1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 出雲大社相模分祠(いずもたいしゃ さがみぶんし)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「出雲大社相模分祠(いずもたいしゃ さがみぶんし)」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (16)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

家族婚にぴったりの落ち着いた雰囲気

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
じゃすこ♪ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

563,000円の挙式+会食プラン(6名)に9名追加で計15人で行いました。

初期見積もりは約120万円、最終的には140万円台です。(いずれも初穂料10万円含む)
追加料の内訳はお色直し、親族集合写真、親族の着付け&貸衣装代 等
当日交通の乱れで途中参加の親族がいたため1時間延長
上記は必要な追加だったため満足しております。

前述の通り、打ち合わせの都度プランナーさんから見積もり一覧をいただけるので、
省略したいオプションなどを削ったり追加したりと予算調整が可能です。

会場の雰囲気・設備

木に囲まれた神社なので静かでゆったりとした雰囲気です。
季節ごとの植物がたくさん植えられているのでどの季節でも綺麗な写真が期待できます。

今回は紫陽花の季節ということで、境内の紫陽花の鉢植えスポットが設置されていたり
手水舎に紫陽花を使った花手水がありました。

結婚式場は神社の敷地内に併設されています。
披露宴会場、写真スタジオ、着付け等の支度部屋、ゲスト控室が1つの建物になっています。

女性側しかわかりませんが支度部屋は1部屋にカーテン仕切りで同時に3人くらい利用できます。
支度部屋のすぐ隣に撮影スタジオの部屋があるので移動が最小限です。

建物にはエレベーターがなく、2階への移動は階段のみです。
本殿も構造上階段のみのため介助が必要なゲストがいる場合は要確認です。
今回は祖母が車いすのため、階段は神社スタッフの方々に持ち上げてフォローいただきました。
バリアフリーの点で☆1つ減らしましたがそのほかで不満はありません。

敷地内は一般参拝客もいますが、すごく混みあっているわけではないのでこれと言って気になりませんでした。
親族と一緒にフラワーシャワーに参加してくれた方もいて嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

親族15人の小規模な式のため宴会中の演出などはほとんど行いませんでした。

ウェルカムボードや写真を使った展示物を自作し親族控室に設営をしたのですが、
式が終わった後、スタッフ様が宴会場の入り口にウェルカムボードを移動してくれていました!
展示物は食事会場の中に設置いただいたので食事中も立って自由に見ることができ、親族の方に楽しんでいただけたのが良かったです。

また、スナップ撮影用に用意したボールブーケを新郎新婦入場の時にも持たせてくださったり、機転の利くスタッフ様に感謝しています。

衣装・衣装小物

提携店は1店舗です。衣装の一部は打ち合わせの際に式場で合わせることができます。
より沢山の衣装の中から選びたい場合はまず本店(最寄り本厚木駅)で合わせるのをお勧めします。
親族も黒留袖や訪問着をお借りしたので本店で選びました。
ゲストも貸衣装希望の場合は一緒に申し出るといいと思います。

料理

金額ごとにコース設定がされているので予算に合わせて料理が選べます。和洋バランスよいです。お子様用メニューもあります。
食後の紅茶/コーヒーはオプションです。
親族からも好評でした。
中座をせず、式終了後すぐお色直しに入りその間にゲストが先に食事を始める段取りで行ったため、食べる時間もゆっくり取れたのかなと思います。

スタッフ

・プランナー様
現地での打ち合わせを数回、それ以外は基本的にメールでのやり取りでした。(決定から式当日まで約3か月の期間)
打ち合わせの都度見積内容を出して頂き、次回の打ち合わせまでに決めるべきことを連絡していただきました。
こちらが慶事のルールに不慣れなところもフォローいただき、席次表や引き出物の準備の際にはアドバイスをいただいて助かりました。
挙式終了後は温かいお手紙もいただきました。

・介添え様
花嫁衣装はとにかく重いので立ち座りのフォローや手回り品の管理などをやっていただきました。
着物の裾が下に付かないように常に気にしてくださって助かりました。

・スタイリスト様
事前のヘアメイク打ち合わせから、当日のスナップ撮影時までとても親身に協力頂きました。
当日イメージと違っていたということもなく満足しています。

・カメラマン様
当日の撮影時は男性と女性の2人体制。(スタジオ、スナップ)
明るいコミュニケーションでこちらの表情を引き出してくださったのが印象的です。とても楽しく撮影ができました。
スナップについては撮ったものをその場で見せていただいたりと、写りのイメージがしやすいのが良かったです。

・食事会司会者様
事前に新郎新婦のひととなりをアンケートに答える形で提出していたので
当日はアンケートをもとに進行していただきました。
ただ読み上げるだけではなく、話を膨らませて場を盛り上げていただきました。

今回は前日からの悪天候の影響で交通機関が乱れ、一部親族の到着が大幅に遅れてしまいました。
着付けや集合写真など当日急遽段取りが変更となってしまったにもかかわらず
混乱なく変更していただいたプランナー様や、時間いっぱいまで中弛みしないように
食事会の場を繋いでくださった司会者様、すべてのスタッフ様に大変感謝しております。
本音は☆10個でお願いします! 

立地・交通の便

最寄り駅は小田急線秦野駅及び渋沢駅。いずれも車、タクシーで約10分。バスも利用可能。(時刻表は公式HPに記載あり)
当人たちは秦野市出身のため、市内にあるという点でこちらを選びました。

駐車場利用の場合は事前に利用台数を連絡し、当日はカラーコーンを立てて場所を確保していただきました。
既に場所を知っているなど、土地勘があり車で来られるゲストについては問題ないかと思われますが
遠方から初めて来る、アルコールを飲むため運転不可になるゲストについては駅からのタクシー移動が確実でお勧めです。

式場からの返信

出雲大社相模分祠

スタッフ一同 より

返信日:2023年6月26日

じゃすこ♪様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
おふたりの大切な一日をお手伝いすることができ、スタッフ一同大変嬉しく思います。

また、各部門においてたくさんのお褒めのお言葉をいただきまして、ありがたく拝読いたしました。素敵なクチコミをご投稿いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

出雲大社相模分祠の境内は緑豊かな森に囲まれており、静かで落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとお過ごしいただくことができます。
桜、新緑、紫陽花など季節の花たちが、おふたりのハレの日を彩り祝福してくれます。

ご家族様をはじめゲスト様とも楽しいお時間を過ごせたようで、心から嬉しく思っております。
おもてなし面でも皆様からご満足のいただける一日となっておりましたら幸いでございます。

この度は本当におめでとうございます。

またいつでも出雲大社相模分祠へ遊びにいらしてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゃすこ♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 出雲大社相模分祠
受賞歴
本番
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
0463-84-1122
出雲大社相模分祠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休  
受付時間 8:30~17:00
住所 神奈川県秦野市平沢1221 出雲記念館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事