1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 覚王山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「覚王山ル・アンジェ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (392)
  2. 費用明細 (80)

式場全体の統一感とスタッフの方の気遣い

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 3.50
hamham13 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
862,892円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦含め16名でしたが式場側にお支払いしたのは862,892円で済ませていただけました。

事前にきっちり自分たちで見積っていったことと、いくつも割引をしていただけたこともあり見積りの段階と大きな差額は出ませんでした。

値下がりした点としてはタカミブライダル100周年記念でのドレスプラン10万円の増額、10万円の撮影費用、司会の方の費用2マン9千円、当日使えるタクシーチケット3万円分などです。

値上がりした点はドレスの増額と料理関連、ブーケをクラッチタイプにしたことで追加されたものくらいです。

ただし、式場以外でかかる費用としては私たちの場合ペーパー類や贈呈品・衣装小物を自分たちの持ち込みで用意しましたのでご注意下さい。

会場の雰囲気・設備

写真撮影に使えそうな場所は周辺の建物などが写らないように設計されている為、大階段の撮影はもちろんアフターセレモニーなどの外での撮影も海外で撮影したような仕上がりになります。

チャペルは窓がなく暖色系の照明が灯っている為、木製の内装と相性が良くとても暖かな雰囲気を味わうことができます。光過敏気味の新郎の目にも優しかったようです。式場側が持つイメージがはっきりしている為、全体的にしっかりと統一感があります。

列席者の控室は私たちには十分なサイズで装飾もオシャレでした。
お手洗いも各階、各場所に設置されており清潔感があります。便座の位置がお子様には少し高いかもしれません。

新郎新婦の控室が少し狭く感じますが短時間しか利用しませんのでさほど気になりませんでした。

披露宴会場はVITRAという中規模の会場をお借りしましたが内装の配置や照明の明るさなど細かなところも変更がきくため少ない人数でも違和感の無いようセッティングしていただけました。
新婦の希望の一つだった階段を降りての入場というものもこの会場だったため可能になりとても良かったです。

各場所とは大階段で繋がっていますが屋内のエレベーターで移動出来ますので安心です。

演出・オリジナリティ

結婚式をしようと決めた際は家族挙式の為、余興や演出を考えていませんでした。
しかし、歓談の時間が長くなり過ぎる為担当の方に子供から大人までできることはないかオススメを聞いたところいくつか案を出していただけたのでその中からラッキーソーサーと宝探しゲームをすることを決めました。
宝探しはオリジナルで作ることにしたのですが担当の方にはゲームの問題を考える所から結婚式当日のゲームの一部に参加までしていただき大変助かりました。
列席者も楽しく参加しており、こちらもその姿が見ることができて嬉しかったです。

ただ、自分たちの段取りが悪く時間の配分が分かっておらず急ぎ足になってしまいいろんな方にご迷惑をおかけしました。

衣装・衣装小物

タカミブライダルの100周年記念ということでプランの金額が新郎10万円は変わりませんが新婦は30万円でした。

様々な事情もあったようで白系ドレスの物自体が少なく20万円台のものの中で気に入ったものを見つけることが難しかった為、プラン+数万円で探していただいたところ33万円のドレスに一目惚れしそちらに決めました。

新郎が下半身の太いスポーツマン体型なのですがそういった方向けのサイズの用意がなかったようで大きめのサイズで代用することになりました。

タカミブライダルでは新郎新婦どちらの衣装も全国で共有しているものが多い為、数着しかないものなどはより試着可能日がシビアになると思いますので早めに着たいものの予約をとることをオススメします。

小物などもスタイリストの方に聞けば購入やレンタルの範囲、金額などもきちんと教えていただけるので色々と聞いた方が良いと思います。

プラン内での衣装の種類の少なさと新郎衣装のサイズの用意などが予想していたより少なかった為星を下げさせていただきましたが、スタイリストの方はとても良い方で試着などの時間はとても楽しく過ごさせていただきました。

料理

新郎は以前食べる機会があり事前に美味しい料理と知っていたこともあり基本コースのままにしました。
試食の際に他のコースとも少し悩みましたが、基本コースでも充分に前菜やメイン料理が満足のいくもののためそのままでもオススメです。

素材本来の味にこだわっていらっしゃるという話の通り、ソースなどが少なくても十分に味わい深い上に食べやすく大人から子供まで楽しく味わえます。
列席者へは事前にシェフのこだわりを自分たちからも伝えていたこともあり、より味わって食べていただけた上にとても好評でした。

パンやケーキは提携店のものですが、そちらもとても好評で料理全体を通して統一感があり量、質ともに大満足です。

ただ、列席者に子供がいたためソフトドリンクだけは炭酸ジュースを含んだ品目を追加しました。
子供向けの料理はチャイルドメニューやハーフコースなどもあるのでとても助かりました。

スタッフ

わからないことが多い上に式の費用をあまり多く出せなかったため式場に直接聞く前に色々と調べた上で自分たち独自の見積書や質問書などを作成してから相談させていただきました。
多くの質問や費用の話をさせていただきましたが嫌な顔ひとつせず丁寧にお答えいただきとても好印象だったため、他に考えていた式場と検討することもなくこちらに決めました。

担当のプランナーの方は不安なことやわからないことを聞けばきちんと確認をとった上で答えていただけました。常にこちらの体調の気遣ってくれ、次回までに必要な事を何度も教えていただきました。式の準備に追われる中毎回素敵な笑顔で出迎えていただき式当日も忙しい中しっかりとサポートしてくれる素晴らしい方でした。

ブーケなどにもこだわったため、フローリストの方と季節の都合で用意できないものなどを教えていただいた上で拙い絵と言葉で色々とお願いをしてしまいきちんと伝えられたか心配でしたが当日仕上げていただいたブーケ類はイメージしていたものを大きく上回るものでとても嬉しかったです。

式次第の内容など忘れていることが多い中、介添人の方は素敵な笑顔で常に進行のサポートをしていただきとても助かりました。私たちはあまり確認の時間が取れなかったのですが、リハーサルもありますし手順書もいただけます。

挙式時の新郎側のサポートは途中から牧師の方になりますが周りに気づかれないよう小声で指示を出していただけました。事前のカウンセリングでもお会いできましたがとてもチャーミングで暖かな方です。式場専属の牧師さんです。

カメラマンの方は指名をしなかったためどのような方になるのか不安でしたがとても優しい方で新郎新婦への気遣いや写真を撮る際の指示なども的確でとてもありがたかったです。

ヘアメイクの方はこちらが少しイメージをお伝えしただけなのにリハーサルの時点で意図を組んでいただけてすぐにその髪型を作ってくれました。当日まで決まらない部分もありましたが、その場で対応していただけたので満足いく仕上がりになりました。
当日の新婦に常に付き添ってくれるのもヘアメイクの方ですが新婦を常にユーモアで和ませてくれるので緊張せずにすみました。

挙式直前にGoProでの動画撮影をお願いした所、快諾していただいた上に挙式からアフターセレモニーまではスタッフの方に直接撮影していただきました。後日映像を確認しましたがホームムービーのような仕上がりでとても嬉しかったです。

事前にお会いした他のスタッフの方や当日初めてお会いしたサービススタッフの方などどの方もきちんと連携がとれており素晴らしかったです。
私たちの希望で披露宴後にスタッフの方たちと写真を撮る時間をいただきました、片付けなど色々と忙しい中駆けつけて下さったのですがみなさん素敵な笑顔でとても良い写真が残せました。

どのスタッフの方ももっとお話ししたかったと思えるほど良い方ばかりです。

立地・交通の便

駅から歩いて移動出来ますが行きは下り坂帰りは上り坂です。何度か通ったので運動も兼ねて良い散歩となりました。一度駅からの道を覚えてしまえばほぼ一本道のため地下鉄での往復で迷うことはほぼ無いと思います。
式当日に車で列席される方は駐車場の位置に少し注意が必要ですがスタッフの方が表側に立っていただいて教えてくれるので特に問題はないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

わからないなりにも手当たり次第調べてみる。
わからないことはどんな細かいことでも聞いてみるなど本当に重要だと思います。
各スタッフの方達も全てを事前に説明していただくことは難しいと思いますので、一生に一回しかできないと思い新郎新婦側から気になった点などどんどん質問した方が良いと思います。
私たちの場合は式場やスタッフの方たちのおかげで思っていた結婚式よりも遥かに良い式を迎える事ができました。
最初に予算ややりたい事、やりたくない事をしっかりとプランナーの方に相談できたので後悔なく行えました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhamham13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 覚王山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市千種区御棚町3-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事