1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. グランラセーレ レガロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「グランラセーレ レガロ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (27)

アットホームなハウスウエディングが出来る

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 5.00
★黒猫☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の際の相場では、80人で総額280万円位の見積もりだったと思います。そこから、私はペーパーアイテムは手作りをし、引き出物を1個辺りプラス300円で持ち込みさせて頂いたり等節約出来る所は節約させて頂き、会場費無料や80人以上だとフリードリンクから10万円引き等の特典もありました。最終的には人数が75名位になりましたが、手作りの物や持ち込みの引き出物は入れない状態で、総額220万円位になりました。

会場の雰囲気・設備

全体的に木を多く使用した作りになっています。その為、挙式会場も落ち着いた茶色なので、ウエディングドレスがとても映えると思います。(私がこの式場に決めた理由の1つがこれです。熊本では白の挙式会場が殆どでした。)庭も可愛く、自分達で自由に飾り付け出来るスペースも沢山あるので、手作りするのが好きな方やアットホームな雰囲気でハウスウエディングをしたい方にはとてもオススメです。
トイレも綺麗で可愛く、車椅子が必要な方も式場で用意してもらえます。

演出・オリジナリティ

私はフラワーシャワー、バルーンリリース、連続点火キャンドル等、色々考えた結果結構定番なものにした為オリジナリティはあまり無かったかもしれません。ですが、式場では鳩を飛ばせたり、変わった事がしたいという事であれば庭でバーベキュー等庭を使った演出等も出来、結構自由度は高いと思います。

衣装・衣装小物

衣装は全てマリエール神水苑さんのドレスショップにある為、毎回衣装の打ち合わせに行くのが少し面倒かもしれません。ですが、ドレスショップは結構最近リニューアルされている様で、ガラスケースに沢山並ぶドレスにはテンションが上がります。定期的に新作を入れられているのと、行く日によってドレスの返却状況等も違う為、その時その時で見た事の無かったドレスと出会えたり、目移りしてしまうかもしれません。私は1年位前に式場を決めていた為、早割でタキシード50%off、ウエディングorカラードレスの高い方から15万円引きの更に50%offという特典がありました。

料理

スタンダードと言うか、1番安いコースでも特に見劣りする様な事はない様に作られています。そして、意外とお腹に溜まります。(笑)後は手毬寿司を鯛茶漬けに変更したり等ちょっとした所で違いを出す事も出来ますよ。

スタッフ

プランナーさんにこんな感じの式にしたいんですと伝えると、色々提案して頂けます。私は特に金額も気にしつつでしたので、どこをどうしたら節約出来る等色々相談に乗って頂きました。演出については自分達がしたい演出が式場に無くても、出来る業者さんを探して幾らで出来るか等を教えてくれます。

立地・交通の便

最初葬儀場・中学校の隣なのが少し気になりましたが、敷地内からは見えない様に工夫して建てられているので、式に集中出来ると思います。気になるとすれば、中学校の行事と被るとグラウンドの横なので、外の演出時には声が気になる可能性があるかもしれません。交通の面では両家1台ずつ計2台は送迎バスがサービスで着くので、親族に関しては心配要りません。後は2次会への交通手段を人数が多ければバスを頼むか、少なければタクシーにするか等、相談して決めるといいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★黒猫☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ レガロ
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区楠3-2-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事