1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (44)

全部が満足!なかでも料理が絶品!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
schnitzel さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

私たちはゲストに美味しい料理を食べてもらいたいという思いから料理に一番お金をかけました。
カラードレスや新郎衣装の持ち込み、装花がそれほどかからず(装花は元々の見積もり金額内でお願いしましたが、自分たちには十分満足なレベルでした)、最終金額は47名でおよそ275万円でした。
招待状や席札、ムービー(オープニング、プロフィール、エンドロール)は自作しましたが、動画編集をした経験がない全くの素人&式本番1ヶ月前から作成し始めたため、ラスト1ヶ月は睡眠時間を削ってプライベートな時間は動画編集にかかりっきりになりました。
もしムービーを自作される予定で、編集経験のない同じ境遇の方は私を反面教師にしていただいて、せめて2か月より前から取り掛かることをオススメします。
ムービー作成で最後はバタバタしましたが、式当日は挙式・披露宴ともにスタッフの方々のサポートのおかげですごく素敵な時間になりました。
立地や料理の美味しさや満足度、式場のクオリティやスタッフの方々の対応など、それらを考慮すると私たちは大満足です。

会場の雰囲気・設備

オリーブの木のシャンデリアが暖かみを感じさせ、窓からは名古屋を一望する景色が広がる素敵な披露宴会場でした。
幸い結婚式当日は天気も良く、モリコロパークの観覧車など遠くまで見渡せ、階下に広がる眺望の良さはゲストからも好評でした。
大阪など遠方から来るゲストには、名古屋の街並みが見渡せて良かったと言われました。

演出・オリジナリティ

せっかく料理が美味しいので、ゆっくりと食事や歓談を楽しんでほしいという思いから、ムービー以外の演出はしませんでした。
後日に列席した友人や親族から「ゆっくり食事やおしゃべりができて良かった」「余興がなくても退屈せず、むしろ食べ急いだりしなくて食事を楽しめた」と感想をもらいました。
もし演出をされたい方はオーベルジュ・ド・リル ナゴヤのブライダルコンシュルジュさんが気軽に相談に乗ってくださるかと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップがたくさんあり、自分の好みのドレスが見つかりました。
試着の案内は丁寧で、提携先との連携もスムーズでした。
提携ショップの方はフレンドリーで、こちらの好みを汲んでどのドレスが似合うか一緒に考えてくださいました。そのため特に困ったことはなく楽しく衣装を選べました。

料理

式場をどこにするか考える中で「結婚式でゲストの一番楽しみは料理」「料理の満足度は結婚式の満足度に比例する」という言葉を見て、自分がかつて参列した結婚式もそうだったなと感じました。
同時に新郎新婦ともに食べるのが好きなこともあり、料理に一番力を入れるべく、料理が美味しい式場を優先ポイントに式場探しを進めました。
名古屋市内の料理が美味しいと評判やクチコミの式場のフェアにいくつか参加し、実際に試食して、オーベルジュ・ド・リル ナゴヤが頭一つ飛びぬけて美味しく感じました(特に牛フィレ肉とフォアグラ・トリュフのパイ包みは絶品です)
ドリンクもワインのほか、ノンアルコールの季節限定のフルーツカクテルが美味しく女性に人気でした。
私たちが挙式した11月は洋ナシのカクテルでしたが、打合せ時の夏にいただいた桃のカクテルは何杯も飲みたくなるほど美味しかったです!

スタッフ

打合せの段階から結婚式本番に向け、いろんな場面でサポートしていただき、心強い存在でした。
対面の打合せ以外でも、メール等でやり取りしてすぐに連絡を取れるので、不便さは全く感じませんでした。
結婚式当日はオーベルジュ・ド・リル ナゴヤの多くのスタッフの方が関わってくださいましたが、ふだんのレストラン営業でウェイターをされていて経験値が高く、所作や動作がスマートでサービスも良かったとゲストから好評でした。

当初式場を決めた際は料理や会場の設備や雰囲気、立地に重きを置いておりましたが、準備を進める中で結婚式はプランナーさんと連絡や相談・打合せをしながら、経験豊富なアドバイスやサポートを受けて、ともに作り上げるものだと感じました。
担当してくださった方はすごく良い方々で、そういう点でもオーベルジュ・ド・リル ナゴヤにして良かったです。スタッフの方々に恵まれました。

立地・交通の便

名古屋駅というターミナル駅すぐで、駅から地上にでることなくアクセスでき、遠方からのゲストにも利便性が高い立地です。
前泊するゲストもいましたが、周辺にはホテルも多いので、ホテル探しなどでゲストへの負担が少なく済みました。
ミッドランドスクエアの地下駐車場も利用できるため、車で来るゲストにも不便がありませんでした。
式場へのアクセスの良さはゲストの負担軽減や配慮にも繋がり、立地が良いこちらの式場にして良かったです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてschnitzelさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~70人
TEL・予約
052-527-8881
オーベルジュ・ド・リル ナゴヤのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00 ̄19:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア42F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事