふ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2019年3月
投稿月
2019年4月
総合評価 4.14
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 2.50
衣装 5.00    

神聖な挙式と美味しい料理で最高の式場
とうふとうふさん(覚王山ル・アンジェ教会口コミ)

(1557文字)

費用・コストパフォーマンス

新婦のウェディングドレスでトレーンが長くレースが多いものを選んだため値上がりました。
お色直しを色打掛から白無垢にしたため値下がりました。また、引き出物はヒキタクを利用、またペーパーアイテムもピアリーにて自身で作成し節約しました。リボンシャワー、菓子撒きのお菓子は持ち込みしましたが持ち込み料金はかかりませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備

*挙式会場*
木の暖かみを大事にした挙式会場で、新婦入場の際は聖歌隊コーラスがありました。またユニティキャンドルという他の挙式会場ではなかなかない家族そろってのイベントがあり、心に残りました。
*披露宴会場*
披露宴会場の床が茶色系(木)で、壁が白系のため、テーブルクロスの選択等のカラーコーディ―ネートを実施する際にはどのような色も合います。このため、自分達の希望する色が何色であっても、その色を基調としたカラーコーディネートができます。
フラワーコーディネートについても、相談によって自分達の希望するお花の種類や色にすることができるので、思い通りの会場に仕上げていただけます。私達は高砂に桜の木を配置してもらったため春を感じられる雰囲気に出来ました。広さについて、テーブル9卓でケーキカットの場所が高砂の反対側で行いました。(テーブルの配置次第では高砂付近でも実施可能かもしれません)

演出・オリジナリティ

自分たちがやりたいと希望したリボンシャワー、バルーンリリース、菓子撒き、お手本バイト、だるまの目入れ、フォトラウンド、用意した余興動画の上映すべて行う事ができ、すべて要望を叶えて頂きました。やりたいこと、困ったことがあればプランナーさんが親身になって対応して下さるので心強かったです。
また挙式の際、ユニティキャンドルという、チャペルの祭壇に飾られた3本のキャンドルの両端の2本に、新郎新婦の家族が火を灯し、そのキャンドルを新郎新婦が1本ずつ手に取り、中央のキャンドルに同時に点火するというイベントが標準であります。これは両親から巣立ち、新しい家族の誕生を表しているようでとても感動しました。また、このキャンドルは式終了後に持ち帰ることができるので、結婚証明書とともに思い出の品として残せます

衣装・小物

提携がタカミブライダルのため洋装も和装も豊富な品ぞろえです。
お色直しにした白無垢の下には掛け下着ではなく、引き振袖にし、お見送りの際に白無垢を脱いで引き振袖で行いました。雰囲気をガラリと変える事が出来たのでとてもよかったです。また番傘の種類も豊富でした。

料理

契約後に行われたフェア限定の料理にしました。また新郎新婦ともにゆばが好きなため、ゆばを使った料理を入れていただき満足でした。友人は特に国産牛A5ランクのステーキを気に入っていました。

式場スタッフ

担当プランナーの方は質問事項や内容変更に対し、迅速に(おおむね1日間以内に)対応して下さり、準備をスムーズに行うことができました。挙式についてはフレンドリーな牧師さんやスタッフの方が事前に流れをレクチャーしてくださいますし、アフターセレモニーではリボンシャワー、バルーンリリース、菓子まきを行い、盛りだくさんでしたがスムーズに進行が行われ、とてもありがたかったです。披露宴についても、プランナーさんと司会者さんを中心に円滑に進行していただけます。

立地・交通の便

覚王山駅より8分ほどで会場に到着します。行きは下り坂で帰りが上り坂です。タクシーですと1メーターですのでタクシーチケットをゲストにお渡ししてもそんなに自らの負担にはなりませんでした

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

覚王山ル・アンジェ教会

覚王山ル・アンジェ教会 より

(返信日:2019年4月13日)

とうふとうふ 様

この度は覚王山ル・アンジェ教会にてご結婚式を挙げていただきまして、誠にありがとうございます。
また、おいそがしい中コメントをいただきありがとうございます。

教会内の雰囲気を気に入ってくださり、誠にありがとうございます。
覚王山ル・アンジェ教会では、お二人はもちろん参列されたゲストの皆様にも感動していただけるようなご結婚式をお手伝いしております。それぞれの人生を歩んでこられたお二人が出逢い、永遠を誓う瞬間は、お二人を見守ってこられたゲストの皆様にとって特別なものとなります。ユニティキャンドルというセレモニーではご両家様の代表の方に聖壇まで上がってきてもらい、キャンドルに火を灯していただきます。新郎新婦様のご家族様に灯していただいた火を、大きい中央のキャンドルにお二人で同時に灯す瞬間はご両家様がひとつの大きな家族になったことを表しております。
挙式中に家族に掛けてもらった言葉は永遠の宝物となります。

会場内のコーディネートは完全オリジナルでございます。
テーブルクロスやナフキンのカラーも数種類種類もご用意がございますので、どんな会場にしたいかは新郎新婦様で決めていただくことが出来ます。また、どのようなカラーでも合うように会場内の壁や天井、床は全体的にシンプルで格式のあるシャンデリアや素材を使っております。会場に入った瞬間にどことなく落ち着くような、気品のある雰囲気創りをしております。

衣裳に関しましてもお褒めの言葉ありがとうございます。
白無垢の下に引振袖をお召しいただいて、とても素敵ですね。
ゲストの方へもサプライズとなり、印象もガラリと変わるのでオススメです。

お料理に関しましてはA5ランクの和牛を使用させていただいておりますので、レストランに招かれたような感動を味わっていただけます。また、メイン料理以外の付け合せやソース等もシェフが全てこだわりを持って手掛けております。また当日、フルコースのどこかでオリジナルメニューを取り入れることも多く、世界に一つだけのメニューをご用意致します。お二人だけでなく、ゲストの心に残るお料理で会場も和やかな空間になります。

スタッフに関しましても、お褒めの言葉ありがとうございます。
当日はプロのスタッフがお二人のご結婚式のフルサポートをさせていただいております。出来る限りお二人の気持ちを汲み取り、お二人だけではなくゲストの皆様に列席して良かったと言っていただけるよう徹底しております。
今後ともゲストや新郎新婦様の気持ちを大切にスタッフ一同努めて参ります。

アクセス面に関しましては覚王山駅から徒歩7~8分です。
私たちがお客様にお薦めしているのが、タクシーチケットをゲストにお渡ししていただくというおもてなしでございます。覚王山駅までタクシーを呼ぶことも可能ですし、新郎新婦様によってバスのご手配もされています。

この度は数ある式場の中から当教会で結婚式を挙げていただきまして誠にありがとうございます。
是非今後もレストラン、イベント等にもお越しくださいませ。
とうふとうふ様とお会い出来るのを楽しみにしております。
貴重なご意見・ご感想誠にありがとうございました。

覚王山ル・アンジェ教会

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとうふとうふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    ヨーロッパの街並みのような外観で、挙式会場の扉は真っ白で神殿のようでした。中はブラウンで落ち着いた高級感があり、写真撮影も禁止の厳かな雰囲気です。新郎新婦がお祈りするところで膝をつくのは今までどの結婚式...

    kws さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 本番

    教会外は白のスクエア型で、近くで見るとレリーフが施されていて大変綺麗です。スタッフさんから宝石箱をイメージしたと伺いました。また教会内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気で、ウェディングドレス姿がよく...

    book-holic さん
    挙式2019年3月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    挙式会場は窓がなく、外で雨が降ろうが気にならないような作りになっていました。バージンロードはたくさんの百合の花が飾られていて、歩くと花の良い香りがします。照明が落ち着いていて、カメラ撮影禁止された場所だ...

    みき&ひろ さん
    挙式2019年2月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 本番

    挙式会場はとても厳かで良い雰囲気です。茶色を基調としていて、上品でした。 披露宴会場は少し狭いのが難点ですが、こちらも大人っぽい落ち着いた雰囲気で素敵な会場です。 初期の見積もり時点で色々なこと...

    うぇでぃんぐ子 さん 認証済み
    挙式2019年1月(投稿 2019年3月)式場返信あり
  • 本番

    チャペルがすごく素敵で良い写真を残すことが出来ました。 会場はPARTY ROOMを利用させていただき、会場に沢山のグリーンを入れることが出来ました。 映画をテーマにしとても満足の行くパーティが出来...

    たけよん さん
    挙式2019年1月(投稿 2019年4月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~112人
TEL・予約
通話無料0066-9680-529520
覚王山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日 10:00~19:00 土日祝 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事