1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (664)
  2. 費用明細 (114)

和モダンなおしゃれウェディング

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 4.00 4.50 4.00 3.00 3.00
ちくだんご さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
5,403,348円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では70名で割引ありで370万くらいでしたが、最終的には540万くらいになりました。
見積もりにはドレスと料理が最低ランクだったため、そこが主に値上がりした理由です。
ペーパーアイテムは持ち込みできますが、他は持ち込めないものがかなり多いので、確認した方がいいです。
見積もりの段階で、料理はせめて真ん中ランク、写真やムービーなども入れてもらい、ドレスも40万くらいで見積もってもらうと現実的な金額に近づくと思います。
私たちは装花を見積もり料金のままいったのですが、そうなるとほぼ花がない状態になるので、華やかにしたければ装花の見積もりも上げてもらった方がいいと思います。
ただ、それだけかかっても素敵な式になったので満足はしています。

会場の雰囲気・設備

当日は雨が降りましたが、完全室内での挙式・披露宴でしたので問題なしでした。むしろ、雨が降って竹などが濡れると風情があってよかったです。
挙式会場はバージンロードが少し斜めになっていて、後ろの席の人も見やすくなっていました。
披露宴会場は一階の1番広い部屋で行いましたが、70人程度のゲストで結構パンパンでした。

演出・オリジナリティ

ケーキは何個か選択肢があり、そこから選ぶのがスタンダードでしたが、どうしても丸ごとバウムクーヘンが出したかったので、相談して出してもらいました。
普通は、ゲストにウェディングケーキのお裾分けとしてパウンドケーキが出ます。こちらをかなり推されます。が、生ケーキにも変更できます。
私たちはバウムクーヘンが出されました。
演出としては、ドレス色当てとフォトラウンド、友人スピーチをお願いしました。
披露宴の時間は他の式場と比べてかなりタイトだと感じるので、あまり入れすぎない方がいいかもしれません。ゲスト全員と写真が撮れるようにお願いしました。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つだけ、持ち込み不可なので必然的に提携ショップで選ぶことになります。
トリートドレッシングのドレスはどれも洗練されていて素敵なのですが、価格帯はかなり高めです。見栄えのあるボリュームや装飾のあるドレスを選ぶならば低くても40万円台からになると思います。また、カラードレスはシンプルなものが多く、数は少なめです。
試着の予約が1ヶ月後まで予約パンパンで取れないことがザラです。早めに予約することをおすすめします。また、来店するたびにどんなドレスがあるかはわからないので、前にまたドレスは次来店した時にはないことが多いです。ただ、また違うドレスがあるので、どんなドレスに出会えるかは運ですがワクワクします。

料理

料理はカワブンオリジナルのコースにしました。
見積もりは最低ランクの料金でしたので、そこからプラス約1万円上がりましたが、ゲストからはかなり好評でした!料理が美味しかったとたくさんの方に言っていただけました。

スタッフ

プランナーさんは、色々とアイデアを提案してくれると言う感じはあまりないので、オリジナリティを出したかったら、自分から色々と質問してやりたいことを伝えていく必要がありました。
わからないことがあればメールしていましたが、メールオペレーターの方が丁寧に返信してくださるので特に問題ありませんでした。
司会者の方もカメラマンさんも素敵な方で、こちらの要望をしっかり聞き取って対応してくださりました。撮影指示書を提出したのですが、希望の写真を撮り切ろうとしてくださり大変ありがたかったです。

立地・交通の便

丸の内駅から徒歩5分で、名古屋駅からも地下鉄で一本で行けてそこそこ近いです。提携駐車場はないのですが、コインパーキングはたくさんあるので車でも行くことはできますが、少し料金が高めな気がします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちくだんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事