1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ブルー:ブラン(Bleu Blanc)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルー:ブラン(Bleu Blanc)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (126)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

テーマパーク風の空間にわくわくしました。
案内して下さった方の態度が良くなかった。

下見
総合評価 3.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.50 4.00 2.50 3.50 -
book-holic さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2019年4月)

費用・コストパフォーマンス

13名で130万円くらい、と口頭で教えて下さいましたが、見積もりを頂けなかったので明細が不明です。

結婚式場の雰囲気・設備

この会場は外から全く中の様子がわからないので想像もできませんでしたが、建物の中にキューブ状の建物がランダムに立ち並んでいて、またその上に通路や、ナチュラルな小物・グリーンが飾られており、テーマパークのようにわくわくしました。
チャペル横にはフォトスポットもあり、どちらかというとわりと若めの方が喜びそうな感じでした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の隣に厨房があり、曇りガラスで区切られています。会場の操作でこちらを透明に切り替えることができ、向こうでシェフはじめ厨房スタッフが踊って下さいました。当日やって頂いたら盛り上がると思います。

料理

お料理を試食させて頂きました。特に印象的だったのが、デザートの器の下にドライアイスを仕込んでいて、もくもくと煙?が出てくるようにしてあって、とても楽しかったです。お料理の演出が得意なのかなと思いました。

式場スタッフ

私たちについて下さった方は、良く言えば熱意があるのですが、どうも体育会系のノリでついていけませんでした。大学のサークルのようなノリなので、若い方なら合う方もいるかもしれません。
(※2020.6追記:こちらのことを下の名前で呼ばれるのも抵抗がありました。)

また来たばかりでどこも見せてもらえていないのに「他と比べてどうですか」と質問され、ちょっと困ってしまいました。

(2020.6追記:しかもそれが言い方を変えて30分ほど続きました。事情があって案内がまだできないのならパンフレットなど使用して会場のアピールポイントなど解説するなどやりようがあると思うのですが…)

後から考えると、見学させて頂く予定の場所がまだ使用中で案内できないのかなと思いましたが、それなら言って下されば他の場所を見せて頂いたり、アルバムを見せて頂いたりしたかったと思いました。

(2020.6追記:この会場は下見の2軒目だったのでそうお伝えしていましたが「他に何軒まわる予定ですか?」「今はウェディングサイトのキャンペーンで何軒回ると商品券プレゼント!みたいなことやってますもんね~」と言われ、まるで商品券目当てのように思われているのかとショックでした(しかも「何軒まわってもやりたいことが決まっていないのなら同じだと思いますよ!」と…。何も決めていない状態で来てしまいすみませんと何度かこちらが頭を下げましたが、正直なぜこちらがこんなに謝らなければならないのかと不思議でした)。
チャペルを見せて頂いた際にも「バージンロードが何を表しているか知っていますか?」と聞かれ、知らないと答えると教えてくださったのですが「先に別の会場に行ってるんですよね?そちらのプランナーは言わなかったんですか!?大事な事なのに、そういうの許せない」と言われてしまいました。1軒目の会場のプランナーさんはとても素敵な方だったのでショックでした。下見の段階では聞いていなかったけれど契約後に教えてくれたりするかもしれないのに…と思いましたし、正直会ったこともない人の悪口を言っているように感じて気分が良くなかったです。)

また、他会場はすべて見積もりを出してくださいましたが、こちらだけ断られてしまいました。検討材料が欲しいのでと再度お願いしたら、調べて下さって「13名で130万円くらいです」と口頭で教えて下さいましたが、その金額はその方に「別会場はいくらくらいですか」と聞かれて伝えた金額だったので、少し引っ掛かりました。

立地・交通の便

駅から近いは近いのですが、坂もあり、交通量の多い狭い道を通るので、ドレスアップしたゲストが歩いてくるのは辛いです。タクシーなら基本料金~少しオーバーくらいで来られると思います。
駐車場はあるので、車で来るゲストには便利です。

book-holicさんが比較検討した式場

式場からの返信

ブルー:ブラン

返信日:2020年4月25日

この度は、貴重なご意見、ご感想をいただき
誠にありがとうございます。

そして、先日は会場のご見学にお越しいただきありがとうございます。ご挨拶が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

また、この度はスタッフの対応に関し
大変残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。お客様に合わせた、落ち着いた接客ができるよう、今後教育に力を入れ、精進してまいります。
お見積りに関しましても、ご説明不足、お詫び申し上げます。
会場のご検討に当たり必要な資料の1つかと思います。ご提示した上で、しっかりとご納得いただけるようご説明してまいります。

おふたりが納得して会場をご決定いただけるよう
少しでも安心いただけるように
今後も、ウェディングプランナー一同
精神誠意、お話しさせていただきます。

この度は、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
book-holic様のお言葉を胸に
今後スタッフ一同、精進してまいります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbook-holicさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルー:ブラン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 1人~120人
TEL・予約
通話無料0078-6011-702613
ブルー:ブランのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式・披露宴のある日、祝日は営業)
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県岡崎市明大寺町畔土11-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事