1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (664)
  2. 費用明細 (114)

ブランド力がある有名店舗であること
費用が高く、対費用効果としては残念

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 4.00 4.50 4.50 4.50 3.50 2.50
まなみかなみ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
4,048,154円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

場所が場所だけに会場料金も高かったですし、ドレス・花・引き出物は全て提携店舗で全て決めなければならなかったので高くつきました。
大人34人・子供5人の設定で400万は高かったです。
食事をこだわった点を除いてもかなり高かったと思います。

特にドレスの店舗でしっかりと値段とクオリティの部分をヒアリングしてくださるともっと嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

丸の内にあれだけの自然を確保するのはなかなか費用も手間もかかっているように思います。
聞くと、カワブン料亭の建物を江戸時代から続く重要文化財として国に登録をしているそうで、法律としてあの地域一帯には勝手に建物を建造したりすることができなくなっているそうです。
手間がかかっているだけあって、会場はとても素敵でした。(費用はその分高い)

演出・オリジナリティ

司会者さんがしっかりとリードして会場を盛り上げてくださっておりましたので、とても楽しい一日を過ごせました。
プランナーさんも一日会場に着いていてくださるので、心配事を逐一相談できる体制が整っているのもよかったです。

衣装・衣装小物

提携ドレス店舗を使用しました。
見積もりの際に20万と最低価格で見積もりさせておきながら、ドレスのフィッティングの際には50万以上のドレスばかり試着&お勧めをされてあまりいい気がしませんでした。見積もりの金額が大金なだけに金銭感覚がおかしくなりそうですが、しっかりと自分の意思と使用金額の確認を相手に伝えましょう。
衣装に悪いところはありませんでした。

料理

ゲストに喜んでもらえるように料金は高めの物を設定して注文致しました。
高いコースを選んだだけあって、招待客には大変満足していただけたと思っております。
また、式場では自分たちが食事をゆっくりと食べる時間がありませんでしたが、後日食事をすることが出来る時間を別途作ってくださっているのがとても気に入りました。
食事のコース内容を決める際には試食もありますので、しっかりと満足できる内容を決めた方が良いのかなと思います。

スタッフ

当日に配置された人数も多く、プランナー・司会者ともに良い対応をしてくださいました。
招待客への飲食の提供もスムーズでしたし、飲み物がなくなった際には常にお代わりをお聞きして回っていました。
カワブンの名前は伊達ではないのかなと思いました。
カメラマンも常に笑顔で上手にポージングをリードしてくださいましたし、スタッフ様には感謝しております。

唯一、悪い点を挙げるとすれば当日に私たち夫婦の幼少期~今現在までの人生の追った紹介スライドショーを流したのですが、そのPC操作は全て私たちが行わなければならなかった点です。
いわゆる持込みについては大変厳しい対応をなされました。持込物(引き出物含む)や持込データ、貴重品やPCなどは配置・設置・配布・操作は全て私たち夫婦で行う必要がありましたので、柔軟な対応に欠けるのかなと思いました。

立地・交通の便

名古屋の丸の内なので名古屋でも一等地と言われる場所になります。招待客に恥ずかしいという思いはしないで済みそうです。
ただ、名古屋駅から名鉄で2駅なので不便でもないですが、便利でもありません。タクシーだと10分くらいです。
若い人には苦にはならないでしょうが、お年寄りも参加することを考えると少々不便と言わざるえません。
ただ、初見で会場を決めた場合のみ(他の式場を見て回らない条件)サービスとしてタクシーチケットが10枚(往復換算で5組分)が出るので、そこで帳尻を合わせている感じがします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまなみかなみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事