1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 出雲大社相模分祠(いずもたいしゃ さがみぶんし)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「出雲大社相模分祠(いずもたいしゃ さがみぶんし)」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (16)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

伝統と格式ある結婚式ができる

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 2.50 4.00
ねこキック さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
804,013円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみ、挙式と食事会のみの結婚式でした。それほどお金がかかるとは思っていませんでしたので、100万円を下回る金額には満足しています。初めからここに決めていて、他の会場と見積もり合わせしたわけではないので、高いのか安いのかはわかりません。なので、★4.5にしました。最初の見積もりが71万円でしたが、結局は10万円ちょっと上乗せになりました。ですが、ブーケなど自分の好みで選んだものの分だったので、後悔はまったくなしです。式後もお花はしばらく楽しめたので、希望通りにしてよかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

新郎、新婦ともに派手なことは望んでおらず、こぢんまりと、厳かな雰囲気で式が挙げられ、良かったです。神前式を強く希望していて、島根の出雲大社と同じ舞を巫女さんが舞ってくれるというのに惹かれました。式の後の食事会場は、すぐ隣の記念館でした。足腰の弱い高齢な義両親には、神殿のすぐ横ということであまり歩くことなく移動できたので喜ばれました。

演出・オリジナリティ

集合写真を撮る際に、神主さんや巫女さんたちも入ってもらう提案が良かったです。出席人数が少なかったので、寂しくならず助かりました。

衣装・衣装小物

新婦のドレスは持ち込みだったので、イヤリングだけを借りました。白無垢は、プラン内の物を選びましたが、特に金額を気にしたわけではなく、たまたま気に入ったものがプラン内料金でラッキーでした。新郎のタキシードに関しては、種類が少ないかな、と感じました。こちらは値段を気にしてしまったので、新婦としては妥協でした。(新郎本人は何でもいい様子でしたが)

料理

料理はみんなから好評でした。特にケーキが美味しかったようです。ただ、自分たちはほんとうに食べる余裕がなく、ちょっと悔しかったです。せめて試食会があればよかったのに、と思います。

スタッフ

プランナーさんとの話し合いは、毎回スムーズでおうかがいするのが楽しみでした。ざっくばらんな雰囲気で、こちらが迷ったり悩んだりした時のアドバイスが押しつけがましくなく、プレッシャーがありませんでした。式当日も至れり尽くせりだったと思います。美容師さんにお肌のお手入れのアドバイスをいただけたのも良かったです。当日はあまり天気が良くなく、初めは小雨が降っていたで、傘をさしてくれたり雨粒を拭いて下さったりと、とてもお世話になりました。

立地・交通の便

できれば、駅から歩いて来られる距離が良かったのですが、立地は何を言っても仕方ないです。送迎は土日祝日しかしてくれないのが残念でした(平日挙式だったので)列席のみなさんは、ほぼ自家用車での移動になりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レンタル衣装は、提携のお店が本厚木駅前にもあります。家から近かったので、衣装合わせの際は助かりました。

式場からの返信

出雲大社相模分祠

出雲大社相模分祠 スタッフ一同 より

返信日:2018年1月24日

ねこキック様

この度はご結婚おめでとうございます。
当社、出雲大社相模分祠にて
ねこキック様のご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと
心より御礼申し上げます。

また貴重なご意見や嬉しい口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。
出雲大社の巫女舞は、龍笛と太鼓の演奏に合わせ
巫女が鈴を鳴らしながら舞う由緒正しい舞です。
島根の出雲大社をはじめ、各地の出雲大社で奉納されています。

ご指摘いただきました送迎バスや試食会などについても
今後の課題として検討させていただきます。
貴重なご意見を頂戴し。ありがとうございます。

ねこキック様には費用明細の口コミ投稿もいただき、
お忙しい中、本当に感謝申し上げます。
またお二人が秦野にお越しの際は是非とも
出雲大社相模分祠・出雲記念館へお立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこキックさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 出雲大社相模分祠
受賞歴
本番
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
0463-84-1122
出雲大社相模分祠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休  
受付時間 8:30~17:00
住所 神奈川県秦野市平沢1221 出雲記念館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事